• ベストアンサー

裏2時間ドラマの女王

主役とかはほとんどないけど2時間ドラマに頻繁に登場する 裏2時間ドラマの女王といえばこの中やこの以外ですと誰だとおもいますか? おもいついた人を書いてみました。他にもいたら書いてください 1、中山忍 2、遠野なぎこ 3、大路恵美 4、遊井亮子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中山忍さんは、よく見ますね。 あとは、 笛木優子 三浦理恵子 床嶋佳子 風吹ジュン 星野真里 高橋ひとみ 国生さゆりもよく見ますね。 山村紅葉さんは、お母さんの小説のドラマには、お約束のように全部出演してますね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 笛木優子!この人もそういえばよくみかけますね。 高橋ひとみと国生さゆりもそういえばかなりの作品にでてます。 床嶋佳子は以前は主役もやってたことあるけど、今は脇役中心なってますよね

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

samusamu4545 さん、こんばんわ。 そうですね。山村紅葉さんはいかがでしょうか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山村紅葉さん!まさにこの人がそうですね!すっかり忘れてしまってました^-^ めちゃくちゃでまくってますもね!

回答No.1

森口瑶子さんとかどうですか? あと,有森也美さん ※漢字間違っていたらごめんなさい

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 有森也美さんもそういえばよくでてますよね。昔はもっとでてたっけ。 森口瑶子さんは主役でやってるのもそういえば1作ありますよね。

関連するQ&A

  • ドラマ「女医」のビデオ

    以前日本テレビでやっていたと思いますが、中谷美紀さん、りょうさん、大路恵美さんなどの出演した「女医」というドラマがあったと思います。今まで見た様々なドラマの中でもベスト3に入るくらい好きだったドラマなので、ビデオが出ているなら購入したいと思っています。でもネット上を探してもビデオの情報がなく、もしやビデオが出ていないのでは…と困っています。ビデオが出ているか出ていないか、ご存知の方教えてください。

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • いしのよう子さんのドラマ出演?

    つい最近、何かのドラマ(2時間もののミステリーだと思います)の予告宣伝みたいなモノで、いしのよう子さんを久しぶりに見たような気がしたのですが、肝腎のドラマが何んだったのかさっぱり判りません。 一瞬でしたが、弁護士か検事の役だったような気がするのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知でしたら教えてください。 もしかしたら、佐藤藍子さんか中山忍さんと見間違えたのかな?という気もしますが、やはり気になるのでよろしくお願いします。 ついでに、月曜日に放送予定だったような気がします。でも、これもあやふやな記憶です。

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • 警察関係のドラマで…

    以下の人間以外が主役の警察モノのドラマ(2時間サスペンス含む) って、どんなものがありますか? ・刑事、おまわりさん(署長含む)が主役 ⇒相棒、その他多数 ・鑑識課の職員が主役 ⇒警視庁鑑識班 ・検視官が主役 ⇒臨場 ・警察内事務職員 ⇒100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~ などは知っていますが、他にもこんな役職(警察内で)の主役のドラマってありますか?

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 日本の名作ドラマを教えてください

    タイトルのとおりなのですが日本の名作ドラマを教えてください。 ただし、恋愛を中心としたドラマや、 視聴者にとって思い入れが高くなる主役級のキャラクターに死の影をちらつかせておいて、 視聴者の涙腺を演出により刺激して、感動を売りに出しているようなドラマは苦手です。 今まで見たドラマの中で面白いと思ったのは 家族愛をテーマにした「ひとつ屋根の下」(ただし2は不可) 教育をテーマにした「金八シリーズ」「GTO」(ドラゴン桜) 奇跡をテーマにした「王様のレストラン」 命を救うことをテーマにした「救命病棟24時の1.3シリーズ」 そして刑事物(相棒・踊る大走査線)や探偵物(金田一シリーズ等)にも興味があります。 反面あぶない刑事や女王の教室、振り向けばやつがいる(?)等は好きになれませんでした。 よろしくお願いします。

  • この方たち、犯人役経験はあるのでしょうか?

    2時間ドラマの女王、帝王、裏女王として有名な片平なぎささん、船越英一郎さん、山村紅葉さんですが、この方たち、『2時間ドラマで』犯人役をされたのはあるのでしょうか? (片平なぎささんの場合、映画『TRICK 映画版』と連続ドラマ『クロサギ』で犯人役をされているのはすぐに思いついたので、あえて『2時間ドラマ』に限らせていただきます) よろしくお願いします。

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 船越英一郎さんと山村紅葉さんは……

    2時間ドラマの帝王・船越英一郎さんと、同じく2時間ドラマの“裏”女王・山村紅葉さんは親戚だと聞きましたが、どういう関係になるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ござませんが、気になるのでよろしくお願いします。