• ベストアンサー

MAC→FTPサーバー(Win)

社内のFTPサーバー(2003サーバー)に、Windowsからはアクセスできますが、MAC(10.4)からアクセスできません。試しに自分のXPパソコンにIISを入れ FTPサーバーをセットアップしたところ、他のWindowsからはアクセス可能になりましたがMACからはアクセスできませんでした。MACからWindowsの FTPサーバーにアクセスするには何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoton5
回答No.1

はじめまして Macからの接続はどんなFTPクライアントを使っていますか? アクセスできない時のエラーメッセージなども教えて下さい。

outofh
質問者

お礼

makoton5さま ご回答ありがとうございます。レスが付くのを半ば諦めておりました。 MACOSは10.4.8で、ブラウザ(サファリ/FireFox)からアクセス しようと試みました。ページを探してるような動きをし、時間がかかったあげく、ページが表示できません。といった内容だったような気がします。システム環境設定のプロキシタブでFTPサーバーのIPは除外しました。(ブラウザのverおよびエラーメッセージは明日出社して確認してみます。