• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を信用することができません)

彼を信用することができません

神野 ロ〇(@keieiemuai)の回答

回答No.1

こんなの簡単な事ですよw(実は…) でも、今のアナタなら別れる方を薦めるね~! だって、楽しそうじゃないし、気にしてばかりキツイだろうし、とても勘が鋭い気になってるし、あなた達のこの先どーなるか?の俺の予言の方が鋭いだろうしw まず「勘の鋭さ」から! 並!大抵誰でも、疑えば疑うほど、怪しめば怪しむほど、観れば観るほど、当たる確立増えていくっしょw でもホントは、あまり勘ぐるのがダメなんよね!観過ぎちゃダメなんよw見る位で十分以上になる事が多いんよねw んで「俺の予言」に繋ぐよ! 予言ってゆーか、予想程度だけど… 「彼にウザがられていく」「彼が調子に乗り、(色んな意味で)都合のイイ女にされる(利用も含む)」 「例え結婚しても、アナタの考える【幸せ】すら来ない(結婚1年後位の人と大して変わらないグチを言いだす)」 『ムダに勿体無い人生を送る』 それはナゼか! 「楽しそうじゃない」「気にしてばかりキツイ」に「後悔」がプラスされるからw ねーw知ってる? 「恋愛」って、キツイものでも、ツライものでも、考えすぎるものじゃ無い! ましては、揚げ足の取り合いでもないし、間違い探しの監視ゴッコでもない! 意地の張り合いなんか、もってのほか! じゃーなにか! 楽しくて、笑えるもの♪ 「良い」をいっぱい感じれるものw ん?その位、分かってる!…って?解っては無いんよw じゃーコレはw 恋愛って『人生の中心にしたら、己の人生がたかがしれるもの☆』w 記憶に追加しといた方が「良い」を、色々もっと感じれるんじゃ?w 「恋愛して楽しむ」のか「楽しい場で恋愛もする」って、気の持ちようも、支えも、切り替えも、チョー変わってくるんよねw っじゃー、ここからがアドバイスね!w まず、よく考えて、よく周り見てんw 「信じる?信じてる?信じたい?」 って、まぁ「身内」以外の他人に誰が出来てる? 聞いた事ある程度、「ドラマ」で見た程度の事でしょ?w こんなの、すっげーハンパ無く難しい事なんよw はっきり言って、俺は、大抵の人が無理だと思う!w …し、ムダだし、必要ないと、俺は思うwww 「信じる」じゃないんよ『疑わない』事なんじゃ? だって「私、信じてるから、~~しないでね」って…? とか「もう~~しないって信じてる」…?え? コレって、所詮心配事、言葉圧力、何かの真似事!に過ぎないっしょw たぶん「信じよう」とするから観過ぎるんよ! 「疑わない」なら見る位っしょ!しかも、良い所が観え易いっしょw そしてコレが、全くっ綺麗事じゃない事に気付く事が、かなり重要w だってねw 『気持ちってね、伝えようするほうは「愛」とか「想い」なんだけど 、伝え過ぎると相手からするとウザイに変わってくるんよ でも、見たいし、感じたいんよw だから、見せすぎちゃダメなんよw』 オモシロいよねwww 今のアナタって見たいと思わなくても、観え過ぎてるっしょw 彼が気になるのは「自分無しじゃ暗いアナタ」?「自分無なのに明るいアナタ」?w 実は、このくらいの事なんよ♪ 頑張るんじゃないんよw 楽に行けw

noname#243857
質問者

お礼

観過ぎているということに もっともすぎて考えさせられました 今自分自身、彼と一緒にいる時は とても楽しいです しかしながらひとりになると 考えてしまい、お互いのために なってないのだと痛感しました。 今後彼とどおなるかは まだわかりませんが、 もし今の彼以外の人と付き合うことになっても 今の私では楽しめないと思うので もっと気楽に、素直に お付き合いが楽しめるようになりたいと思います ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が信用できません

    私は3つ年下の大学生と付き合っています。 彼は前付き合っていた人にふられ,当時仲良くしていた私に付き合おうと言ってきました。私も彼と一緒にいて楽しかったので交際をOKしましたが,彼が寂しさを紛らわすためではないかと不安もありました。 そんな時,彼と元カノが連絡をとりあっていることを知り,こっそりメールチェックすると,二人は私に秘密で会っていたようでした。ヨリを戻したり,二股をかけたりではないようですが,「隠し事はしない,うそはつかない」と言っていた彼だったので,隠されていたことがとてもショックでした。 メールを見たことを打ち明けると,隠していたのは私を傷つけないためだった,元カノとメールするのは別れても親友に変わりはないということで,大切な友達として連絡をとる,ということでした。私を悲しませた事に対しては平謝りで,もうしないと約束してくれました。メールも極力,(特に彼の方から)しないようにお願いしました。 そんな彼を信用したいのですが,一度あることは…と気になり,たまにメールチェックしてしまいます。彼を信じられない自分も嫌ですが,半年経った今でも,たまに彼の方からメールをしているようですし,この前,また会ったのかなというメールを見てしまいました。 彼はとてもいい人で,私を本当に大事にしてくれているように思います。私もいい年なので,結婚を考えていますし,彼も結婚を考えてくれているようです。彼を失いたくないと思いますが,信用できない人とではこの先長い人生を共に歩んでいけるとは思いません。 彼のいう,私を傷つけないための嘘,元カノを親友として大切に思う気持ち,聞こえはいいですが,都合良く言っているだけの気もします。 もう一度,正直に打ち明ければいいのかもしれませんが,また同じ事を繰り返すだけの気もして,どうしたらいいのかわかりません。助言お願いします。

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)

  • どう思ってるの??

    今好きな人がいます。メールでですが告白しました。 しかし、「ありがとう」とはいってくれましたが、友達以上恋人未満の関係です。 好きな人は、元カノにヨリを戻そうと言われたそうなんです。 そして、気持ちが揺れていると言っていました。10ヶ月くらい前のことです。 いまだに気持ちの整理がついていないようで、元カノと連絡をとっていて会ったりもしているようなんです。 私は複雑な気持ちのままですが、やっぱり好きなんです。彼が自分自身で答えを出してくれるのを待っているんですが・・・。なかなか・・・。 元カノにヨリを戻そうと言われているのになぜ?元に戻らないんでしょうか?好きなら私を振って戻ればいいのに・・・。 彼の気持ちがはっきりしないんです。きちんと整理したいと思ってるとはいってくれていますが・・・。私の気持ちもそろそろ待ち続ける限界が来そうです。ちなみに彼とは体の関係はありません。 体の関係がないのに2ヶ月に1度くらい会ったりしてくれます。(こんな回数じゃ会ってるって言わない??・・・・。)仕事やいろいろなことで忙しいみたいです。彼女じゃないので、もっと会いたい、会ってほしいなんて言えないし。メールを時々しながらズルズル続いている感じです。 彼はどうしてハッキリ言ってくれないんでしょうか?付き合えないなら付き合えないと。私はできることなら付き合ってみたいんです。(好きとは伝えましたが、付き合いたいとは伝えたことはありません) みなさんはどう思いますか?

  • 困ってます・・

    男性の方にお聞きしたいのですが、もちろん女性の方にも回答をしていただければ幸いです。 私は友達以上恋人未満の男性がいます。 その彼とは10年の付き合いです。 二人で食事へ行ったり、お互い映画鑑賞が好きなので見にいったりする仲です。 私は彼のことが好きです。 でもたまに気になることがあります。 彼は、今までお付き合いした方と別れた後元カノの携帯番号やメアドは消さず残しておくタイプで、彼から言われたのは、自分から連絡するわけでもないが一度付き合った人だから別れたからと言って全く連絡がとれなくなるのは嫌だと言ってました。 そこで私が『もし、元カノから連絡があったらどうするの?』と聞いたら、彼が『向こうから連絡がきたら普通に電話ならとるしメールも返信する。でも、これから付き合った彼女に元カノのメアドと電話番号消してって言われたら消すけど自分から消せれない』と言ってました。・・・ それと彼には、幼なじみの女性の方がいます。 その女性とは彼と二人で映画を見にいったり、食事したり・・ 一度、私は、二人でいる所を偶然目撃したこともあります。 その時、彼も私に気ずきました。 でも私は彼の彼女でもないので目撃したからって彼にとやかく言う権利もないし、彼のこと自分自身の気持ちの中で一度諦めたことがあります。 何も彼に伝えず変わらず友達の関係を今もつづけていますが、最近、彼から私に好意があるメールや言葉。。。態度があります。私も、勿論、彼のことが好きです。。でも好きな気持ちと同じぐらい不安になることがあります。それは、彼と二人で居る時や最近彼と遊んだ時、初めて彼とキスをしたのですが、嬉しい気持ちと二人で居るときもそうですが彼を独りじめにできて嬉しいのですが。。今までの彼からの言葉の中での元カノの件や幼なじみとのことが頭の中をよぎってしまい、その場に居るのは二人っきりなのに。。独りじめしてるはずなのに・・・ 元カノのことや幼なじみの女性のことを考えてしまい、満足できていない感じで、自分の気持ち全部をだしきれない感じになってしまいます。 人それぞれですが私は違いますが今までお付き合いされた方の連絡を消さないと言う考え方も分かりますし、私には幼なじみの方がいないので分かりませんが、よくドラマとか漫画や現実でもそうですが男女の幼なじみの関係は付き合ったり好きな気持ちはあったりしますよね?・・ 彼は幼なじみの子は彼女とか言う関係ではなくこれからもずっと大切なだと言ってました。 私は彼のことが大好きで、でも不安にもなります。 彼のことを疑ってしまう自分自身も嫌です。。・ 付き合う前からこんな気持ちでいたらきっと自分自身も彼も嫌だと思います。。自分自身の気持ち素直に好きという気持ち全部彼に出したいし、彼とキスした時もそのあと体の関係を求められたけどそのことが気になってしまい、拒んでしまいました。。 こんなんだったら彼のこと諦めた方がいいのでしょうか? それとも彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?でも彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 どうしたらいいのかもしよろしかったら回答お願い致します。

  • 夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

    結婚して1年、娘が一人います。 最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。 そこには元カノの名前がありました。 元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。 その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。 当時は元カノだって知らなかったんです。 でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・ 元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。 本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・ でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。 仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。 そんな中、元カノと食事って・・ とてもショックでした。 女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない) 私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。 少しは考えて欲しいです。 あまりにも辛かったので、 彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。 彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と 話してくれました。 彼は私のことをとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。 でも絶対に違う。 いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。 その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。 男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか? 元カノからではなく、彼から連絡していたし・・ 確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。 元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。 私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。 でも彼の態度が許せない。 どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 中々諦めない彼の元カノからの連絡を断たせたいです。

    彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。 年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。 元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。 年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。 ”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。 彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。 彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。 前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

  • 信用すること

    皆様のご意見を頂戴したく、かなりの長文ですが相談させていただきます。 2週間前「いつも泣かせてしまって申し訳ない。自分に自信がもてない」と言われ、付き合って8ヶ月の彼と別れました。 いろいろ原因はあると思いますが、原因の一つは元カノです。 彼に彼女がいることは知っていました。彼女は、別れようと話をすると自殺行為みたいなことをするし、今まで何回か別れ話をしたけど怖くてできずにいたと言っていました。その時の彼は、仕事でも悩んでいるし、すがる場所、頼る場所がほしかったのだと思います。そのまま、体からの関係になりました。私は辛い過去があるから、彼に体から始まる恋愛はしたくないと言っていたけど、そうなってしまいました。私が彼に惹かれていたのも事実だし、そういう流れになったことに後悔はしてません。その日、元カノにはちゃんと話をして別れて、私に告白するから待ってくれと言われました。 元カノの説得には時間がかかったようです。元カノは子宮内膜症にかかってるとか、元カノの親の携帯から彼に「支えてやってください」とメールがきたり(たぶん元カノの自作自演?)彼は困惑してました。毎晩電話して説得するけど、家から飛び出して元カノのお母さんから探してくれと夜中に彼に連絡があったり短期間でしたが大変でした。ある晩「けりをつけた(中略)元カノが納得したかは微妙…でも順番は逆だけど、俺と付き合ってください」と彼からメールがきました。その日から私と付き合うようになりました。 その後、私が1ヶ月の研修で県外に出ることになり、なかなか会えず、彼との喧嘩が増えました。でも話し合って解決し、仲直りをし良い関係だったと思います。その離れてて喧嘩をして別れそうになってた時、彼が元カノと連絡をとっていることがわかりました。携帯を勝手に見たわけじゃなく、メールの画面のまま、彼が携帯を開いて置いていたことにより見てしまいました。目を疑いました。それを見て、いけないとは思いながら、彼のメールを確認しました。仕事を辞めようか迷ってる等、私に相談したタイミングと同時期に元カノにも同じことを言っているようでした。元カノのメールの内容で、来月になったらまた話をしてくれるんだよね?などがありました。彼がどういう風に元カノに言ってたのかは不明ですが、私と離れている間、もしかしたら私と別れるかもしれないと思って、元カノをキープしようとしたんでしょうか?元カノとは連絡しないって言ってたのに、裏切られた気持ちでいっぱいで、彼に気持ちをぶつけました。その後、私が戻ってからは頼んでないのに、元カノを着信拒否してくれてたり、メールアドレスも一緒に変えたりしてくれたので、一先ず安心しました。 が、元カノの執念は半端なく、友達づてに彼のアドレスを聞き出し「私から逃げないで」などと連絡していることがわかりました。 またそれを私が発見し、大声で泣いて訴えました。お願いだから、元カノと縁を切ってほしいと。そういう内容の喧嘩が何回かありました。 そして、私との別れ。 彼は予想通り、元カノに連絡していました。私と付き合っていた時は彼から連絡することはなかったけど、元カノの執念に負けたのでしょうか?それとも私との別れで寂しさを紛らわせるだけでしょうか? 私は嫌われる覚悟で彼の携帯を見ました。彼は私と別れ話をした数分後に、元カノにメールをしていました。でも彼は数日後、私には「元カノから恨みが込められたメールがまたきた、鳥肌が立つ、だから、けりをつける、今後元カノに会う」と言いました。でも実際は、彼から元カノに連絡をしています。彼は元カノに「ずっと連絡するのを我慢してた」とか「信じてもいいのかな」とか、元カノとの復縁を思わせるような内容のメールを送ってます。私には、元カノとの復縁はないと言っておきながら、実際は何が本当なの?とわからないまま、私は何を信じていいかわからなくなりました。私と付き合ってたことも隠すんだろうなって思います。 「お前(私)は最後まで、俺が信用できなかったんだよな、携帯を見たことは理解できないけど責めない、最後まで信用してもらえる行動を俺がとっていなかったからね。でもこれだけは信じてほしい、元カノのことは嫌いだし、元カノとやり直す気はない」 と言っていましたが、あんな仲良さそうなメールや、私と別れてから毎日のように元カノと連絡をとる彼の、何を信じていいかわかりません。 元カノみたいに、しつこく連絡すれば復縁できるんでしょうか? あたしは嫌われてまで追いかけようとは思えず、もし彼とまだ縁があるのならと思って、彼に連絡をするのを我慢しています。 最後まで彼を信用できなかった自分も悔しいし、実際は未練タラタラです。最初から最後まで元カノに振り回されてボロボロで辛いです。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 三角関係で悩んでいます。

    はじめまして 以前、私(東京)、元カノ(三重)で遠距離でお付き合いしていた女性が忘れられずヨリを戻したいと考えているのですが元カノには好きな人がいてどうすれば良いのか悩んでいます。元カノが好きな人は会おうと思えばいつでも会えるぐらい近い地域に住んでます。 元カノとは7月の上旬頃に私が原因で別れたのですが、それ以降も元カノから、ほぼ毎日連絡があり今でも毎日、電話、LINE、Twitter等でやり取りしていて相談などにも乗っているのですが先日、ちょっとしたトラブルがあり一度だけ会いました。デートではないのですが、その日はいい感じで過ごせたので改めて自分の気持ちを伝えました。それからは今までよりいい感じで連絡を取り合えるようになり、その日以降、私に対して「ヨリを戻すことも考えている」、「友達以上の関係でしょ」などという発言があり、他にも「そっちに引っ越してあげる」などと気持ちが揺れてるような事を言うようになってきました。 しかし、その一方で他に好きな男性がいてLINE、skypeなどを続け、デートも2回しています。来月は元カノとその男性が誕生日ってこともあり3回目のデートするみたいで、その事を嬉しそうにTwitterでツイートしていました。遠距離ってこともあり私が会ったのは別れてから1回だけです。 都合のいい関係を相手が望んでいるのは分かっているのですが、どうしてもヨリを戻したいので筋トレや自己啓発など彼女の理想に少しでも近づけるように自己改革をしています。 似たような状況で復縁出来た経験談やアドバイスを頂けたらと思います。 読んで頂きありがとうございました。