• ベストアンサー

汚染除去は?

最近画面に英語で「protect][use antivirus to protect yourself]とでます。 ウイルス汚染の注意と思いますが? どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

勝手にメッセージが出てくるのであれば、 スパイウェアに汚染されている可能性があります。 一度、対策ソフトでスキャンしてみて下さい。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html,http://www.dream-seed.com/server/spy.html

その他の回答 (1)

• kopin
回答No.1

あなた自身を保護するために抗ウイルスを使用します。 って意味です。 心配ならTrend Microのオンラインスキャンを試してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
yogi56
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います。 そのままにしても、特別に破壊される事はないのでしょうか?