riku1221soraのプロフィール

@riku1221sora riku1221sora
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2014/06/02
  • 脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

    先日も質問させていただきましたが、また質問させていただきます。 長文になりますがご容赦ください。 私は10代後半で、今初恋で片思いをしています。 相手の男性は20代前半です。 学校で知り合い、仲良くなり惹かれていきました。 彼はとても優しく、誰とでも話し、人見知りしません。 彼の誕生日にプレゼントを渡したのですが、そのお礼に夜景を見せてくれました。(元々私がお出掛けに誘ったのが始まりなのですが、夜景は彼の提案で見に行きました) その夜景を含め彼とは3回出掛けていて、展望台や水族館などに一緒に行っています。(1回目と3回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってくれました) またお出掛けする約束もしています。 この間私が落ち込んでた時、彼の方からLINEしてくれて、電話で相談に乗ってくれたりもしました。 そして先日彼に聞いたところ、彼女はいないそうです。 ですが、今彼女を作る気は無いそうです。 学校が恋愛禁止なので、そう言うのも仕方ないなとは思います。 でも、嫌いな女と3回も出掛けないだろう、という全く個人的な考えもあり、嫌われてはないかなと思います。 これって脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?それとも現時点では判断不可能でしょうか? 恋愛禁止の環境にいるので告白に踏み切る勇気が無いのですが、なかなかに複雑で。 そしてもうひとつ、何とも思ってない異性と2人で何回も出掛けるというのはよくある話でしょうか? 今まで男性と2人でお出掛けしたことが無かったのでよくわからなくて… まとまりの無い質問で申し訳ありません。

  • 家出をしたいと考えています

    真剣に家出を考えています。 今年19になる18の女です。専門へ通っています。 少し長いです。 私は今年の4月、親に勧められた専門へ入りました。 私自身、その専門へ行きたい!と望んだ 学校ではありませんでした。 そして入学し、2ヶ月経ちました。が、授業の内容に全く興味が沸きません。 逆に、どうして私はこんな勉強を?疑問に思うことが多くなりました。 クラスメイトは無神経で人の傷つくようなことを平気で言う人達ばかりで、教室に行くのも通学するのも億劫です。 今はもう2週間ほど学校へ行っていません。 ちなみに、奨学金を借りています。 親に相談しても全く話を聞いてくれないし、相手にもされません。 結果的に私が決めた学校だけど、親がほぼ強制的に入学を進めた学校です。 私は真剣に悩んでいて、ここ最近ずっと泣いている状態です。 なのに、相談にも乗ってくれず、ただ学校へ行け行けというだけです。無神経なんじゃないかと思います。 あと1週間程して、それでも話を聞いて貰えなかったら家出も考えています。 バイトをしているので、お金の収入の宛てはあります。 教習所にも通っているので、早めに免許を取ります。 もし家を出たら、学校をやめ、バイトに専念したいです。 彼氏が社会人なので一緒に住む、もしくは友達の家に転々とお世話になるという風に考えています。 やっぱり私の考えは甘いのでしょうか。