• ベストアンサー

身体障碍者1級の方の切符の買い方を教えて下さい

身体障碍者1種1級の方が付き添いの方とJRと東京モノレールを浜松町で乗り継いで羽田に行く場合の切符の買い方はどの様にすれば良いか、ご存知の方のお知恵を貸して下さい。 身体障碍者1種1級の方は付き添いの方を含めて半額の運賃で良い由ですが、切符はどの様に購入すればよいか、不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

JRは「みどりの窓口」で手帳出して買う。 モノレールは「子供(半額切符)を2枚買う」でっせ! 判らん事あったら「駅員」に聞くが一番ですわ!

umiyamadai
質問者

お礼

adobesan様 早速のご教示有難う存じました。 JRからモノレールに乗り換えの際、外に出ないで乗り換えた場合切符の販売所が無い為どのようにすれば良いかが不明でした。JRの切符を購入する際JRの窓k口で確認してみます。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて戴きます。 umiyamadai