• ベストアンサー

fxを引退しようと思っています。

dodge2000の回答

回答No.13

No.12さん 違います・・・ >FX、皆が儲けりゃ、業者は破綻  株は「仲介取引・受渡決済」ですが、FXは「相対取引・差金決済」です。「相対取引」とは、会員と業者の利害が「相対する」こと。会員の損した分が業者の売上・利益となり、会員の儲けた分は業者の損失となる。多くの会員が損している現状で業者の経営は安定。もしも多くの会員が勝ち始めると業者は赤字倒産。そうならないように、くりっくは取引手数料を取り、非くりっくはレートを操作して破綻を防ぐ。< 余りにも長文で間違いだらけなので上記しか読んでいませんが・・・ (1)市場参加者が勝とうが負けようがFX会社に損得はない。FX会社は損得はいっぱい取引してもらい、スプレットで稼ぐこと、だからトレーダーが負けて、もうヤメたは困る。 (2)>「相対取引」とは、会員(市場参加者)と業者(FX会社)の利害が「相対する」こと。< じゃない、「FXは市場参加者のゼロサムゲーム」であって、 FX会社とトレーダーの間に関係はない。 (3)>現状で業者の経営は安定< 嘘ばかり、 2010年8月1日からの金融庁からのレバ50規制、1年後 25レバ規制で FX会社はもはややっていけなく、統合だらけ、サービスだらけ だからスプレットも狭くなっている そりゃそう、レバが下がれば大きいLOTで仕込めなくなる 規制前は400、300レバで仕込む人も多かった、そうすると FX会社の利益は ドル/円、 スプレット:0.3pip、 計算しやすいよう100円/$、必要証拠金100万円とすると 規制前 400レバで400LOT仕込める  FX会社のスプレット利益:1万2000円 規制後  25レバで 25LOTしか仕込めない FX会社の同上利益 :750円 雲泥の差 FX会社がいちばん苦しい・・・

gonntachann
質問者

お礼

ご回答感謝致します。私も、「少しおかしいな??」とは思ってみていましたが・・・ 私ももう少し証券会社についての事情も知っておくべきでしたね・・・