• ベストアンサー

人に目がいく

psychomaniaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

分かってますぜ、旦那。見てしまう方だよね。もし、私の見解が心の琴線に響いたのなら、しばらく実行してみてはいかがかな。話は、ちょっとずれますが、私は以前、英語は話せずに単身、海外に住んでいた事があります。しかし「本性は行動と目に出る」の自論のお陰で言葉に頼らず、何とか2年暮らせました。それから、その癖を直そうとしても無駄だし、成長しようとしているのに、もったいないですぜ。サンプル集めが終わり自身の中で自身のシステムが構築出来れば、自然と直ります。さ、絵描きさん頑張って。

関連するQ&A

  • 鉛筆画で使う紙について

      鉛筆画で人物デッサンの勉強をしてますが、現在は普通のケント紙を使ってます。 ただYou Tubeを見ると白黒写真のように精密に描く人を見かけますが、あれはどんな紙を使っているんもでしょうか。  私としてはなるべく紙質の細かい紙を探してますが、たくさん種類があってよく分かりません。サンフラワー紙とかBBケント紙とかいうのもあるようですが、極端に目の細かい紙があれば教えてください。是非購入して鉛筆デッサンに使用してみたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 目の異常。視界が白くボケる

    コンタクトをして、出かけていたら、 右目の視界が白く曇る感じがしたので、 いつものように汚れかと思い目をこすったりしていました。 曇りがなおらないので、家へ戻った後コンタクトを外しました。 でも、視界が曇ったままなのでこれはおかしいなと思い、 この時、右目の異常に気づきました。 その後、瞬きをしたり、目をうごかすと目が痛くなり、涙が止まりません。 鏡で目をよく見てみたんですが、見た限り何も変りないように見えます。 何か病気なのか、こすったことで傷がついたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • 目がチカチカしました

    生理1日目のとき、頭痛がひどく、(最初は偏頭痛のような感じ)夜テレビを少し見ていたら、急に目がチカチカするような感じになりました。歯車のようなものが目の端でチラチラするような。 20分ほど続いたのですが、その間は視界が狭くなったような感じがしました。(チカチカが治ったら治ったみたいですが) その後は頭が締め付けられるような頭痛が2~3時間ほど続きました。 目がチカチカするというのは偏頭痛の前兆だと良く聞きますが、頭痛のあとに目がチカチカするというのもあるのでしょうか? 頭が締め付けられるような頭痛はたまにあるのですが、目がチカチカするというのは初めてなので不安です。 何か脳の病気だったりするんでしょうか?

  • 目が輝いている人

    常に目が活き活きとしている人っていますよね。 だいたいそういう人は性格も明るいですから、ただ単に目が大きいから目が活き活きとしているというわけではなさそうですよね。 その人の性格も知らないのに目が他の人と違う感じがあります(目ぢから?)。何が目を活き活きとさせてるんですかね。 性格は、真っ直ぐで、自分の信念は曲げない。アニメの主人公みたいな人が多いそうですね。

  • 目をガン見してくる男性

    高校生女です。 最近、私が話す時にめっちゃこっちを見てきたり、目をガン見してくる男子がいます。前までは別にそんな感じじゃなかったんです。普通に体だけ向けたりするだけだったのに、いきなりこんな態度になりました。 また、私が水泳の後、髪をといていたらこっちを見ててにやっとしてたのを視界の端で捉えてしまって「どしたの?」ってさりげなーく聞いたんですが、「いや?」と言われました。 正直言って体目当てみたいで怖いし、そんなに目を合わせて欲しくないです。聞いたところでは、その男子好みの胸の大きさもは私がベストで、水泳の授業は私の方をガン見してるらしいです。そして、私の事もかわいいって何回もいってきてて…(私は平凡な顔です) 私としては気持ち悪いので絶対恋愛としては見れません。 こういう男子にはどう対応したらいいのでしょうか?

  • 鼻洗い器で鼻を洗うと目から水が出た。

    鼻洗いの道具(ピストン式でサーレMPで浸透圧調節)で鼻を洗ってたんですが、右の方がややつまり気味でちょっと強めに洗うんです。今日右の目の下から水が 吹き上がり視界が水中状態になりました。こういう事は普通にあることでしょうか。

  • 目が合う

    自分自身自覚はあるのですが、キョロキョロいろんなところをみてしまいます。 別に、気がある訳ではないのですが女の人と目が合います。 やはり、そのようにして目が合うのは嫌でしょうか? 無意識でさまざまな所を見るので偶然にも視界に入ります。 また、どのように感じますか? 後、道で自分の好みの人を見つければ見てしまう人は多いと思いますが、 こっちが見ていると嫌な視線でも感じるのか相手も見てきます。 やはり、視線でも感じるのでしょうか?

  • 目に関する症状

    目に関する症状での質問です。 すごく説明が難しく、どう表現してよいのかわからないのですが、 満天の星空を見上げているような感じと言いますか、すごく細かい光の点のようなものがいくつもいくつも目の前にあるような感じです。 小さな光の点一つ一つがチカチカしていて、そのひとつに目を凝らすとぼや~とだんだん視界が白くなってきます。 目を開いていても、閉じていても同じような症状が出ます。 この症状は幼いころからあるものだったので、他の人も同じような経験があるだろうと思っていたのですが、つい先日、友人と「そんなことにはついぞなったことがない」といわれてしまい、驚きました。 日常生活に特に支障はないのですが、気になったので質問させていただきます。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 目が重い

    今朝から突然なのですが、右目の奥の方に違和感があり、なんとなく、目が重い感じがします。 目を押しても痛くはなく、下をむいたときなど、なんとなく腫れているような気がしますが、実際はとくに腫れなどはありません。 目をつぶるときに少し痛む感じです。(ひりひりとかではなく、ぶつけたときに似た感じのズキズキの小さい感じです) 右目なので、その影響か、右のほっぺがつっているような気さえしてきます。 とくにぶつけたような記憶もなく、子供に目をつっつかれた記憶もありません。 疲れているだけでしょうか? それとも、なにか病気が関係するでしょうか?