• 締切済み

5週の胎嚢サイズについて

ks0406の回答

• ks0406
回答No.1

妊娠8週目の者です 5週で15mmって普通だと思いますよ 私は5週で2mmでした、6週で13mm(卵黄嚢のみ) 先生には小さいと言われましたが流産の可能性があるとは言われず順調だと言われましたよ 明日2週間ぶりに検診に行くのですが、その時に胎芽が見れて心拍確認できると思うよと言われました サイズが小さくて色々調べてみたのですが胎嚢が確認出来るのが4週~6週、胎芽確認は6週~8週が平均みたいですよ! だからまだそんなに心配しなくても大丈夫だと思います とは言え私もまだ胎芽が見えていないのでかなり不安ですけど…お気持ちはよく分かります お互い頑張りましょうね!

kiku26
質問者

お礼

今日6週の健診です ドキドキです 前回はエコーのモニターも見せてもらえませんでしたがサイズは12ミリと言っていたような、、 今回は悪阻もあるし、期待はしますが、不安もありますが、元気な子に会えることを信じます 互いに頑張りましょう