• ベストアンサー

田畑のカエル

素人の疑問なのですが、よくトラクターでドドドド・・と土を掘り起こしていますが、冬眠中のカエルなどが土の中にいた場合、やはり・・・ひかれているということなのでしょうか。。。 変な質問ですみません。

noname#6583
noname#6583
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • squid
回答No.1

運が悪ければ、鉄の爪で切断されていると思います。 トラクタのそばで、サギが蛙を狙っているので、どちらにしてもあの世行きです、 稲の茎の部分が硬いですから、柔らかい部分にいれば踏まれて死ぬことはないと思いますが、

noname#6583
質問者

お礼

そうなのですね。でも、サギのエサになると聞いて、なんだか救われた気がします。田舎暮らしは憧れだけでは難しそうですね。。ありがとうございました。