• 締切済み

人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか?

人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか? 人間は十人十色。本当に色んな人がいます。 その中でも、他人の命を奪ったり、他人の生命(性行為)を脅かしたり、他人の財産を平気で盗むような連中が少なからずいます。無業者も犯罪者予備軍であると思います。 明らかに「生物」として「差」があるにも関わらず、「人間」というだけで「平等」になってしまうんでしょうか? 旧時代の身分制度は間違っている点はあったとはいえ、やはり人には「質の差」があると思わざるおえません。 心から平和を愛し、また望み、人々の幸福をも願う人がいる一方で、 自分さえ良ければいい的な人間も、同じように平等に人権が存在することが納得できません。  人間ってそんなに偉いんですか?  いつも同じことを言って申し訳ありませんが、毎日、勉強もできず水汲みだけで一日が終わってしまう子供達の方が、一日中働かず暇をもてあそんでるクズゴミカス野郎より何倍も命は尊いと思ってます。マネーゲームでワンクリックで数十万も稼ぐ奴より、水汲みだけで1日が終わる人間の方が私は何倍も敬意を払えます。  生物として腐った生き方をしている存在は、全生物から否定される存在ではないでしょうか? なぜ「人間」というだけで、様々な権利を有し保護されてしまうのでしょうか。  そういう連中は「弱者」ではありません。 ただの「怠惰」です。 怠け者だから自分で働いて稼ごうと考えない。 楽をして金を稼ぐことしか考えない。オレオレ詐欺然り、窃盗もそう。 しまいには働かず寄生することを当然の権利のように振舞う輩まで出る始末。  社会主義がうまくいかないのと同じように、人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。  人間は皆、等しく性善説のような心を持っている。だから権利も無条件で等しく与えられるってことなんでしょうか?  世界中の犯罪、権力者(独裁者)などを見れば、それがあまりにも陳腐なものであることは明らかではないでしょうか? 皆さん どう感じますか?

みんなの回答

noname#195074
noname#195074
回答No.9

このアカウントを作る前からあなたを見ていますが・・・。 「人間は十人十色。本当に色んな人がいます。」と言いながら、自分の意見を絶対視していませんか? それと人間には裁判を受ける権利があり、犯罪者なら罰則がつきます。 貧困はなかなか解決しませんね。残念ながら。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

時の刻みが急速に進んでほしいです。安心感がほしいです。一刻も早く世界に平和が訪れてほしいです。 もう何もかもが安心感で満たされたいです。神様が早く世界を楽園に変えてくれますように、と願っています。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#194754
noname#194754
回答No.7

僕は「性悪説」を支持しています。なぜなら人間とは欲の塊だからです。 欲求には段階があり、一段階の欲求が満たされて初めて二段階目の欲求が生まれます。 誰しも生まれながらにして弱い者。それが人間というものですから同じ権利があります。 しかし忘れてならないのが、権利を主張するには必ず義務を負わなければならないこと。 義務を遂行しない者には権利は与えられない。 これが真の平等です。 現状社会は歪んだ平等を唱える人が多いように感じます。 貴方の仰っていることは実は不平等なんですね。 だから不満を抱くことになるんです。僕も同じく。 不平等を善しとしない姿勢はとても大切だと思います。 それにしても少し気になるのですが、投資をまるでワンクリック詐欺のように言うのはどうして?(笑) 本当に楽だったら皆やってると思うよ。 これね、ブルーカラーとホワイトカラーの違いだけだから。 どちらが自分に合うかだけの問題ね。 定義は色々あるんだけど、例えば営業と現場の仕事があって、現場の人は営業って空調のきいた部屋で雑談してるだけじゃん。俺は汗水流して大変なのに、楽すんなよと言います。 では交代できるかな? 僕は身体が弱いから無理だよ。現場の人は口下手だから無理だよ。 やっかむより自分に出来ない仕事をしている人に感謝したいよね。 それで社会は保たれている。 話を戻すけど、 権利は無条件では無い。 それは誰しもに対して。 義務を遂行しない者は不満を述べる権利さえ無いってことさ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.6

法の下の平等はあっても運命が平等になるのは不可能ですから! 誰も飢えることなく安全で娯楽がいくらでも供給される社会となると 労働の義務や納税の義務が成立しにくくなる。 理想でいうと「多数の最小不満」被害妄想を抱かせない程度に。 何とか努力すれば食っていける社会になればいいのかな。 そうなると貧乏人の資産を金持ちに届けるという資本主義の理念に反しちゃうし。 資本主義者も共産主義者も理想は結局「日本の政治」となるそうですお。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.5

人間が平等?そんなもの私にとってはクソ食らえです。私は二つの奇形で生まれましたが、それだけで色んな人や宗教から化け物のように差別されましたよ。世界平和や人間平等なんてクソ食らえです。完治する19年間どれだけ屈辱を味わったことか。 ただ同じ人でも自分が特別だと思う心は、化け物から見るとただの驕りです。あの人は立場が上、この人は特別。冗談じゃない。人の平等は人が決めるものではありませんよ。人の差別は、動物の本能だと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7563)
回答No.4

 人間は平等ではないという法律を作って施行したら、奴隷制度の復活や弱者虐待の理由付けに使われるだけでしょう。あなたも権力者の奴隷にされるかもしれませんね。  ローマ帝国時代は、外国を侵略しては少年や少女を略奪して奴隷にし、少年は鉱山で重労働を強制され、働けなくなったら殺されて終わりでした。少女は性を奪われてオモチャにされ、家事労働を強制されて、働けなくなったら殺されて終わりでした。奴隷は家畜であって、人間ではないのが常識のローマ帝国でした。  ナチスドイツは、ユダヤ人に対して同じ行為をおこない、ユダヤ人は人間ではなくて奴隷であり、奴隷労働を強制し、働けなくなったら強制収容所で殺していました。栄養失調で骨と皮になったユダヤ人の死体が山ほど発見されています。  人間を精神の奴隷にして全てを奪い尽くす行為をおこなっていたオウム真理教が逮捕されましたが、根源的な思想は同じだと思います。  人間は平等ではないと認めたら、白人の有色人種に対する壮絶な差別主義の恐ろしさを思い知らされる結果になるでしょう。白人以外の民族は絶滅させるべきだという思想の集団がいるのを知って置くべきでしょう。  すでに半世紀前から、軍事的には人間の意識を完全に支配出来る洗脳技術の開発に成功していると言われています。それを使った事件が何度も繰り返し起こっています。詳しい話は以下のリンク先を読めばわかるでしょう。  屁理屈を唱える前に、人間は平等ではないと認めたら最後、その民族を奴隷化し、絶滅するまでやめようとしなかった歴史が現在も続いているのを忘れてはいけませんね。

参考URL:
http://nobuaki22.at.webry.info/
zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

>人間はなぜ皆平等 なんて誰が言っているのですか? ちまたにありふれてはいますが、 誰も心からそうは思っていません。 もしかしてあなたは「みんながそう思っている」と思っているのでしょうか? さて、人間の平等性について考えてみましょう。 人間は誰の頭の上にも太陽が照り、雨が降ります。 それが平等であって、権利も平等です。 どう生きるかはその人の能力と運次第です。 日本に住んでいるほとんどの人はこう考えていますが、 まさかあなたは、他の多くの人が「人類皆平等」と考えていると思っていたのですか? もしそうだとすると、家から出て人と対話した方がいいですよ。 この意見に賛同する方は「参考になったボタン」を押してください。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

>人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。 「人間は人間だから尊いのです」って誰かが言いましたが。 犯罪者は逮捕され、刑務所に入れられますよね。 あなたが思う、尊くない人間の条件を決めて国会議員になって首相になって 法律を作って刑務所に入れればいいじゃないですか。 刑務所が嫌なら死刑でもいいし、さらし首でも何でもやってください。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奴らを同じ「人間」として扱う事自体が許せないのです!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

みんなが平等であれば「平等」と言う言葉はないはずです。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平等平等

    人の人生って一体なんなのでしょうね。 生まれてこれなかった命や、生まれてすぐ消えた命や、自らの手でたった命など、どうして人の一生はみな平等ではないのですかね。 クラスの幸せそうな子を見て、なぜ自分と違うのかを考える。 もしもその子に生まれていたら、どんなに人生が楽だったのか考える。 悲観的に考えるから幸せになれない? 悲観的にしか考えられないのは、私に生まれたせい。家庭環境のせい?それとも自分のせい? 自分に生まれなければ、楽観的に考えられたんじゃないの? どうして人間はみな平等じゃないのですか? みんな同じ顔、同じ親、同じ生活だったら、平和な世の中になるんじゃないのですか? 男も女もない、そんな平等な世界だったら、差別や偏見などない、みながみな平等な、幸せな生活が送れるのではないのですか? あの美男美女カップルを見てよ。 もしも、あの女の子がブッサイクな顔でもふたりは付き合ったの? もしも、あの男の子がブッサイクな顔でもふたりは愛しあったの? あの可愛くなくてモテない子が、美人に生まれていたら、 「リア充爆発しろ」なんて言わないで、今頃「今から彼氏とデートなぅ(ノ´∀`*)ぁは」 なんて友達にメールしてたんじゃないの? どうして人によって悲しみの数や喜びの数に差があるのですか・・、 どうして世の中こんなに腐ってるんですか・・

  • 命の重さはなぜ平等なのか?

    大人になっても理解できないままでいます。 よく災害時とか弱者(子供、女性、老人)を優先的に保護しようという意見が出ますよね。 これって「命の重さが平等」という観点では矛盾しています。 実際、私は命の重さの差はあると思っています。 例:認知症で身体障害がある介護が必要な高齢者 と 幼い子供。  ⇒子供の命が優先されるべきだと思います。 例:週6日で1日12時間働くお医者さんと、働く気が全くない毎日が日曜日なニート。 ⇒明らかにお医者さんの命が優先されるべきだと思います。 理想郷を作り上げようとした社会主義が崩壊したように、「平等」も理想論だし、「無理」があると 思うのです。 旧世代のような「血」で人を差別するのは間違っていると思いますが、 生き方によって「差別」されるのは当然と私は思っています。 私は平等論というのが究極の理想論に思っています。 敬意を払える人にはいくらでも尊敬の念を感じるし、また私より身分が上であっても何の不満も ありませんが、そうでない人間(敬意を全く払えない人間)が私と同じ社会で暮らしているのが 納得できません。どうして同じ土俵で発言ができるのか!? どうして同じ土俵で生きていられるのか? 私にはやはり疑問です。 多分、この考え方は10年、20年先も変わらないと思います。 何の罪もない認知症のお年寄りは可哀そうだと思いますが、やはり天秤にかけたら 「若い子供」の命の方がはるかに重いと思っています。 また少年法で保護されているが故に極刑にならないケースも強い違和感を覚えます。 結局、凶悪犯罪(殺人レベル)をする人間は年齢に関係なく、社会から駆除されるべきだと思います。 私はそんな人間の為に命を奉げる気も寛容になる気もありません。 自分の子供がそんな被害(殺されたら)を受けたら、自ら犯罪者になってでも復讐するでしょう。 そういう風に考える私はおかしいのでしょうか? 医者とニートの場合も歴然とした差があります。 自分の大切な時間(人生)を使って人の命や健康を救う医者と 誰にも貢献しない、保護者に迷惑をかけ続けるだけのニートと 命の重さが平等という考えはおかしいと思います。 よく犯罪者(殺人者)が極刑にされない理由の1つとして、更生し社会に貢献する余地があるといった意見も見られますが、 それこそ理想の極致ではないでしょうか? 命の重さが真に平等であるなら、その命を奪った人は、命でしか償えないはずです。 「命の重さは平等」の理想論をあげる一方で、こういう矛盾も多々存在します。 やったもん勝ちというか、生きたもの勝ちというか・・・。 更に「命の重さは平等」だと言うならば、世界的に見てみれば酷い境遇に遭ってる人達はかなりおります。 社会的な利益を優先した場合、犯罪者の更生を期待するよりも駆除した方が有意義だと思います。 同様に弱者である(なぜ、無条件で弱者となるのか疑問だが)お年寄りよりも、バリバリに働いている 現役世代を優遇した方が社会的には意義があると思います。 日本は超高齢者社会になっていますが、今後さらに加速します。 お年寄りを過保護に優遇した挙句、日本の未来を担う子供を育てる現役世代が貧困に喘ぎ日本が更に傾斜していくならば、切り捨てもやむ負えなしと思います。 冷たい考えかもしれませんが、現役引退してから20年30年(8、90歳)と長生きしても社会(利益) 的には何の貢献もしません。「豊かな老後」は理想論だと思います。 私が年寄りの立場なら貯蓄が尽きたり、認知症、重大な介護が必要になった時点で安楽死を希望します。 国は各家庭の問題として避けていますが、介護疲れで両親を殺害し逮捕されるケースは今後さらに 増えるでしょう。 あなたは命の重さについてどのように考えていますか? 確かに現実の社会で私は老人を切り捨てろ!なんて事は口を裂けても言いません。 ですが、直面する現実を考えたら長生きすることが必ずしも本人にとって幸せでないばかりか 家族、社会にとっても大きな負担になることは間違えないと感じています。

  • 無業者は犯罪者よりたちが悪い存在ではないか?

    無業者は犯罪者よりたちが悪い存在ではないか? 彼らが一日家に引きこもってようがどうでも構わないが、 ネットで腐った書き込みをしてその内容が拡散していく様子をみていると、 ある意味で犯罪者より酷いと感じる時があります。 いつまでこういう連中は野放しになるのでしょうか?

  • 患者さんは皆平等ですか?

    私はサービス業の仕事をしていますが、たまに社長さんや政治家のお客さんが来られます こんな時はVIP扱いになり上からも粗相がないように、と注意を受けます それでいつも思うことなんですが病院なんかはどうなんでしょうか? 「今から運ばれてくる患者さんは地元の有名実力者」というのと 「今から運ばれてくる患者さんは行き倒れたホームレス」というのとでは 受け入れる体制なんかは違うのでしょうか?それとも病院というのは人間の命は 地位や身分は関係なく皆平等なのでしょうか?(そう思いたいですが)

  • 人の命は平等ですか?

    映画バトル・ロワイアル2の劇中で‘人の命は平等なんかじゃありません!!‘と竹内力が叫ぶシーンがありますよね。 たまたま日本に生まれたから赤の他人から1億円の寄付をたった一人の為に集めて海外で臓器移植が受けさせられる一方、たまたまアフリカに産まれたため100円の予防接種も受けられず死んでいく多くの子供たち・・・。 自分はどう考えても人の命は平等だとは思えませんが皆様はどう思いますか??

  • 平等を駆使した、醜い競争心

    人と比較、嫉妬、攻撃を繰り返す暴力的な方は、なぜそこまで自己愛(他人憎悪)が強いのですか? 嫉妬や攻撃を肯定するために、わざわざ平等という暴力革命のスローガンを駆使する。 根底に、平等でなければならないという刷り込みがあると、自分と他人を比較して不平等や格差を感じると他人の行動を妨害したり、格差を問題にして憎しみを向け出し、持っている人を平等を正義のもとに叩いて、人を萎縮させ、自分こそ持っても許される人間であると、潰した後、人の物を真似したり、奪ったりして、自分の立場を上昇させようとする嫉妬。平等や嫉妬、暴力には、自分より上がいたら駄目だが、自分は上に上がる権利があるという矛盾が生じる。

  • 長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?

    5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか? ※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。 すべての生物は生きるために、日々、活動しています。 人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。 人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。 怠惰という言葉がピッタリとも思えません。 怠惰以上の存在です。 犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。 そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。 もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。 別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。 本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。 こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、 いかがでしょうか? 真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

  • 私たちは生まれながらに死ぬ権利があるのか?

    私たちは生まれながらに平等であり、幸福に生きていく 権利があるそうです。(仏人権宣言ほか) つまり、他人に迷惑をかけない範囲で一回きりの人生を自由に 如何様にでも生きていくことが できるということですが、 それでは、死ぬことも権利として与えられているのでしょうか? 自分の命だから、他人からとやかくいわれる筋合いはない。と いう人もいれば、いや、この命はあなただけのものではない。 いろいろな人たちの関わりがあるのだから、あなたは自分の 命を自分で断つ権利は持っていない。という人もいます。 皆様はどう思いますか?

  • おかしい人間を排除したいという感情を抱くのは異常?

    仕事もせずに、他人に害を当たることしかできない連中とか、 そういう生物として明らかにおかしい、「悪」な奴を排除したいと思う感情を抱く行為は 間違っているのでしょうか?  私は困っている人は助けたいという心は持っていても、 怠惰が原因な連中には1mgの同情もできません。  一度傷ついたら、30年も40年も、働かず引きこもってられる人間の弱さを全く理解できませんわ。  挫折なんてみんな一度ぐらいはあると思います。 そういうのを艱難辛苦を乗り越えるのが人生だと思っています。

  • 生は不平等、死は平等?

    質問です。 どうして生まれる時は不平等(決して健全な状態で生まれるわけではなく、病気を持ったり、不健全な家庭、貧困、人種、格差、戦場、北の国のようなところで生まれたりetc.) なのに、死ぬときは皆一律平等に向かうところは死なのでしょうか? 事故死、他○、自○etc...と、私たち命あるものは死に方こそ違ってきますが、皆必ず最後は死というゴールに向かうじゃないですか。 何なら我々が住んでいるこの地球、惑星、太陽、銀河、宇宙でさえ最後は燃え尽きて消滅してしまいますよね。 まあ、自分の意識を別の媒体に移したり、人体の完全機械化を図ったりすれば多少は生きながらえるのかもしれませんが、それもあくまで半永久的な延命措置で死から遠ざかったってだけであって、死そのものを克服できたわけではありません。 言い換えれば、有機物だろうが無機物だろうが何だろうが、死という絶対的な概念から逸脱することは不可能であるということです。 つまり、死という概念の中に生が存在するから、だからこそ命は輝いて見えるのでしょうか? よろしくお願いします。