• 締切済み

顎の痛み…なんなのでしょうか?

顎(フェイスライン)辺りのに激痛が走り、激しい頭痛が最近しました。 口角を上げるのも辛く、もちろんたべたりするのも辛かったです。 夜に起きて夜中ほ3時まで…6時間くらい激痛に耐え、気がつくと疲れて寝ていました。 朝起きると夜よりはマシで鈍痛。 たまにズキっと激痛が走るくらいです。 歯医者さんへ行ってレントゲンを、撮ったり検査をしても異常はなしです。 これは何かの病気でしょうか? ちなみに私はずっと抗核抗体160でどんどん詳しく調べていく3回の血液検査で2回目まで異常ありでした。 リウマチなどではなく皮膚の方に異常ありです。 でも病名を調べたら陰性で症状はたまに出ているのに予備軍、なりやすい体質で検査は終わりました。 あと鉄欠乏性貧血持ちです。

みんなの回答

回答No.3

初めまして、こんばん。 始めに、私は医者でも専門家でもないので、 絶対にこうだ、と云う事は言えませんが、 歯医者ですでにレントゲン撮影済み、 なので、顎にある神経は何ともなさそうですね。 顎関節症も違う、普通に生活していた、、、。 貧血の方と云うのは、血流が遅いのでしょうか。 もしそうであれば、顎とかよりも、脳の神経や血管を見た方が良いかもしれません。 神経を圧迫して痛む事もあるかもしれませんし、 また、血栓が出来ていても危険です。 いずれにしても、 脳外科や脳神経外科も、 候補として挙げて置いたほうが良いかもしれません。 後一つだけ、 ネズミ捕りの超音波が聞こえる方も、 歯の様な顎のような場所が痛いそうです。(頭痛も) 特定の場所でだけ痛いのであれば、そちらも候補として。。。 痛みで気を失う様になるのは辛いですよね。 何事もなければ良いですね。

• smi2270
回答No.2

顎が「カクカク」する感じはありますか? もしかしたらですが。。「顎関節症」かも。。です 口腔外科を受診されてはいかがでしょうか。。。

noname#206394
質問者

お礼

歯医者に行って検査しましたが、違いました

• jzajza
回答No.1

何か固い物を長時間食べたりしませんでしたか? または、大きく口を開けた状態など。(カラオケとか応援とか。) 病気ではなく、そういった方向からの痛みなのではないでしょうか。

noname#206394
質問者

お礼

普通に生活していました。 なので違うと思います。