• ベストアンサー

牛革製の長財布の汗対策について

夏は汗をよくかくのでズボンのヒップポケットに入れて使っていると汗を吸って臭くなるので困ってます。どのような対策があるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

皮専用の塗料も市販されていますが、愛着の風合いが損なわれます。 水分を吸わない材質の物に交換するのがベターです。

noname#196700
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koppe6120
回答No.2

防水スプレーは如何でしょうか?

noname#196700
質問者

お礼

ありがとうございました。