MG6530葉書印刷の設定方法について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MG6530では、葉書印刷の設定ができない場合があります。これは以前の機種MP610からの変更で、困っている人も多いことでしょう。しかし、問題に対する解決策はあります。
  • まず、葉書印刷の設定ができない原因を確認しましょう。設定メニューで葉書印刷に関する項目が表示されていない場合は、プリンタードライバーのアップデートが必要かもしれません。キヤノンの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。
  • また、設定メニューに葉書印刷の項目がある場合でも、正しく設定できない場合があります。この場合、プリンタードライバーの再インストールを試すことができます。まず、コントロールパネルからプリンターとデバイスを開き、MG6530を右クリックして「アンインストール」を選択します。その後、キヤノンの公式サイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールします。再起動後に設定メニューを確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG6530葉書印刷

以前MP610を使用していましたが、壊れたためMG6530に変えたが葉書の印刷が設定できない。良い方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 どういう状況で出来ないのか、それを書かなければ答えようがありません。 プリンタを使うためには、 正しいプリンタドライバをインストールする プリンタとPCが接続されている と言うのが大きな条件です。 ハガキの印刷設定といっても、それはソフト側の仕事です。 何のソフトを使っているのかが問題です。 たとえば、WordとかExcelなら「ページ設定」と言うところで用紙サイズを決めます。 他のソフトでも似たような感じで行なうことが多いです。