• ベストアンサー

プレゼント、何が欲しいですか?

彼氏から誕生日のプレゼントに何が欲しいか、と毎週のように言われるのですが、これ!というものが特にないのです。そこで皆さんの欲しいものを参考にさせてください。金額は~3万円くらいで。もらってうれしかったものや、こんなのあげたら喜ばれました、という話でも結構です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

後々記念に残る物もステキですが、 「旅行」のように思い出に残るものもいいですよね。 しかも自分はお財布を持って行かないのが。 でしたら、普段は自腹だと躊躇してしまうような 観劇(ミュージカル、オペラ、歌舞伎etc)、 コンサートなどもいいと思いますよ。 3万円の予算なら、カップルで行っても結構良い席が取れると思います。 また、この予算なら靴のパターンメード・オーダーもできるんじゃないかな?

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、思い出に残るものがいいですよね。皆さんにいろいろ教えていただいて迷いに迷っています。靴のパターンメードオーダーは思いつきませんでした、ちょっと調べてみます!

その他の回答 (4)

noname#137931
noname#137931
回答No.4

私も同じように言われて、すごく悩んだことがあります。元々物欲があまりないので、欲しい物が思いつかないと。 なので、その時は、純粋に今必要な物を買ってもらいました。コタツ布団一式でした。 ところが、次の冬くらいになると、もうそれを「誕生日のプレゼントで買ってもらった」ということを忘れていました。 私自身も、彼氏に買ってあげた物が一体何だったのかを忘れる有様。サイフだったんですけど、どちらの品も、あまりにも日常になじみすぎて、記憶に残らなかったんですね。 今だったら「温泉旅行」と言うでしょうね。私がサイフを一切出さない旅行下さいって。 ちなみに、翌年の誕生日には、車のステアリング(ハンドル)を買ってもらいました。2万円でした。 ずっと欲しいと思っていましたが、自分では買う勇気の無かった品物なので、これは嬉しかったです。

popomaru
質問者

お礼

財布をいっさい出さない旅行、いいですね~。三万円だと近場か日帰りになっちゃうけど(笑)、たのしいかも。私もkusachikiさんみたいに「ずっと欲しかったけど自分で買う勇気のないもの」があればいいんですけど。すてきなプレゼント、うらやましい!

回答No.3

プレゼントとか誕生日とか全く関係なく 現在の私のほしい物です^^; ◎天井掃除しやすい高さの脚立 ◎ステンレス製カゴの食器乾燥機 ◎籐で表面がコーティングしてある            木製チェスト(120cm幅) ・・・・参考になったでしょうか^^;?

popomaru
質問者

お礼

blueyellowさんの欲しいものは、脚立ですか(^^)。私も普段使うような欲しいものはたくさん有るんですよ~。たとえば、クイックルワイパー本体とか(笑)。でも、張り切っている彼にはいえない。。。家具はいいかもしれません、参考にします!

• BaBy-s
回答No.2

私の場合、形に残る物がいいです。形に残ればいいと言うわけではありませんが‥‥。二人で買い物に行って彼と二人で(私だったら定番だけどアクセサリーにするかも)選ぶのはどうですか?誕生日プレゼントで3万円までいいなんて、結構気前の良い彼氏さんですね。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!二人で買いにいくの、いいですね、その過程も楽しいですもんね、そうします。でも、何にしよう・・・。

• porident
回答No.1

「もの」ではなくておいしいものを食べに連れいってもらうってのはいかがでしょうか。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!彼に「食事とは別にプレゼント」と言われてしまいました・・・。でも、そうですね、普段行けないようなすごいところに連れて行ってもらうのもいいかもいいですよね!・・・緊張して食べた気がしなかったりして・・・。