• ベストアンサー

10月に石垣島に行きます。

10月に石垣島に行きます。 最終日、チェックアウトしてその後遊んで夜遅い飛行機で 帰路につきます。まだまだ暑いでしょうし汗だくになると おもうので、シャワーを浴びてから飛行機に乗りたいです。 羽田なんかは空港にシャワーがあったりしますが、 おそらく石垣空港は無いでしょうね・・・。 銭湯でも温水シャワーでも日帰り湯でも良いのですが、 離島ターミナル付近で入浴出来るところがあれば 教えてください。 またあまり旅行したこと無いのですが、 泊まったホテルに飛行機出発までスーツケースを 預けておくっていうのは一般的なことなんでしょうか。 大きなコインロッカーって離島ターミナル周辺に有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

>泊まったホテルに飛行機出発までスーツケースを >預けておくっていうのは一般的なことなんでしょうか。 通常、チェックアウト時間までに部屋を空ければ、荷物自身はフロント等で無料で預かってもらえます。...離島1泊など間が空く時も交渉次第。 >大きなコインロッカーって離島ターミナル周辺に有りますか? 離島めぐりをする人用に、船会社のカウンターで有料で預かってもらえるようです。 (ターミナル移転前は、安栄観光の待合所の棚に無料で置かせてもらえたのですが(自己責任ベース)...)

you123456
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうもシャワーの方は情報が無いところを見ると どうも存在しないようですね。 スーツケースをターミナルに預けて最終日は 楽しもうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新石垣空港が遠い!(離島ターミナル)

    高速船で離島ターミナル着(石垣)予定時刻が、17時40分です。(西表島から) そこからバスターミナルまでダッシュして、17時45分発の空港行きに乗りたいです。 バス会社(東運輸)は高速船と「接続」はしてくれるのでしょうか? このバスに乗れないと飛行機が間に合わないです。 あれだけ遠くなったらタクシーは高いですよね...

  • 石垣島へ一人旅に行こうと考えています。

    当方8月上旬に関空発の飛行機で石垣島へ一人旅を考えています。 以下のようなスケジュールをざっと組み、飛行機と宿泊先とシュノーケリングは予約済みです。 このような感じで、無理なく旅を楽しめるでしょうか、、、アドバイスをお願い致します。 また1日目のバイクで石垣島を回る際に外せないオススメスポットなど教えてください! 2日目には竹富島へ行く前に、どこかほかの離島も1つだけ行ってみたいです。 近そうな所では黒島か小浜島・・・ですができれば波照間島や西表島にも行きたいのですが 時間的に厳しそう???アドバイスお願いします(>_<) 0日目 関空に行く、関空で泊まる 1日目 関空発 7:45 石垣着10:05 バスで石垣島中心部へ レンタルバイクで石垣島一周 ラーメン屋さんで昼飯(八重山そば) 石垣島で宿泊 チェックイン 21:00 2日目 バスで離島ターミナルへ 離島(黒島、小浜島あたりの島を1つチョイスして行く 日帰りできれば西表島や波照間島も候補に・・・) 高速船で竹富島へ 15:00ごろ レンタサイクルで竹富島一周 竹富島で宿泊 チェックイン 時間指定なし 3日目 高速船で竹富島から石垣島へ 始発7:45 離島ターミナルまで車で迎えに来てもらい、シュノーケリング 8:00~15:00 その後近くの居酒屋に飲みに行く 石垣島で宿泊 チェックイン20:00 12日 バスで石垣空港へ 8:00ぐらいに出発 石垣空港発 フライト10:04 関空着 13:00

  • 石垣空港のコインロッカーについて

    1日300円の普通サイズのコインロッカーには入らない大きさの荷物3個を持って、石垣島への旅行を計画しています。 島を回る間、荷物を空港のコインロッカーに預けたいのですが、石垣空港のコインロッカーは400円~の大型のものは有りますでしょうか? 有ったとしても「使用中で塞がっている事が多い」でも困ります。 ’空港のコインロッカーが使えない’場合は旅程を変更せざるを得ないので、詳細をご存じの方のご回答をお待ちします。

  • 石垣島 離島ターミナルから近いコインランドリー

    八重山の離島の旅の途中、石垣島に数時間戻る予定があり、 その際に、服やタオルなどを洗濯しようと思っています。 ・離島ターミナルから、できれば近いコインランドリーを教えて下さい。 ・検索すると、ホテル内にコインランドリー設置、の情報は出てくるのですが、 こういう洗濯機はやはり宿泊客しか使えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 石垣港にコインロッカーはありますか?

    9月に波照間島にダイビングに行くのですが機材を持っていこうと思ってます。 石垣島港から船で行くのですが乗船まで時間があるのでそれまでコインロッカーに入れてウロウロしたいと思ってます。空港にはコインロッカーがあることは知っていますが港の近くは見たことがないような気がするのです。知っている方よろしくお願いします。

  • 石垣島に着いた夜、どう過ごすか?

    7月末に、妻と二人(30代夫婦)で石垣島に行きます。 15:00に新石垣空港に到着。 空港が新しくなって遠くなったせいで この日は離島へのアクセスができず、石垣島に一泊することにしました。 (本来はこの日に波照間まで行きたかった) 次の日、朝イチから波照間→西表島と移動するので、石垣島での滞在時間は 短いのですが、おすすめの過ごし方があれば、アドバイスいただきたく投稿しました。 石垣島は2、3度来た事があり、レンタカーで一周したこともあるので 「レンタカーで夕焼けを観に行く」以外でお願いします。 また、宿は離島ターミナル付近なのですが、「居酒屋に飲みにいく」も普通すぎるので 除かせてください。 よろしくお願いします。

  • 石垣島一人旅

    8月の盆明けから石垣島に3泊4日の日程で一人旅します。 今考えている日程は、 1日目→13:25石垣空港着。レンタカーで島内巡り。 2日目→ダイビング 3日目→離島巡り 4日目→10:45石垣空港より帰路へ (4日目は帰るだけなので、正味2日半です。) 初めての石垣島なので、いくつか質問させてください。 ○午後到着便でレンタカーで島内巡りって時間的に可能でしょうか? ○ダイビングも離島も満喫したいのですが、1日目の午後到着便でも1ダイブぐらいさせてくれるショップってあるでしょうか? ○色々な離島めぐりのツアーがありますが、お奨めの島があれば教えてください。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 石垣島の離島のまわり方

    来月1月、石垣島に4泊5日で行きます。 沖縄本島には5回、久米島は2回行っていますが、八重山諸島は初めてです。 岡山空港からなので、到着は14時半、帰路の出発は13時40分には石垣空港を出発する必要がります。 初日は疲れそうなので、石垣島で1泊したいのですが、残りの3泊は離島で宿泊してみたいです。 予算を抑えるため、なるべく民宿宿泊を希望します。 どの島に泊まると良いでしょうか? また、順路等も検討中ですので教えてください。

  • サンフランシスコのスーツケース預けについて

    来月サンフランシスコに行きますが、帰りの飛行機が19:00頃のフライトなので、朝にホテルをチェックアウトして半日ほど市内を観光したいと思っています ホテルでチェックアウト後にスーツケースを預かってもらえるかどうかは確認しようと思いますが、もしダメな場合どこかに預ける手段は有りますでしょうか? ちなみにホテルはマーケットSTのパウエル駅のすぐ側で、空港へはバートで行くつもりなので、バートのパウエル駅にコインロッカーがあれば一番有難いです

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。