• ベストアンサー

QuickPicで削除されたファイルはどこに?

アンドロイド・アプリのQuickPicを使っています。画像・動画の保存先はmicroSDです。 ある画像を誤ってQuickPic上で削除してしまいました。そこで、その直後、PCにUSB接続して、PCから復元ソフトを使って復元を試みたのですが、削除した画像ファイルがその残骸さえ見つかりません。 復元ソフト上では、復元の可否は別として、かなり以前に削除したファイルも検出されます(たぶん、これらはESファイルエクスプローラー上で削除したものだと思います)。 QuickPic上で削除したファイルはどこに行っちゃったんでしょうか? 復元不可能なんでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このようなときのため、ゴミ箱を入れておかれることお勧めします。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.baloota.dumpster

tomo6745
質問者

お礼

これは便利ですね!

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

復元ソフトは100%復元できるわけではないので、復元できない場合ももちろんあります。 QuickPicは単に端末内の画像をスキャンしているだけですから、検出できないのなら復元は不可能です。

tomo6745
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >復元ソフトは100%復元できるわけではないので、復元できない場合ももちろんあります。 そのとおりです。 >QuickPicは単に端末内の画像をスキャンしているだけですから、 これは、そのとおりですが、、、 >検出できないのなら復元は不可能です。 そもそも削除したファイルがQuickPicで検出できないのは当然で、QuickPicで検出できるかどうかとファイルを復元できるかどうかは全く別問題ですよね。