• ベストアンサー

完全分離型二世帯住宅、不安です。

komachachaの回答

回答No.2

こんにちは。私達も結婚1年半は二人でアパートを借りて妊娠をきっかけに同居することになりました。うちの場合は敷地内同居でキッチンでお互いの家が繋がっているのですがお風呂やトイレ、洗濯機などは別です。  キッチンは共通なので毎日必ず一緒にご飯を食べます。 うちは仲が悪いわけじゃないので苦じゃありませんが、仲の悪い嫁姑だったら朝からかなり参る状況だと思います  子供にもあっち(ジジ、ババの家)には行くなって言っても普通に行ったり来たり^^;子供さんが生まれたらきっとおじいちゃんおばあちゃんの方に行ったまんまって事の方が多くなると思います。でも、その方が楽ですよ    あとキッチンは別でも「おかずが余ったから一緒に食べない?」なんて言いながら一緒に食べる日が増えてくるかもしれませんね^^; 覚悟ですよ・・  でも、うちもそうですが旦那さん自身が干渉を嫌がってるならうまくいくと思いますよ。  

pipopa3
質問者

お礼

komachachaさんのところは上手くいってるようですね。 それでもやはり覚悟は必要ですか。 私にそんな忍耐力があるのか心配です。 でもこのことで結婚やめちゃったら後悔しますよねぇ。 成功例ってあまり耳にしないので励みになりました。 ありがとうございます。