吐き気を抑える方法と嘔吐に関する知識

このQ&Aのポイント
  • 吐き気を抑える方法や吐き気に効く薬について知りたい。
  • 嘔吐をあまりしない人の生活や良い食べ物について教えて欲しい。
  • 梅が吐き気に効果があるのか、そしてどのような種類の梅が効果的か知りたい。また、病院での受診方法についても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】吐き気を抑える方法。その他もろもろ相談。

今とても困っているので質問させていただきました。長いので★の下の文章だけ読んでいただいても構いません。 私は数日前に食べ過ぎか、腐ったものを食べたせいなのか(どちらにも心当たりがある)お腹が気持ち悪くなりました。そして、あろう事かうつぶせでパソコンを数分みてしまいました。 その後座ってみたところ、急に気持ち悪くなりゲップと共に食べたものが喉まで上がってきました。 吐きたくなかったので上を向いて上がってきたものは飲み込み、その後トイレの前で1時間以上立っていました。 トイレの前でも気持ち悪くなり汗がでてきましたが吐くことはありませんでした。 元々私は人が吐いたり、吐瀉物をみたりするのがものすごく嫌いで、自分が吐くのもとても恐ろしく感じていました。 これが普通だということはわかっているのですが、私は特に気にしすぎなのだと思います。電車に乗っている時や、人が多いところなどでは「誰かが吐くんじゃないか」とかいつも気にしています。 そんな私なのですが、中・高と全く吐くことはなかったので、自分が吐くということはほとんど意識せず生活してきました。 しかし数日前に吐く直前までいったことで、自分が吐くことへの恐怖がかなり強くなりました。 今、食べることがとても怖いです。しかし、先ほどお腹が減ることでも気分が悪くなりました。 今まで減ることであそこまで気持ち悪くなったことはないので、考えすぎて余計気持ち悪くなっているのかもしれません。 お腹が減ると、いつもお腹の音が鳴るのばかり気にするだけだったのに、今日はお腹が鳴ることもなく気持ち悪くなるだけでした。いつものように「何か食べたいなー」という気分にはなりませんでした。 夜寝てる間に吐くかもしれないと、眠くてもなかなか横になれないです。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ そこで質問です。 ・吐き気がした時、吐き気を抑える方法。 ・吐き気にすぐ効く薬。 ・嘔吐を生涯あまりしない人がいるのですが、そういう人はどのような生活をしているのでしょうか。いい食べ物などあれば教えていただきたいです。 ・梅は吐き気に効くと聞きますが、それはどのような梅がいいのでしょう?お菓子屋さんに売っている「まるごとおいしい干し梅」などでも効果はあるのでしょうか? ・あんまり酷いなら病院に行くことも考えていますが、どのようなところを受診すればいいのでしょうか? ・その他、今の状況を改善する方法や嘔吐に関する知識なんでも。 ↑のことを知りたいです。最初にも言いましたが本当に悩んでいます。 早くこの辛さから解放されたいと身を投げたくなる時もあります(今のところ冷静になって思い止まっています)。 ↑のことで答えれることがあれば何でも構わないので、わかることがありましたらご回答よろしくお願いしますm(_ _)m ※ちなみに今軽いストレスも抱えています。時間がなさすぎて気分転換する暇がないのも余計に疲れる要因となっているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

>あんまり酷いなら病院に行くことも考えています 不安なら病院に行くと良いですよ。 上記の引用文の単語を使って未来予測すると、 『あんまり酷いなら病院に行くことも考えていたが、あんまり酷い状態なので病院に行くことさえままならなくなりました。』 病院に行くかどうかでそんなに考える必要があるのか私にはわかりません。 自然治癒が見込めないと思えば、病院に行くしか選択しありませんよ。

syokorakeki
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m その通りですね。 徒歩3分程度の病院に今日行ってきました。 よくなるといいのですが…

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

直接お役にたてず申し訳ありません。 早くよくなるといいですね。 お大事にしてください。

syokorakeki
質問者

お礼

いえいえ、回答がいただけただけでも少し気が楽になりました。 本当にありがとうございましたっ!!