• 締切済み

【HTML】タブメニューの中身となる要素について

HTML、CSSについて勉強中の者です。 タブメニューによってコンテンツ部分を切り替えるようなサイトがありますが(参考:http://hyper-text.org/archives/2013/05/css_only_tab_ui.shtml)、ほとんどのサイトで、中身となるコンテンツ部分は、全て同じHTMLファイルに記述しているように見受けられます。 コンテンツ部分がそこまで内容的に大きくないものであれば問題ないかと思うのですが、コンテンツ部分で少し複雑な処理をさせる場合などは、どうされているのでしょうか。 iframe要素をコンテンツ部分に入れて、別ファイルを呼び出すような書き方をするのが一般的なのか、あるいはどれだけ長くなろうとも全て一つのHTMLファイルに書いているのか、 もしくは全く別の方法で書かれているのか…。 皆さんがどうされているのか、教えていただきたいです。

• HTML

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

Ajaxで中身のHTMLをサーバから取ってきて差し替えるという方法もあります。

adober
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…HTMLの言語だけで考えていましたが、そういうものもあるのですね。 悩みますね…。