• ベストアンサー

ネットワークでマックとつなげますか?

Macを持ってるわけではないのですが、ちょっと疑問に思ったので教えてください。 Windows98またはXPとMacパソコンをピアツーピアでつないでデータのやり取りをできますか? たしかWindows2000serverではできたようにおもいますが、ピアツーピアでもできますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

マックのOSによりますがOS XだったらXPと相互にやりとりがそのままできます。 OS 9などだとユーティリティソフトが必要になります。 まずは参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsNT/2000/XPについては下記のページが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/switch/questions/sharing/macshare/
ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。