• 締切済み

林家木久扇師匠の古典落語

木久扇師匠はテレビだと彦六伝などの新作落語中心でやっているのであまり古典の話は聞いたことがありません。 目黒のさんま、湯屋番、蛇含草、鮑のし、道具屋、以外で師匠はどういう古典落語の話をするんですか?

• 落語

みんなの回答

回答No.1

あまり古典を覚えてないんじゃないでしょうか? 落語家さんが全員、全ての噺を覚えてる訳ではないので…。 桂文枝(桂三枝)や文珍も新作ばかりで、古典は記憶がありません。 そういう噺家さんがいてもいいんじゃないでしょうか。