• ベストアンサー

牛革製の長財布の汗対策について

夏は汗をよくかくのでズボンのヒップポケットに入れて使っていると汗を吸って臭くなるので困ってます。どのような対策があるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

皮専用の塗料も市販されていますが、愛着の風合いが損なわれます。 水分を吸わない材質の物に交換するのがベターです。

noname#196700
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.2

防水スプレーは如何でしょうか?

noname#196700
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗対策

    ゴルフ歴1年です。初めての夏を迎えました。たいへんな汗かきで困っています。速乾のシャツやパンツを購入しましたが、ズボンについて困っています。汗でびっしょりとなり、汗でズボンの色が変わり、恥ずかしい思いをしています。何かいい対策を教えてください。

  • 汗対策

    夏になると汗いっぱいで出てしまい、Tシャツがびしょびしょで本当にみっともなくて、今年はどうしても、暑くなる前、汗抑え対策を探す出したいと思います、ちなみに、市販のスプレーとかはあまり効かなく、 汗抑えキャミソルも買ったことありますが、もっと汗押さえ優れのものがあったら助かるんですが、ぜひ教えてください。

  • 夏の汗対策

    こんにちは、4ヶ月児のママです。 もう梅雨入りとなり、すぐに夏がやってきますね。 ママとして初めての夏、汗対策を先輩ママに教えて頂きたくて質問しました。 1)汗取りパッド、使用していますか? 育児グッズって様々ありますが代用がきくモノもたくさんありますよね。 汗パッドはどうでしょうか?みなさん使用していますか?使用しているなら何枚くらい用意してますか? 2)寝巻き 夜、寝巻きはどんなの着せてますか? うちでは小さくなったコンビ肌着がちょうど半袖・膝丈になっているので今はそれを着せてますがさすがに夏には着られなくなりそうです。 ラップアップのような足丸出しスタイルが涼しくていいのか、膝くらいまである前あきのカバーオールみたいなのがいいのでしょうか? 3)夏、肌着は着せていますか? よく育児雑誌などでは汗対策のために短肌着を着せましょうなど書かれていますが、夏に肌着+上着で2枚きせておくのは暑そうだと思うのですが・・・。 4)その他夏に工夫してることってありますか? 先輩ママがどんな汗対策をなさっているか、ぜひぜひ教えてくださーい!

  • 夫のスーツのズボンのポケットが財布で破けます。何か対策ありませんか?

    タイトル通りなのですが、 夫はズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れており、財布の生地とすれてすぐやぶれてしまいます。 町の直し屋さんに持っていき、あて布をして直してもらうのですが、すぐまた他のところが破けてしまいます。 後ろポケットに入れるのがいけないことだとわかってるのですが、上着はぬいだり着たりするので入れっぱなしにすることは出来ず、(電卓、名詞なども既にいれているそうです) ズボンの前ポケットには携帯を左右1つずついれているそうです。 (ちなみに、夏スーツは特に生地がうすいからか、今年の初めに買ったものがもう破けてしまい、2回もなおして今捨てるがどうか悩んでいます) 直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか? それか、家庭でも何か破ける前に対策があるようだったら教えてください。 (「財布の位置をかえる、財布のかたちをかえる」というご意見以外でお願いいたします。)

  • 汗も対策を知っている方、お願いします。

    中1テニス部です。 私は夏や、汗をかくとすぐに汗も ができてしまいます。 汗もって誰だって嫌だし、なってほしくないけど 私はこれが毎年なので、今回質問させていただきました。 だいたい汗もって、汗をかくとなるんですよね? 夏だから、絶対汗かきますよね・・・。 汗をふきとるのが一番。と母に言われたのですが 汗をふきとる時間もなく、汗をふきとっても汗もになっちゃいます。 そして、ある友達に聞くと「汗もなんかできないよ。」 と言われました。汗もができる人とできない人とは、どう違うんですか? そして、何かこれ以外に汗も対策が分かる方、回答お願いします。

  • 汗 臭い 対策

    汗 臭い 対策 暑くなってきたので外に出て少し歩くだけで汗だくになってしまいます 汗っかきなのは体質、遺伝上しかたないので諦めています 汗対策は制汗スプレー等々を利用するぐらいしか思いつきません 汗対策、臭い(服に付く汗の臭い)対策を教えてください

  • 夏の着物 汗・暑さ対策につきまして

    最近着物を着始めましたが、初夏のような暑さが続いています。 普段着なので、暑さ対策として既に下記のようにしております。 ・ユニクロのドライインナー(半袖 キュプラ、ナイロン、ポリ混合) ・補正 ウエスト、ヒップ用 タオル2~3枚 ・腰紐(またはゴムベルト)2本、メッシュのベルト使用 ・うそつき襦袢 (身頃/綿クレープ 裾よけ部分/ベンベルグ) ・替え袖(単 化繊のものと麻のもの2つあります) ・単衣の着物(今の時期は木綿や紬を着用) ですが、非常に汗かきの為、今日も相当の汗をかいてしまいました。 このままでは本格的な夏がきたらどうなるのか不安で仕方ありません。 なんとか対策を練りたいと思っております。 すぐに実践できそうなのはメッシュの半衿とメッシュの帯板です。 あとはステテコを購入予定です。 麻や海島綿の襦袢も欲しいのですが、せっかくそのような素材にしても 結局はタオル補正が蒸れて、暑さの軽減が見込めないでしょうか? 細身でウエストとお尻の差が激しく、補正はしっかりしないと おかしなことになってしまうのですが、タオルは発散性が少ないのか ずっと濡れたままでいつもかぶれてしまいます。 もう少し涼しい補正方法があればと思うのですが…… また、あしべの汗取り襦袢などは、効果があるでしょうか? 「涼しさ」をとるか、「汗をしっかり取る」のを優先するか、 どっちつかずでだんだん混乱してきてしまいました。 上記の疑問に対するお答えのほか、麻や海島綿、あしべ汗取りを実際に お使いの方の感想、皆様の暑さ・汗対策、補正対策など着物の先輩方の お話をうかがえると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • スーツのズボンの汗・におい

    昨年の10月に主人が転勤し、 それまでの私服通勤からスーツ通勤に変わりました。 初めての夏。 スーツのズボンを1日はくと、 翌日には、汗の水臭いようなにおいが気になる、 といい、1回はいたズボンはクリーニングに 出してほしいといいます。 毎回クリーニングは手間と金銭面でつらいのですが、 みなさんはにおい対策、どのようにされていますか?

  • 股にすごく汗をかきます。

    私は汗っかきなのですがとくに股にすごく汗をかきます。 10分ぐらい普通に歩いただけで下着が濡れたようになりズボンも湿ってしまいます 帰宅するまで一日中そのままなので仕事中もとても気持ち悪いです。 以前は下着を着替えたりしたのですがまたすぐに汗をかいてしまいあまり効果がありません。 こうすれば汗を抑えられますとかこういう下着がありますよとか何でも構いません。 何か対策法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汗でズボンが足にひっついてしまいます

    暑い日にネイキッドバイクに乗っていると、汗でズボンが足にひっついてしまいます。 どのように対策しているのか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう