• ベストアンサー

プレゼント、何が欲しいですか?

彼氏から誕生日のプレゼントに何が欲しいか、と毎週のように言われるのですが、これ!というものが特にないのです。そこで皆さんの欲しいものを参考にさせてください。金額は~3万円くらいで。もらってうれしかったものや、こんなのあげたら喜ばれました、という話でも結構です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

後々記念に残る物もステキですが、 「旅行」のように思い出に残るものもいいですよね。 しかも自分はお財布を持って行かないのが。 でしたら、普段は自腹だと躊躇してしまうような 観劇(ミュージカル、オペラ、歌舞伎etc)、 コンサートなどもいいと思いますよ。 3万円の予算なら、カップルで行っても結構良い席が取れると思います。 また、この予算なら靴のパターンメード・オーダーもできるんじゃないかな?

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、思い出に残るものがいいですよね。皆さんにいろいろ教えていただいて迷いに迷っています。靴のパターンメードオーダーは思いつきませんでした、ちょっと調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#137931
noname#137931
回答No.4

私も同じように言われて、すごく悩んだことがあります。元々物欲があまりないので、欲しい物が思いつかないと。 なので、その時は、純粋に今必要な物を買ってもらいました。コタツ布団一式でした。 ところが、次の冬くらいになると、もうそれを「誕生日のプレゼントで買ってもらった」ということを忘れていました。 私自身も、彼氏に買ってあげた物が一体何だったのかを忘れる有様。サイフだったんですけど、どちらの品も、あまりにも日常になじみすぎて、記憶に残らなかったんですね。 今だったら「温泉旅行」と言うでしょうね。私がサイフを一切出さない旅行下さいって。 ちなみに、翌年の誕生日には、車のステアリング(ハンドル)を買ってもらいました。2万円でした。 ずっと欲しいと思っていましたが、自分では買う勇気の無かった品物なので、これは嬉しかったです。

popomaru
質問者

お礼

財布をいっさい出さない旅行、いいですね~。三万円だと近場か日帰りになっちゃうけど(笑)、たのしいかも。私もkusachikiさんみたいに「ずっと欲しかったけど自分で買う勇気のないもの」があればいいんですけど。すてきなプレゼント、うらやましい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プレゼントとか誕生日とか全く関係なく 現在の私のほしい物です^^; ◎天井掃除しやすい高さの脚立 ◎ステンレス製カゴの食器乾燥機 ◎籐で表面がコーティングしてある            木製チェスト(120cm幅) ・・・・参考になったでしょうか^^;?

popomaru
質問者

お礼

blueyellowさんの欲しいものは、脚立ですか(^^)。私も普段使うような欲しいものはたくさん有るんですよ~。たとえば、クイックルワイパー本体とか(笑)。でも、張り切っている彼にはいえない。。。家具はいいかもしれません、参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BaBy-s
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私の場合、形に残る物がいいです。形に残ればいいと言うわけではありませんが‥‥。二人で買い物に行って彼と二人で(私だったら定番だけどアクセサリーにするかも)選ぶのはどうですか?誕生日プレゼントで3万円までいいなんて、結構気前の良い彼氏さんですね。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!二人で買いにいくの、いいですね、その過程も楽しいですもんね、そうします。でも、何にしよう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

「もの」ではなくておいしいものを食べに連れいってもらうってのはいかがでしょうか。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!彼に「食事とは別にプレゼント」と言われてしまいました・・・。でも、そうですね、普段行けないようなすごいところに連れて行ってもらうのもいいかもいいですよね!・・・緊張して食べた気がしなかったりして・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 高額のプレゼント

    こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には同棲して5年目になる彼氏がいます 私が28歳彼が34歳です。 そして先日私のお誕生日があったのですが彼に10万円相当のプレゼントを頂きました。 毎年私のお誕生日には10万円~15万円のプレゼントをくれます。 気持ちはとても嬉しいのですが私は彼氏のお誕生日にそこまでしてあげることができません・・・。 毎年のことなので少し申し訳なく思い彼氏にもう一緒に住んでるんだからお互いに高額のプレゼントはやめようねと話したんですが・・・。 私は正直彼氏のお誕生日に3万円くらいのプレゼントが用意できればいいほうです。 だから申し訳なく思ってしまいます。 あまり気にしないでいいのでしょうか・・・? 自慢ではなくて真面目に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • 彼氏へのプレゼント

    こんにちは^^ わたしは高校生です、今月末が彼氏(同い年)の誕生日です 彼氏とは付き合って3か月になります プレゼントをあげようと思っているのですが、予算は1000円~2500円くらいです 男の子は、彼女になにをもらったら喜びますか? 具体例を出来るだけたくさん挙げていただけるとありがたいです いろんな例を参考にさせていただきたいと思っているので… よろしくお願いします^^!!

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 彼からのプレゼントの金額

    こんばんは! 他の方がプレゼントの金額について質問 されているのを見てどきっとしました。 私の彼は、私の誕生日に10万円以上するものを 2回買ってくれました。 そのお返しに私は、1回目は、4万5000円 相当のプレゼントと、2回目は、3万円の アクセサリーをあげました。 彼がくれたものの金額からすると半額以下ですが これは非常識でしょうか? みなさんは彼がくれたものに対し、どれくらいの 金額のものをお返ししていますか??

このQ&Aのポイント
  • セキュリティプログラムの更新には時間がかかることがあります。
  • 特に累積プログラムの更新では、四時間から五時間ほどかかる場合があります。
  • もっと効率的な方法を知りたい場合は、専門家に相談してみることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう