• 締切済み

縦書きにした時の数字を漢数字にしたい

ワード2010を使って文字列の方向が横の時に 半角の数字で書いたデータがあります。 このデータの文字列の方向を縦に変えると、 当然ですが、半角の数字だけ縦書きに変換されずに残っていて困っています。 できれば、この半角数字を漢数字に変えたいのですが、 方法がわかりません。 どなたかご教授のほど、宜しくお願いします。

• merm
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> ワード2010を使って文字列の方向が横の時に半角の数字で書いたデータがあります。 > このデータの文字列の方向を縦に変えると、 > 当然ですが、半角の数字だけ縦書きに変換されずに残っていて困っています。 > できれば、この半角数字を漢数字に変えたいのですが、方法がわかりません。 変更したい数が多いと面倒ですが、半角数字を選択して「スペース」キーの右側にある「変換」キー または 「再変換」キーを押すと全角数字や漢数字の変換候補が表示されますのでご希望の文字に変換して下さい。

• chonami
回答No.1

半角数字を縦書き時に縦方向にしたいのでしたら縦中横でできますが、漢数字となると置換していくしかないのでは? Excelだったら表示形式でできますけどね…

merm
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・・ ありがとうございます。 頑張ってみますm(__)m