石垣島釣りでのおすすめルアーとロッドは?

このQ&Aのポイント
  • 石垣島での釣りにおすすめのルアーやロッドについて紹介します。
  • 石垣島での釣果や釣り場についてまとめました。
  • 石垣島の釣りを楽しむためのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月末に石垣島で釣りをしたいです。

お世話になります。 6月末に石垣島で釣りをしたいと思っています。 家族旅行がメインですので、睡眠時間を削って夜にするかもしくは、ビーチの横?で少しするくらいです。 夜釣りはホテルがアパホテルなので、その近くの離島ターミナルかその周辺を考えています。 エサでもいいのですが、基本的にはルアーを考えています。 そこで、6月末くらいには何が釣れるかのと、どんなロッドやライン、ルアーがおすすめか教えてほしいです。 今のところ、私の持っているシーバスロッドは長すぎるので、秋イカ用のエギングロッド、PE1号を巻いたリール、(ルアーは?)を持っていこうと思っています。 石垣島の釣りで何かご存知のの事があれば、なんでも結構ですので回答お願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アパホテル?と思ったら最近買収されたんですね ホテルの裏手100mに釣具屋さんがあるのでそこで情報収集を。。。 http://shimaturigu.ti-da.net/ こちらの釣具屋さんにはポイントマップがあるらしい http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/shopping/10668965/ ビーチとはどちらへ? たとえば米原ビーチだと干潮時に行くとリーフの端まで歩いて行けます そこでシュノケリングしてると、たくさんの種類のお魚が泳いでいます よいご旅行を

skippa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• gt5611
回答No.2

石垣島いいですね。 親友もいますし、色々な魚種も豊富なので。 また南西諸島にも行きたいのですが、10年通ったので! ラインは、そんなにこだわらなくてもいいと思います。 8lbくらいのナイロンで十分です。 ルアーは、トップウォーター、SPミノー(重さがあってもフローティングなので)Fミノーそして色は赤/金と黒/金が主体ですね。 石の影でも食ってきますので、最後までアクションさせて下さい。 安いバスロッドやトラウトロッドで構わないです。 エギングロッドは、コブシメ用に使われては?10Kgくらいのも釣れます。 シーファイターさんに聞くのも1つの手段ですね。

skippa
質問者

お礼

わくわくしてきました!早く行きたいです! ありがとうございました!