• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手の子ども、妊娠しました。)

不倫相手の子ども、妊娠しました。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠した不倫相手の子どもについての悩みと相談。
  • 経済的な問題や家族への相談の難しさを述べています。
  • 産みたいという思いと自分の現状に対する葛藤がある。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

回答見ていると冷たい言い方の方が多いですね。 まず あなたはとても普通です 気にしてはいけませんよ。 今の状況で産みたいと考えるだけでもすばらしいことです。 産む産まないはご自身で考えればいいのでは 時間がたてば中絶できなくはなりますが それって考え抜いているうちに時間が経過し法律で中絶できなくなるだけの話ですから(日本では) つまり悩んでいるうちに中絶できなくなっただけですから  産む方向に進んでいたというだけです。 連れ子のいる女性と結婚して幸せになっている家庭なんて 山ほどいます。 両親のことなんて気にしないでくださいあなたのことなんですから。 両親は必死にあなたを育てたことでしょう しかし今回のことになったのは 両親にも責任があるのです 育て方のどこかが悪かったから今回のことになったのです。 さあ自分で考え抜いて悩んで突き進んでください 〔注意♪だらだらだけはダメですよ〕 いい男性なんて山ほどいます お幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • qwreasdf
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.13

31歳男、既婚者です。 どのような経緯で交際に至ったかは知りませんが、その交際にどんな意味がありましたか? タイトルに書かれているので認識しているのでしょうけれど、やっていることは不倫です。 不倫の意味、分かりますか? 辞書を引いてみてください。 私は中絶すること自体は大反対です。 簡単に命を諦めたりはできないというあなたの気持ちはわかります。 しかし、簡単に命を諦めたりできないという思いの前に、 簡単に命を誕生させないという思いはなかったのでしょうか。 今となってはただの綺麗ごとにしか聞こえません。 そして相手の男にも腹が立ちます。 私があなたの父親だったらただでは済まさないですね。 あなたを妊娠させたことより、妻子がいるのに不倫することに男として怒りがこみ上げてきます。 そんなことが平気でできる男と付き合うくらいなのですから、あなたの程度の低さが伺えます。 自分で情けないとおっしゃっていますが、本当に情けないですよ。 まずはとにかく親御さんに妊娠した旨を報告しましょう。 当然二人で報告してください。報告と説明はその男にやらせればよいです。 そして生みたいというあなたの意志もはっきりと伝えてください。 不倫ではない場合、最終的には結婚することで何とか収まるかもしれません。 しかしあなた方の場合は不倫です。 そこから先は次のいずれかになると思います。 よく相談し、よく考えて進めてください。 ・出産し、シングルマザーとして生きる  →大学を辞めて、働いてください。大学入学から今までかかった費用は親御さんに返してください。   親御さんの大きな期待を裏切るのです。そのくらいは当然です。   子供はどうして僕にはパパがいないのと悩み、泣き、辛い思いをするでしょう。 ・その男と結婚し、出産する  →その男は今の妻子に慰謝料、養育費を払い続けることになります。   総額いくら払うのかはわかりませんが、厳しい生活を続けることになることは間違いありません。   一生今の妻子に恨まれることになります。 ・中絶する  →個人的にはこれが最も現実的です。   簡単に不倫をするような人間には子供を育てられませんし、育ててほしくありません。   中絶にかかる費用などは当然男が持つことになるでしょう。   しかし、あなたの体に大きなダメージを与えることになります。   一生子供を殺したと後悔することになります。 いずれにしても、今回の件はあなたの人生にとって途轍もなく大きなダメージになってしまうことは間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.12

産む責任・産まない責任、どちらもありますね。 冷静に考えてみましょう。 ・相手は認知をするつもりもないしもちろん出産は望んでいない。 ・相手の奥様に知られた場合慰謝料を請求される可能性が大きい ・お母様に内緒にしていたいと思っていても実家住まいであれば知られる可能性は大きい ・まだ学生であり、自分ひとりの力でできることは何もない 一人で出産を選択する場合 ・実家を出て自力でお金を工面して認知も求めず親子での生活を選ぶ。もちろん学校はあきらめることとなる ・慰謝料が発生した場合自分たちの生活費のほかに借金を背負うこととなる ・お母様に頼ることのできない孤独の中での子育てとなる可能性がある ・生まれた子供は不倫の末望まぬ妊娠によりこの世に生を受けたという生涯ついて回る現実を背負って生きていくこととなる 命をあきらめるという言葉は責任ある行動をしてきて、さらに責任ある行動ができる人が使える言葉ではないでしょうか。ご自身にどのくらい責任能力があるのか、また自分のしてきている罪に対してどれくらい罪悪感を持っているのか。 ご自身に置き換えてみてください。 たとえば一人っ子だとします。ある日突然兄弟がいることが発覚、しかも父親がよその女に作った子供で中絶を求めたのに勝手に産んだという。母親はまったくしらず突然知ったことにより憔悴し、ご自身も見ず知らずの突然現れた兄弟に対して複雑な感情が生まれる。 それが今質問者さんが相手の家族に対してしている状況です。相手の妻子があなたとの交際を喜び子供ができたからと喜んで生んでください、兄弟が増えてうれしいですというと思いますか? 自分のことだけを考えるのは愚かなことです。中絶を選び一つの命を消してしまうこともとても重い出来事ですがそうせざるを得ないだけの罪深い行為をしてきたのはご自身です。 子供のことを考えているのではなく自分のことしか考えていないのではないでしょうか。目の前のことだけではなくもっと先のことも考えて生きていかれることを望みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.11

2児の母です。 「産みたい」という気持は分かります。 本能ですからね。 好きな男の子どもですから、産みたい、愛おしいと思う気持も本物でしょう。 本気で産んで育てたいなら、道はいくらでもあります。 あとは、あなたの気力と努力次第です。 母親に話すことすらためらうぐらいなら、あなたの本気はその程度のものということです。 その程度の本気では、他の皆さんが言うように、子どもを虐待したり放置して死なせる母親になるのがオチでしょう。 子どもを育てるということは、特に、一人親が育てるということは、生半可な気持では無理ってことです。 本気の本気で育てたいなら、まず、役所に行って、母子手当の請求の方法なり、無料で出産できる病院の案内なりをもらってきましょう。 曲りなりにも福祉大国日本ですから、活用できる制度は大いに利用しましょう。 保育園とか、出産後の就職先を考える必要もありますね。 そこまでやって、次に母親の説得です。 相手は発狂するかもしれませんが、とにかく、味方を作らないと。 「どうやって育てるのか?」と聞かれたら、「ここの病院で産んで、ここに預けて、ここで働きたい」と筋道を通して話をしましょう。 役所での相談は、母親を説得するための布石、材料です。 母親を味方に付けたら、次は、相手の男と奥さんをどうするか。 奥さんから慰謝料を請求される場合と、相手の男から認知と養育費をもらうことは別問題。 慰謝料を請求されると言っても、あなた自身が無職なわけですから、額もたかが知れているでしょう。 場合によっては、慰謝料よりも、男から搾り取れる養育費の方が額が高くなるかもしれません。 まあ、男が支払うかどうかはまた別だけどね。 どこまでどうするかは、法律の無料相談にでも行って考えましょう。 とにかく、本気で産みたいなら、強くならなければなりません。 賢くならなければなりません。 産むと決めたのなら、これから先は戦場です。 知識を増やして、知恵を働かせて、使えるものは全部使って。 あらゆる手段を使って、子どもを守り抜くのよ。 めそめそ泣きながら「どうしよう」なんて悩んでいる暇はないんです。 「産みたい」だけなら誰でも言える。 ただ、産んで育てるのは、相当な覚悟がなきゃダメ。 どうしてもって場合は、風俗で働いてでも何でも育てる(実際に、シングルマザーの風俗嬢は増えてますからね)。 そこまでの覚悟も意気地も無いなら、産んで養子に出すって手もありますよ。 世の中、赤ちゃんが欲しいのに恵まれない夫婦と、子どもを堕ろす女性が多すぎるのよ。 「特別養子縁組」と言って、収入、人間性など様々な条件にパスした夫婦が、自分の実子として、赤ちゃんを育ててくれます。 命を諦めなくても、他の夫婦に託すというのも、手段だと思います。 一度相談に行ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたも既にお考えの事と思いますが、 赤ちゃんを産んだ後のことを考えてみました。 産んだ後 起こる現実的な事 ☆ お母様がびっくりしてしまい、家を出て言ってというか 一緒に育てましょう とおっしゃるかですね。 ☆ 不倫の子ですから、(まして彼が下ろせと言っているのですから) 認知はどうかな。  ☆ 彼とは、別れることになりそうです。(別れましょう) ☆ 大学もやめて 家を出て 母子手当てをもらいながら子供を育てるか、自分で仕事を探して育てるかです。 ☆ ご実家がある程度 お力があれば赤ちゃんを見てもらえるかもです。 ☆ それには まずお母様にはお話してご相談したほうが良いです。 ☆ それが無理なら自分で考えることです。もう大人なのですから。 ☆ 福祉事務所の方に相談して見ても良いですね。 産まないを選択した場合 ☆ 赤ちゃんを誰にも言わないで下ろす ☆ 彼とは別れ、2度と不倫をしない ☆ 普通に大学へ行って就職をする ☆ 全てなかったことにする でも可哀想なのは赤ちゃんです。 どんなに優秀な子かもしれませんし その子のおかげで貴女の人生が大きく変わるかもしれません。 苦労するのは目に見えています。 貴女が赤ちゃんをどう思うかです。 苦労しても育てるか、殺してしまうか  辛い選択です。 貴女が決断を下すしかありません。 もう2度と赤ちゃんを産めなくなるかもしれませんし--。 私なら せっかく授かった命ですから 産んで育てます。苦労を覚悟の上で。 苦労はしますけれど、夢はありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

50代 男性です。 簡単に赤ちゃんの命を縮める判断をされない貴女に 同意します。 命は命です 欲しくても出来ない夫婦からすれば羨ましいことです。 それと同時に避妊もせずに性交渉を持った 貴女と不倫相手に腹が立ちます。  こうなると分かっていてやったのでしょ? 奥様に対する 慰謝料とかの話も出てますが 払えないものは払えないで押し通してください。 不倫は褒められたことではないのですが 貴女一人が責任をかぶる必要はないのです。 次に出産と子育ての話ですが 当然 不倫相手の彼氏に出してもらいなさい。 なんなら弁護士に相談して 請求額がこれくらいになるとの見積もりを 出して 弁護士から内容証明で相手に送れば宜しいのです。 市役所に行けば 弁護士の無料相談会などが有りますので 相談して決めてください。 一番重要なのは 貴女一人が全責任をかぶる必要が無いと言うことです。 貴女の希望を 叶えられるように お願いすれば宜しいのです。 でも貴女のお母さまが 悲しむのは貴女の責任です。 出来るだけ早く お母さまにお話しして経過を伝えるべく動くべきです。 世の中にシングルマザーになるお母さまは他にもいっぱいいます。 離婚してシングルマザーになる人 最初からシングルマザーで 産む人  みんなそれぞれに一生懸命子育てをがんばっておられます。 しかし最初にお金が必要になるので 当然不倫相手に 相談が必要になります。  養育費その他は 貴女と赤ちゃんが 請求できる 当然の権利なのです。 でも 産まれてきて 遺伝子検査したら 違ったって言う落ちは無しにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

残念だけど、産むのは止めておいたほうがいいと思います。 基本私は子供の命を絶つことはしてほしくない人間ですが、 立場が悪すぎます。。 不倫相手があなたの子供を望んでいないとなると あなたのことを正直に妻に話して一緒になるなんて 考えてないようですし、 産むことになれば、養育費とか慰謝料とか取られたくないでしょうから きっと逃げますよね。 仮に、法廷で争ってDNA鑑定などで養育費をもらえたとしても、 立場は不倫ですから、奥さんから訴えられる可能性もあります。 あなただけの問題ではありません。 あなたのお腹いいる子供の人生を背負えますか? ましてやあなたは学生。 働けもしない。 しかも、子供を産んで働こうにも子供が小さいうちは働けませんよ。 今の時代、まだ小さい子供がいて仕事を休んだり、早退する可能性が高い 母親を雇おうとしてくれる会社は残念ながら少ないと思います。。 産んでしまえばなんて、いう方いますが、そんなに世の中、甘くないですよ。 最初からお父さんがいない子供に育てるんですよ? 成長すればお子さんもあなたも両親がいる家庭と比べ 肩身の狭い思いもするでしょう。 つらい思いもあなただけじゃなく、子供にもさせることを忘れないでください。 現在私も妊娠中ですが、産むにも相当お金がかかります。 簡単に産むなとも言いませんが、産めとも言えません。 それなりに親になる責任も必要だと思うからです。 母親に発狂しそうで言えないってありますが、 発狂させそうなことをあなたは現実にしたのです。 頼るのは親しかありません。 私は産むことに賛成しませんが、 産むとなれば学生のあなたは両親の協力は不可欠です。 よくよく考えて決断してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.7

もし産んで育てたいと思うなら、まずお母様に相談して下さい。 身内の協力が得られなければ無理です。 諦められないなら自分の親に協力してもらえるよう説得するしかありません。 なお、「育てたい」ではなく「産みたい」だけなら養子・里子に出すという選択はあります。 地域によってシステムが様々ですので調べてみるといいでしょう。 愛知県の妊娠中から養子縁組をして、戸籍上も育ての親の実子とする制度は有名ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.6

学生さんなんですね? あなたもあなたですが避妊をしない相手も相手です。 出産するにしても降ろすにしても 精神的、肉体的にもダメージを受けます。あなたが考えている以上でしょう。 学生さんですから金銭面等色々あります。 親御さんがショックを受けるの覚悟できちんと話すべき 二十歳超えたとて本文は学生さんでしょ 相手側にどちらにせよきちんとしてもらうべき あなたと相手が話しても相手側のいいようになるだけでしょう 色々な面であなたの最後までどんな形になろうとも寄り添ってくれるのは 母親ですよ 情けないあなたを解ってくれるのも母親でしょう 何か月か解りませんがまたどちらを選ぶにしても 今のあなたの状態ではお腹の赤ちゃんが可愛そうですよ しっかり前を見据えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アドバイスですか…ええと、一言で言えば下ろすべきです。 人それぞれ考え方は違うでしょうが、マトモではない育てられ方をして成長する子供は、非常に不幸だと僕は考えています。 辛い想いをして生きていくなら、生まれる前に死んでしまった方が幸せだと。 お金が無くても愛があれば…とかは幻想です。 どんなに愛があっても、生活に余裕ががなければ人の心は荒んでいくものです。 仮に親の愛が変わらなくても、友達は最新のゲーム機を買い与えられているのに自分だけ買ってもらえない。 友達は夏休みに旅行に行ってるのに自分だけいけない。 友達はお父さんがいるのに自分だけいない。 そんな子供が、マトモな人間に、幸せに育つと思いますか? どうしても産みたい!何があっても幸せにしてみせる!! そう思うのでしたら、どうやって育てていくのか、具体的な出産~(子供の)大学卒業までのプランを考えてください。 彼から金を取るのは不可能です。法的にはあなたが奥様に慰謝料を払う身なので、バレたら大変ですよ。 あとはご両親や、祖父母に頼るしかありません。 何のスキルもない若い女性がそこそこのお金を稼げるのは水商売しかありませんが、水商売をしながら子供を健やかに育てる自信がありますか? もはや方法は、彼氏さんに離婚していただき、あなたと結婚することしかないです。 もしくは、早々に別の男を旦那として捕まえるか。 金だけはあるブサイクな独身オッサンはいっぱいいますよ。その中でも子持ちOKとなるとかなりヒドイ物件しか見つからないでしょうけど。 子供を健やかに育てたいなら、好きでもないブサイクで性格もヒドイオッサンを本気で愛している演技をし続ける必要があります。しかも子供にバレないように。 子供は両親の不仲を直ぐに見抜きますからね。 あなたは今産みたいという気持ちだけで周りが見えなくなっていると思いますが、冷静に考えてください。 「大変かもしれないけど、子供の命を奪うことはできない!」 とか、”子供のせい”にしてませんか? 「自分が大変になっても、子供を殺すくらいなら苦労してみせる!!」 とか。 違いますよ。あなたが、”産みたい”と言っているだけで、子供は一言も”産まれたい”なんて言ってません。 ※もしかしたら言ってるかもしれませんが、それはわかりません。 あなたのエゴで、おなかの子供に不幸な人生を歩ませることになる可能性が高いわけです。 それを、もう一度考えてください。 そこまで考えて、それでも産む意思があるのなら。 シングルマザー向けの相談窓口とかいくらでもあるので、さっさと相談しに行ってください。 一体いくらお金がかかるのか、など現実を知ってみましょう。 最近はあなたのような女性も多く、シングルマザーを好意的に取り扱ったメディアも散見しますが、現実はそう甘くはありませんよ。 お金の工面が付いたとしても、あなた自身の幸せは、子供以外に無いと思ってくださいね。 二度と恋なんてできません。 仕事でキャリアアップなんて無理。 ファッションやお化粧も、 旅行も、趣味も、友達も。 全て、全部、何もかも捨てて、それでもなお一人で子供を育てることは難しいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.4

子供を持つ母親なので、どうしても貴方の母親の立場で考えてしまいます。 発狂されても構いませんので、母親に話してください。 彼は不倫ではなく、遊びで貴方と付き合って避妊もせずに妊娠させたのでしょう。 産みたいと言われても、妻子がいますし本気ではないので貴女の体などどうなっても知らないという事でしょう。 母親に話す、彼に認知も出来ないのかと聞いてみる。 貴女が母親に話さないのも計算して、中絶しかないと考えている彼なら不倫を話して清算を。 彼の妻子はどう思うでしょう。 良い夫、良い父親ではない上に子供たちの異母妹か弟が産まれるのです。 一人で産む産まないを考えないで、貴女はまだ学生ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫・妊娠について

    自業自得の上ですが、どこにも相談できる場所がないので、相談させていただきました。 1年ほど前から妻子ある男性とお付き合いしていました。 相手は34才、私は30歳です。 彼には3人お子さんがいて、私も離婚経験があり、1人子供がいます。 そんな中、私の妊娠がわかりました。 避妊はしていました。 ですが、体調がおかしいと気付き、 病院に行った所、妊娠2ヶ月でした。 彼に報告した所、「おめでとう。嬉しい。」と返信が来ました。。。 産む、産まないで考えたら、私自身出産経験があるので 迷うのが本音です。 ただ、生まれてくる子が幸せになれるのか・・・・と考えたら 今の私の子供にも影響はあるし、もちろん彼のお子さん・奥様にも大きく影響が あるのもわかっています。 元々再婚は考えていなかったので、芽生えた命が嬉しいのは本音です。 可能であれば生んであげたい。そういう気持ちもあります。でもこれは奇麗事にしかすぎないですよね。 すみません。頭が混乱しています。 自分自身が最低な人間です。 不倫経験のある方で、こういった経験のある方いらっしゃいますか? 本当にこんな質問をしてしまいすみません。

  • 初めての妊娠、双子

    私は専門学生1年の19歳です 現在妊娠3ヶ月9w3dです 妊娠が発覚したことを彼氏に伝えると喜んでくれてがんばって産もうと言ってくれました。 私もそのような言葉をくれて嬉しく、大好きな人との子どもができて素直に喜べました。 しかし私の母に妊娠したことを告げるとこれからどう生活していくのか2人だけでやっていけるのか、そして学校はどうするのかと質問攻めでした。 彼氏も産んでほしいけど学校は辞めてほしくないとのこと。 しかし、私としては2人の命を授かったからには全力で育てて行きたいし、学校も辞めるつもりです。 なにかを失わないと出産には臨めない。そう思ってました。 それからというものつわりも本格的に始まり夏休み期間もそろそろ終盤。 彼氏がなかなか自分の両親に報告できずにいました。 私の母はそのことに対して彼氏が産ませられる自信がないからじゃないのかと言われました。 ある日、彼氏から連絡がきて 今回は産む選択はできない。自信がない。… そして学校辞めて夢を諦めほしくない。 と言われました。 けど私はそれでも産みたい願望は捨てきれません。双子出産のリスクや今後のことなど調べていて決して幸せだけではない、その覚悟もしていました。 また、今回中絶手術をすることによって不妊症などの影響が高くなるということを知っているからこそ中絶が怖いです。 そして2人の幼い命を削ってでも夢を叶える意味が私にはわかりません。 明日彼氏と一緒に健診です。 もう私に望みはないのでしょうか。

  • 妊娠の報告について 

    第3子の妊娠が発覚しました。 ずっと欲しかったのですごくうれしいです。 現在、主人の転勤にて地方で暮らしています。 義父母とも私の実家ともかなりの距離になるところにすんでいます。 たぶん私が妊娠を報告すると、義父母は手伝いにくるとか言い出しそうです。 はっきり言ってきてほしくありません。 私の実家は妹夫婦が同居してくれて、妹夫婦の子子供の世話を父母がやっているので、手伝いに来ることはできないことはわかっています。 ただし、ものすごい心配性の父母たちなのです。 そうすると、義父母たちはものすごく張り切ってしまうのです。 第1子、第2子のときもうちの親が引くほど張り切っていろいろとしてくれましたが、ありがたいのですが、やはり気を使ってしまいました。 ですから、どうやってこの第3子の妊娠を切り出そうかと考えてます。 第1子、第2子ともに妊娠がわかってからすぐに激しいつわりで入院したり、出血があったりして安静が必要だったのですが、幸いにもこの第3子の場合、つわりも無いようです。 たぶん、第1子、第2子のときのことがあるので親たちは第3子のこともものすごく心配すると思うのです。 毎日の電話はたぶんあるでしょう。 それを今までうけ入れて我慢していたのでやって当然と思う形でこの妊娠に参加してきそうです。 でも、してほしくないのです。 つわりもあまり無いようだし、私自身も第3子ということで落ち着いたものなのですが、心配性の私の父母、張り切りすぎる義父母たちに挟まれ、両家のじじばばたちにいつ報告しようかと考えてます。 5ヶ月にはいる頃の報告でもいいかと考えたりしているのですが、どうでしょうか? やっぱり心音を確認したあとぐらいに報告したほうがいいのでしょうか? なんか自分でつまらないことを相談していることが恥ずかしいくらいなのですが、でも、気になってしまうので他の方の意見を聞きたいですのでよろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供を産むか、悩んでます

    私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。 交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。 彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。 交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。 現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。 要約すると離婚が面倒臭いらしいです。 彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰ってきたそうです。 ちなみに、彼と私の関係は、奥さんが東北に行く前からだそうです。 彼は給料明細などは奥さんに渡すそうなので、私の子どもへの養育費は別に副業をして月5万はつくるといいました(あまりあてにしてませんが…) また、認知と週に4回は私の家に帰ること、私の母(父死別)と逢うといいました。 今は奥さんにバレていないそうで、話すつもりもないそうです。 勿論、バレないとは言えません。 彼は私が具合を悪くしたとき(1週間ほど40度近くの熱が出たときやつわりがひどいときなど)深夜でも家族を置いて私の家に原付で1時間半かけてきたことがあります。 来なくていいと言っても来る為、怪しまれると思います。 でも彼には奥さんや私以外にも、食事や遊ぶ女友達が今はいるみたいで、私が子どもを産んだとしても、彼を頼るとバカを見ると思います。 私は実家と疎遠で、実家に頼ることはないです。 今、妊娠13週になりました。 彼は家に帰ってくると、必ずお腹に話しかけています。 例え私がおろす選択をしても、彼は別れないで、週に4日は帰ってくると言いました。 正直、私は結婚願望があまりなく、父親のいない家庭が不幸ともおもいません(私の両親は私が高校の時に離婚。両親はずっと仲が悪かったが、こどもがいるからと離婚せず、毎日喧嘩していました。) もし産んだとしたら、裕福ではないでしょうが、働けるだけ働き、子どもの前では笑っていたいと思います。 だまされた自分が悪いと思います。 産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。 誹謗中傷はやめてください。

  • 妊娠…出産…中絶…なにが幸せ?

    自分やまわりの人が妊娠したわけではないのですが… 天使の代理人?というテレビを見てみなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 もし、自分と相手が学生で公安系の就職試験に合格している状態で妊娠してしまったとしたら、出産と中絶どちらが幸せなのでしょうか? 命の問題ですし、自分自身避妊はしているものの妊娠しないというわけではありません。 まだ考えてもしかたがないのかなと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに学生で公安系の就職というのは自分自身のことです。 自分の事として真剣に考えたかったので勝手ながらそう設定させていただきました。

  • 妊娠でしょうか・・・

    初めまして。私は専門学校に通う19歳の女です。 元々生理不順だったのですが,ここ1年はとても定期的に生理がきていました。 しかし,今月はもう1週間も遅れています(泣) だいたい周期は28日程度なんですが・・・ 彼氏とは性行為はありますが,ちゃんと避妊はしてきました。しかし,最初だけ生でやってしまったことが3月に1度だけありました・・・ もしかしたらそれなのかなと,とても心配で心配でなりません。あたしもまだ学生生活が1年残っているし,彼氏もまだ大学2年生なので,お互い学生の身分です・・・お互いこれからまだまだやりたいことはあると思います。あと,もう一つ大きな問題があって,私は少し大きな病気をもっています。 そのため,もし妊娠していて産むとなった場合私の命は助かる保証はありません。 薬を手放せない状態なので,赤ちゃんも奇形児で産まれてくる可能性が高いです・・・ そのため,子供を作る時は主治医と相談して,一番調子のいい時に薬を妊娠中だけたって作るということになっていました。 こんな大きな問題があるにもかかわらず,少しだけとは言え生で許してしまった自分が情けなくてしょうがないです。 もし妊娠していた場合どうすればいいのでしょうか・・・とりあえず今は不安で不安で仕方ありません。本当に泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも,妊娠検査役を使って調べる勇気もありません・・・恐くて仕方ありません(泣) こんなこと親にも相談できません。もし妊娠していた場合,私は親を絶対泣かせてしまうと思います・・・ どなたか,どんな答えでもいいので,答えの方よろしくお願いします。長文になってすいませんでした。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠している義姉を見るのがつらいです。

    妊娠している義姉を見るのがつらいです。 私は独身で、過去に大きな過ちを犯しました。 事情があり、子供の命を摘んでしまいました。 毎日心の中で手を合わせ、忘れたことはありません。 先日、不妊治療の末やっと兄夫婦に子供が授かったと報告があり、 お腹の子供の写真や母子手帳を見せてくれました。 それは本当にうれしそうでした。 私の事情を知っているのは母だけです。 もちろんその場は「おめでとう」と笑顔で喜びましたが、 自分の家に戻ると嘔吐や涙が止まらず、今日も会社を休んでしまいました。 子供の命を摘んで3年です。 だいぶ立ち直ったのかと思ったのですが、溢れ出すものを止めることができません。 この先、お正月や誕生日など家族みんなで集まることも多く、 だんだんお腹の大きくなる義姉を見ているのがつらいのです。 母も、私に対してなんとも言えない気持ちにさせてしまうことでしょう。 事情を知らない兄や父は、義姉とつわりについて心配して話している私に、 「妊娠したことも無いくせに」とか、「早くお前も子供生まなくちゃな」とか言ってきます。そのたびに笑いながら涙をこらえ、顔中に力が入って痛いです。 父や兄を責める気持ちはありません。 毎年お正月は兄夫婦も一緒に過ごします。 家族は大切で、これ以上母にも悲しい想いはさせたくない。 でも・・・・本当につらい。。。。 皆さんなら、どうされますか? 家族行事参加されますか? 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 『大嫌いな相手の子供を産むべきか、諦めるか・・・』

    久しぶりに活用します、よろしくお願い致します。 妊娠を希望している方には、不快な相談になるかと思われますので 先にお詫び申し上げます。 30代前半・未婚です。 付き合っていた彼と別れた後に、妊娠が発覚しました。 もちろん、報告はしました。 会って話し合った結果、一度は一緒になる方向に進むかのように 思われたのですが、 結局、諦める方向で結論を出しました。 私も一度は同意したものの、やっぱり自分の中に一つの命が 宿ってると思うと、とてもそんな気にはなれませんし、 元々自分を責めがちな性格ゆえに 術後の精神ダメージに耐える自信がありません。 それに歳も歳なので、今後本当に欲しい時に出来ない体になる 可能性があると考えると、諦めるなんてとても・・・ 今日、病院に行き妊娠が確定しました。 4週~5週に入る時期だそうで、遅くても結論を来週には 出さなければなりません。 エコーで確認し、写真までもらいました。 こうなると、尚更諦めるなんて出来ません・・・ ただ、相手とはお互いに冷め切っている状態です。 私の場合、アレルギー反応(蕁麻疹)が出る程です。 希望としては、結婚はしたくないけど子供は産みたいという感じです。 元々、子供は好きな方ではなかったのですが今回のことで 既に母性というか愛情が芽生え始めている自分がいます。 相手はきっと、諦める方向で責任を取るつもりでいると思います。 このような相談をすると『なぜ、避妊をしなかったのか?!』と 言われるかと思いますので、その辺のことも少しお話して置きます。 相手は×イチです。 元奥さんとは、数年避妊なしだったけど子供が出来なかったそうで そんな簡単に出来ないと思っていたようです。 付き合い始めて、避妊しない人だと知りビックリしたので 「イヤだから、ちゃんとして」とお願いしました。 その時は「分かった」と言っていたのに 今回の排卵期(相手も周期は知っていました) にも何もせずに、しようとしていたので拒否しました。 そしたら、「心配性だなぁ・・・」なんてブツブツ言いながら 渋々、協力してくれたのですが最後には 「途中で取れてた」と・・・; その時の会話です。 私:は?!大丈夫なの?責任取れるの?! 男:絶対大丈夫だってぇ! 私:『絶対』はないんだよ?!どうするの? 男:まぁ、その時はそういう流れってことで… そりゃ、当時は付き合っていたので出来たら結婚するものだと 思ってましたので、 ピル(モーニングアフター)などの処方もせずにいました。 しかし報告と話し合いの時に、改めてこの人とは暮らしたくない やって行けないと思いました。 長くなってしまいましたが、このような状況ですので 私が相手に認知・養育費を請求というのは可能なのでしょうか? また、自分だったらどうするかを 男性なら、相手の男の立場になり女性なら私の立場になり 回答して頂きたいです。 カテゴリーもどこにするか迷いましたが、 いろんな視点からの回答が頂きたく、こちらのカテゴリーを 選びました。 そして、あまりにもストレートな表現はしたくなかったので 若干分かりにくい部分もあるかと思われますが よろしくお願い致します。

  • 4人目を妊娠中ですが迷っています

    私は37歳で、10歳・7歳・1歳の子供がいます。現在妊娠9週目です。経過は順調みたいですが、 4人目の壁は厚くて、家庭の問題、経済的なこと、仕事をやめないといけないことなど不安で、 どうしようか迷っています。 せっかく授かった命だからと思う気持ちもありますが、不安が大きくて、 今はつわりもひどく精神的にも体力的にも落ち込む毎日です。 私の場合家庭も複雑で、上の子2二人は元夫の子で、1歳の子は現夫の子供です。 そして現在、現夫とは別居しており、土日だけ会っています。 現夫は、下の子が生まれて生後4ヶ月の時に別居し、家を出て行きました。 私は出て行かないで欲しいと頼みましたが、妊娠中のころから私の家族との 折り合いが悪く、主人は耐えれなくなり、それでも何とか子供が生まれるまではと 留まってくれましたが、子供が生後4ヶ月になって、私が仕事復帰ができ、 保育所に預けられる状態になったときに出て行きました。 別居はしましたが、戸籍はそのままです。 しかし、別居後、現夫は下の子が可愛くてしょうがないみたいで 土日は必ず家にきます。 家族団らんの生活が少しずつ戻っていきました。 いい方向にむかっている状態での今回の妊娠でした。 主人は生むことを望んでいます。 「経済的なことに不安はあるけど、なんとかなる」と言ってます。 「また家に戻るよ」とも言ってます。 私が今はつわりがひどいのですが、気を配ってくれて 下の子の面倒はよく見てくれます。 一番気がかりなのは、上の子2人が現夫に気を使っていることです。 子供が気を使う生活を私はしたいないです。 主人もまた私の家族とうまくやっていけるのか・・ またいやになって逃げていくのではないか・・ マイナスなことばかり考えては凹んでいます。 中絶はしたくはありません。 だけど流産しないかな・・とか最低なことですが、考えてしまいます・・ 4人目のいらっしゃる方々はどういう感じだったのかなぁ・・と気になって ご質問させていただきました。 考えがまとまりつかなくて・・すいません。

専門家に質問してみよう