• 締切済み

弥生会計14 外付データの保存

弥生会計14を外付けハートに保存するように設定したかったですが、 弥生を使わない時は、ハートに接続しません。 それで、弥生ソフトを起動してないにもかかわらず、勝手に、エラーメッセージが頻繁に 出てきます。サポートに電話しても「弥生の推奨のやり方じゃないから」と一点張り、 解決方法見つかるまでは、ソフトを削除しておきます。 本当にcドライブにしか保存出来ないでしょうか? メッセージセンターの勝手のアクセスも許せない、情報の漏洩にならないかと不安です。 このような悩みはみなさん持ってないでしょうか

みんなの回答

• tare77
回答No.1

はじめまして、 外付けハードディスクに、弥生会計14のソフトをインストールしたという事ですね 私は、エクセルやワードと同じように、Cドライブに弥生会計14をインストールすれば良いと思います なぜかと申しますと、エクセルやワードのソフトはCドライブにインストールしますが、 作成したファイルは、マイドキュメントやDドライブ、外付けハードディスクなど、 いろんなところに保存します これと同じように、弥生会計14で作成された会社の帳簿データを外付けハードディスクに保存して、 普段使用しないとき、外付けハードディスクを外しておけば、情報漏えいすることはないと思います。 ソフトウェアはデータとは別なので、データをしっかり保護すれば大丈夫だと思います。 参考にしてください。