• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家出をしたいと考えています)

家出を考える女子大生の悩みとは?

demergerの回答

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.2

【彼氏が社会人なので一緒に住む】 それは、ここではなく、彼と話し合うべき事柄。 【友達の家に転々とお世話になるという風に考えています。】 それは、とてもハタ迷惑。 自分の脚で歩く努力の前に、 最初から他人に迷惑をかけること前提の家出ですか。 それは、とてもハタ迷惑。

関連するQ&A

  • 家出しての浪人

    昨日「大学を目指して仮面浪人・・・」というタイトルで出題した者です。 滑り止めの地方の職能大学校について調べたところ、夕方まで授業があって仮面浪人できる環境ではなかったです。 学校教育法の短大ではないみたいなので編入もムリ。絶対絶命 今日、親は何が何でもその短大に入れる気満々で今すぐに私に自動学校に行けとまで言われました。今となって説得しようとしても無駄。 前回のアドバイスで「仮面浪人するくらいなら、親と喧嘩して家出ろ。中途半端な気持ちだと失敗する」みたいな感じで言われたんで、私はもう実行するしかないと思っています。 予備校は金がないんで代ゼミTVネットのDVDを友達からゲットします。 そして、もし志望の国立大の夜間に合格できたとしても、入学手続は親の同意が必要になるでしょうか? 多分、昼は入学金もかかるし、授業料も高くて、バイトもできないんで諦めています。 カテゴリーの内容からそれますが、家出する際に気をつけることはなんでしょうか? 家出したような人がバイトで雇ってくれるでしょうか?未成年に宿貸してくれるところはないと思うんですが…。ホームレスで生活していけますか?都会は物価が高いんで田舎に逃げたほうがいいですね。 私の2つ上の先輩が家出して浪人して立教に合格したんで、私にもできると信じて1年頑張ります。 もし経験談とかあればお聞かせ願いたいです。

  • 本気で家出したいです

    高校3年生の男子で、 家出がしたいです 僕はある事情で高校を中退して 高認をうけ、大学に行こうと思い その間、家をでて1人暮らしを したいと思っているのですが 親の許可が得られそうにありません 親の許可なく1人で出て行った場合を調べても 18歳の僕では部屋も借りられないし ただ、コンビニでバイトするぐらいじゃ 生きていくのに精一杯で勉強なんてできないことが 分かっただけでした しかし、僕は家を出たいです どうにかして1人で家を出て 大学に進学したいんです 何か良い方法はないでしょうか? 先に言っておきますが 親ともう一度話し合ってみたらとか 家出してもいいことないとか いうのは求めてません 18歳の高校生が1人で家出して 生きていく方法を教えてください

  • 家出。

    現在高校1年ですが、なんか親が嫌いすぎて家出したいです。 俺のやることをすべて否定して、親の考えを強制されています。 詳しい考えを書くのは長くなるので自重しますが、まぁ嫌いです。 夜中の2時とかに部屋に来ては、暴力的なこと(殴る蹴る投げる)をしたり、夜中なのに大声で怒ったりと、近所迷惑な行為ばかりしています。 まぁ家出はします。今日明日で。 バイトが見つかればいいんですがね。 とりあえず野宿です。友達に迷惑はかけたくないので。 家には成人するまで戻りたくないです。 音楽の道(ETYAT)で成功できたらなって思います。 不安なのは住民票とか税金とかなんですよね。あと、バレたらどうしよう的な。 未成年が1人で親にバレないように口座の開設とか賃貸アパートとかできないですかね? もう不安すぎてやんなっちゃいます。でも家には居たくありません。 家出するつもりです。なにかアドバイスとか下さい

  • 家出したい

    私は結構いい家庭環境で育ってきたと思います。 幼稚園から、ちゃんとした学校に入れてもらい今もまぁまぁ賢い学校に通っています。 でも、親が凄く厳しいんです。 友達と遊びに行っても、4時とかに向こうを出たりとか夜ご飯は子供達だけで食べたらダメとか。。 私は、もっと自由に生きたいんです。 クラブの試合とか良くあるんですけど、終わった時にお昼だったりするんでご飯食べて帰ろってなってても私一人だけダメで家に帰らないとダメなんです。 流石にこれは酷いです。 友情も大切にしたいのにここまで縛られたら正直しんどいです。 親が心配してるのはわかっているのですが、もう少し自由が欲しいです。 友達との時間も大切なのに。。。 しかも、少しでも成績が落ちると凄く怒られて酷い時は口も聞いてくれません。 親は自分の思い通りにならなかったら、すぐに怒鳴って謝らせます。 でも、私は自分が間違った事を、してないときに謝らせるので、謝らなかったら蹴ったり叩いたりしてきます。 それは、まだ我慢できています。 でも、もう少し自由がホントに欲しいんです。 家出しようと思っています。 ほんとにこの家は嫌です。 でも、ここまで育ててくれたので出ていくのは。。。渋っています。 どうしたらいいと思いますか? 家出した方がいいと思いますか?

  • 家出について。

    私は現在大学1年生なのですが、今まで反抗期というものは全くありませんでした。 そして今、親の厳しさに嫌気がさしています。 今まで中・高と部活に打ち込んでいて、あまり友達と遊ばすに過ごしてきました。 大学生になって、部活も忙しくはなくなり、友達と遊びたいのですが、バイト以外で門限を設けられ、遊べません。 女の子の家に泊まりに行く、家がどこでだれ誰で、等きっちり説明しても許可がでませんでした。 もう19歳です。 世間からも親からもまだまだ子供であることは理解していますが、もう少し大人扱いしてほしいです。 それで、行動をもって親に自分の意見を表そうと思い、少し家出をしようと考えています。 口だけではいいくるめられてしまうので、こうやって行動で訴えようと考えています。 寝泊まりの場所は、高校の友達が泊めてくれると言っています。 皆さんの経験・意見等を聞かせていただきたいです。 今回の家出で私が求めるのは、親に私をもう少し大人として見てもらえることです。 よろしくお願いします。

  • 遠くへ家出する場合の周りの対応について

    現在、自分は19の専門学生です。 親が毒親だということを理由に、家出を考えています。現在の専門学校へ通えない遠い場所へ行きます。 学校へ何も言わず、そうやって家を出た場合は、学校側はどのような対応を取るのでしょうか? また、そうやって逃げる際、何をしたら親とのある程度の関係を断てるのでしょうか。 今現在準備しているものは置き手紙です。家を出て、数時間後くらいに電子メールも入れたいと思っています。

  • 家出。

    今晩和。 私は17歳の高校生です。 最近、親と上手くいっていなく家出を考え始めました。 勉強しろだの煩く嫌気がさしてきたのです。 でも学生なのでお金もありません…。 彼に相談した所、家においでと言ってくれました。 ちなみに彼は18歳の高校生です。 彼は親御さんと住んでます。 始めは彼の家で少しお世話になって仕事が見付かったら一人で(もしくは彼と)住もうかと思ってます。 でも中卒の学歴しかないと仕事も見付からないですかね? この様な経験のある方アドバイス下さい。 宜しくお願いします!!

  • 家出

    小6女子です 親が完璧主義者で姉が小6のときDAISOに友達と買い物行っていたんで私も行ったらめちゃくちゃに怒られました。夕飯は貰えず、次の日の朝食も貰うことができませんでした。金曜日に学校があったんで、友達に「家出したら君の家に行っていい?」って聞いたら良いよって言われたんですけど、買い物に行ったその日に貯金の全てを奪われて隠されました。幸い母の隠し場所はだいたい知っていたんで、隠し場所はわかり、貯金の4,5万の中から取り敢えず9千円財布に入れました。 本当に辛いです、家出したいけれど友達の家に迷惑かけられないし、警察にも補導されたくないです。毒親検診しても「毒親に育てられた可能性がある」って出てきたし...。どうしたら良いでしょうか?

  • 家出

    現在、中2です! 今日で学校が終わり、次は中3・・・。 最近、学校をサボっていました。 行きたくないんです。 変な噂だとか。 で、そんなこと親に言えず、ずっとサボっていました。 それがお母さんにばれて今日、学校に行くそうです。 絶対、怒られます。 私の母はすぐきれます。 この間、包丁を向けてきました。 もう怖くて、仕方ないです。 いっつも、怒られたらビクビクしないといけないです。 いやなんです。でも、児童相談所とかには 行きたくないんです。 で、今日もう怖いから家出しよーかな って思います。 でも、お金とかあんまりないし。 どこに行けばいいでしょうか。 頼れる友達とかもいなくて・・・。 どーしたらいいですか? 教えてください。

  • 家出少年 真摯な回答をお願いします。

    どなたか聞いてください。 私は家出少年と付き合っています。 同じ職場の人です。 知り合って半年ぐらいで初めて私の家に遊びに来て、そのときから付き合いだしました。 今調度五ヶ月が経とうとしています。 彼は私のことを 凄い好き と、一度だけ言ってくれましたが、 彼氏彼女という関係になるのは怖い、といっていました。 どうも今まで付き合った時期が一週間とか、そういうのばっかりで、最高が三ヶ月だったらしいのです。 だから、もし何かあって、居心地のいい関係でいられなくなるのは嫌だということらしいです。 最初にそういわれてもう五ヶ月経つので、ようやく彼女なのかな私は、と言う気にもなってきたのですが、やっぱり不安です。 さらに不安なのは、どうも彼が家出少年だ、ということです。 高校を中退して、専門学校に行ったみたいなんですが、学費は自力で稼いで入学したらしいです。 家族とはもちろん不仲で(連絡は一切取っていないらしい) 特に父親を憎んでいるようです。(高校を中退して働いて借金を返したらしいです) 名前も、職場と、保険証、免許証以外の場所では偽名を使っていて、 二人でいるときも、本名で呼ぶと凄く嫌がります。いつかは改名したいようです。 …らしい、という表現が多いのは、本人に詳しく聞いたこことが無いからです。 私はごく普通の家庭で、恵まれて育ったと感謝しているので、彼の心境を理解することは出来ません。 でも、愛しています。 凄く好き、というよりも、受け止めてあげたい、という思いの方が強いです。 これからもずっとこの人といたいと思います。 本人は、無駄使いもしないし、貯金も入社二年目にして、200万を超えたそうです。(うちの会社は他と比べてかなり薄給です…) 性格に特に問題は無いように思います。 もちろん、居候とかではなく、自力で住んでいます。 専門学校もかなり良い成績で卒業したみたいです。 ただ、私は女なのであまりよく解らないのですが、キスをしたりするのはあまりスキじゃないようです。しすぎると嫌がります。 男の人って、積極的にボディータッチをしたがるものだと思っていたので… ちなみに彼とはまだSEXはないです。 これって変ですか?そんなに恋愛経験が多く無くて… 週に2回は一緒にいますし(職場が同じなのでほぼ毎日会いますが) 何度も一緒に寝ていますが、特に触れてきたりもしないです。 私のことを好きなのは間違いないようですが、これも不安要素のひとつです。 もちろん浮気もしている様子は無いです。毎日会うのでそれは信用できます。 なんとなく感じるのは、あまり色々な事に執着しないように生きてる感じがします。いつでも逃げれるように…みたいなことを時々感じます。 今後のことを考えると、やはり家族のことは気になるし、キスもしたいし、SEXもしたいし、この人と今後も歩いていきたいです。 職場の人には隠しているので(特に彼が嫌がる)誰にも相談に乗ってもらえなくてつらいです。 家出少年、ということは何人かの人は知っているみたいですが。 過去の話とか、聞きたいけど、うっとうしく思われるのは嫌だし… どんな親でも、親として受け入れるべき、という考えは甘いですか? 何でもいいのでアドバイスをお願いします。