• ベストアンサー

ペットショップにいる売れ残りについて

たまに行くペットショップに前からいるクワガタやカブト、金魚、ザリガニ、カエルなどの売れ残りを見かけます。 彼らの死後はどうなりますか? あまりにも売れなくなったら業者に返しますか? 彼らの未来が心配で質問しました。

noname#203071
noname#203071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aahanako
回答No.1

>彼らの死後はどうなりますか? 店で死んだら生ごみとして処理します。 >あまりにも売れなくなったら業者に返しますか? 売れ残りの生体を返品することはふつうありません。 値引きして販売します。 売れなくても、ショップで最後までしっかり管理しますので生体から見れば販売されペットとして飼育されていることとあまり違いません。