• ベストアンサー

自宅から駅までの略図

この度会社に入社することになり、書類に【自宅から駅までの略図】を記入する欄があります。 お恥ずかしいのですが、これは自宅から最寄り駅までの地図のことでしょうか? それとも勤務地の最寄り駅までのことでしょうか? ちなみに交通機関未利用の場合は自宅から勤務地までと書いてあります。 常識に欠ける質問ですが、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

書類に書かれているままで何も迷うことはありません。 自宅から「最寄り」駅までの地図を書けばOKです。

himahima0
質問者

お礼

早い回答感謝いたします。 無事書けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

自宅から自宅最寄駅までの略図、 自宅最寄り駅から勤務地最寄り駅までの路線(文字で十分) その二つがあれば、十分です。その通勤経路で事故にあった場合は「労働災害」とみなす、という経路を確定するためのものですから。

himahima0
質問者

お礼

早い回答感謝いたします。 無事書けました。 ありがとうございました。