成りきって酔いしれて、カラオケ何歌いますか

このQ&Aのポイント
  • カラオケに行く機会もこれから夏に向け増えてくると思います。私自身も前赴任地で会社の同僚や部下の女性たちと良く行きました。
  • カラオケで歌う人気のある曲は現実に沢山あると思います。そんな中で、皆さんが「成りきって酔いしれて」歌う曲どんな曲を歌っていらっしゃるのでしょうか ?
  • 私の場合、竹内まりやの「駅」とスキマスイッチの「奏」を酔いしれて歌っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

成りきって酔いしれて、カラオケ何歌いますか ?

カラオケに行く機会もこれから夏に向け増えてくると思います。 私自身も前赴任地で会社の同僚や部下の女性たちと良く行きました。 今日もまあ誘われたのですが、ちょっと今回は遠慮してきました。 カラオケで歌う人気のある曲は現実に沢山あると思います。 そんな中で、皆さんが「成りきって酔いしれて」歌う曲 どんな曲を歌っていらっしゃるのでしょうか ? ちなみに私の場合この2曲、つい酔いしれてます(笑) 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=vTRtXf1ncCA スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんは(☆^○^☆)     山口百恵さんの「曼珠沙華」と  美空ひばりさんの「ひばりの佐渡情話」ですね。  なりきって、酔いしれてます(笑)  あと、下成佐登子さんの「花のささやき」も・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます、お久しぶりですね~ >山口百恵 「曼珠沙華」 https://www.youtube.com/watch?v=UJNu9h3sltI 久しぶりに聴きます、そういえば得意っていう回答過去に見ましたね。 最初ね、曲聴いた時の頃、まんじゅう ? って(笑) ごめんなさい・・・。 歌唱力抜群ですね、やっぱり歌うのが上手いですね。 >美空ひばり 「ひばりの佐渡情話」 https://www.youtube.com/watch?v=HlO0RxNzG64 へえ(笑) 成りきって酔いしれてこの曲 を? まあ凄いですね。 この曲は難しくないですか ? かなり歌いこんでますね、きっと(笑) >小公女セーラ  花のささやき (下成 佐登子) https://www.youtube.com/watch?v=qJ5iK-PfmuE 前にもこの曲で何度も回答下さいましたよね ? それまで下成さんが歌っているって実は知らなかったんですよ。 実力派ですよね、本当に声が澄んでいて、まるで私みたい、・・ウソです(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#194754
noname#194754
回答No.12

>回答者様の女装が下手ですこと(笑) おいおい・・・。 なんのこと? 僕は揉めたく無い。 複アカ疑惑か? 僕に複アカはおれへんけど? そういう濡れ衣を着せるんやったらあの件バラすぞ。 なぁ「シンジくん」。

noname#205155
質問者

お礼

了解(笑)

noname#196757
noname#196757
回答No.11

こんにちは。 まず18番は(18番は沢山あります)「赤いグラス」、 http://www.youtube.com/watch?v=AbDBBqcyc6I フランク永井で「おまえに」、 自分で唄っていて上手で眩暈がしそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=q3HGpAt23tA 石原裕次郎は殆ど全部です!!!! まあ、一曲だけ・・・・「恋の町札幌」 http://www.youtube.com/watch?v=yojEE4dJvkI これも外すわけにはいきません!ムード歌謡で「コモエスタ赤坂」 http://www.youtube.com/watch?v=Yb-xAhLO6nQ 私も大変なのです・・・・ ありがとうございました。 そう言えば先日の、あなたの唄、これを忘れておりました。 磨きのかかった18番でした・・・ 九条万里子の「ススキノブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=-GUtsaxTvGE

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >赤いグラス アイ・ジョージ・志摩ちなみ 渋い名曲ですね、この曲を歌いますか。 >おまえに ライヴ ver./ フランク永井 >自分で唄っていて上手で眩暈がしそうです。 完璧に自分の世界に入ってますね(笑) 眩暈ですか・・・。 自己陶酔しているということでしょうか。 >恋の町札幌 ・石原裕次郎 この曲久しぶりに聴きます、名曲ですね。 私は北の旅人を歌いますよ、あはは。 >コモエスタ赤坂 ロスインディオス&シルヴィア ほーこの曲を歌い上げていますか・・・難しいでしょ ? >懐メロ すゝきのブルース 九条万里子 実は初めて聴きます、一度も聴いたことすらありません。 さすが大御所の曲を歌われていますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.10

なりきりといえば 井上陽水  メドレーで まずは、70年代のヒット曲から 傘が無い 能古島の片想い(つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない 浜辺に降りて裸足になればとどかぬ 波のもどかしさ ) 氷の世界 小春おばさん あかずの踏切 人生が二度あれば 紙飛行機 ジェラシー いつのまにか少女は  80年代以降では  リバーサイドホテル 少年時代  5月の別れ Make-up Shadow ほかにもいっぱいありますがほぼ 歌詞を見ずに歌えます。 これらは、長くなるので一人カラオケでしか歌いません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 陽水ですか、それもメドレーリレーなんですか。 そういう感じのカラオケもあるんですね。 今殆ど陽水の曲削除されつつありますから無いかも。 >氷の世界 https://www.youtube.com/watch?v=SNENPx9eVRI こういうのもありましたが初めて見ました。 5月の別れ https://www.youtube.com/watch?v=n2TmmsMym48 名曲ですね、この曲を歌うのですか、ふーん。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194754
noname#194754
回答No.9

No.6補足回答です。 CMにも使われた曲なんですよーwww ボカロの初音ミクの歌なんで意外でしたけどね。 びっくりして何のCMだったかは覚えていません(爆) >多重録音して歌わなきゃ ! (笑) そうだね。貴方はそれ得意だもんねw キセキなんかも歌うよ。 ♪いつだってここで笑っていたくて そうやろー? あはは(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 CMで使われた ? あんな曲が ? へえ(笑) 多重録音 ? 回答者様には完敗ですよ ! 回答者様の女装が下手ですこと(笑) おいおい・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

★(^o^)/十八番!! 【達者でな】 ♪わ~らぁにぃ まみれてよぉ 育てた栗毛ぇぇ… ★♪~θ(^0^ )サプライズ十八番! 【ヘビーローテーション】(振り付け【エア優子】あり) ♪あいわんちゅぅぅ あいにぃじゅぅぅ あいらびゅぅぅ… ★(*^o^*)折り返し地点十八番(みんなのトイレタイム【おもいっきり暗い歌】)! 【流行歌(はやりうた)】 ♪雨に濡れ 街をあるけば人の世の 掟がしみる…はやりうたを はやりうたを ひとりで歌う♪ ★(^_^;)仕切り直し十八番(自分だけがわかる替え歌で)! 【ラブユービンボー】 ♪野口英世さえ すぐに出ていくの 百円玉だけなの あたしの財布 明日からはジュースさえも飲めないあたし… ビンボー ビンボー 涙の貧乏♪ ★(^w^)(^w^)(^w^)…みんなでいっしょに十八番!(キムタク役は私ではありません。あしからず…) 【夜空ノムコウ】 ♪…あれから僕たちは… ★大トリ十八番!!! 【鳥取砂丘】 ♪…見えない明日が 見えるでしょぉぉぉかぁぁぁ~♪ 『さあ、何点だ!何点だ!何点だぁぁ~っ!』 【80点】( ̄・・ ̄); 実際に、採点してもらいました。 ビブラート、抑揚といった「加点対象まったくなし」の「棒読み状態のお経」でした…(*^o^*) ★ほ~たるのひかぁり まどのゆぅきぃぃ… (T_T)(T_T)(T_T)… これに懲りずに… また、呼んでねぇ… m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m…

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >達者でナ(三橋美智也) https://www.youtube.com/watch?v=TuVqpdHxSjI やっぱり(笑) 多分仕事柄必要な感じなのかなって思ったりしました。 >[HD] ヘビーローテーション https://www.youtube.com/watch?v=9vI19pi0Bug 私も大好きな曲なので、でも極端ですね(笑)いい曲ですよね。 >水森かおり 「鳥取砂丘」 https://www.youtube.com/watch?v=czWDWhhWmYg 名前は知っていますが初めて聴く曲ですね。 色々とジャンル広いですね(笑) 楽しんでいるのも良くわかりました。 多分その他の曲は無いんじゃないかなと思いまして・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#197572
noname#197572
回答No.7

おはようございます^^ 私は、 レベッカ 岩崎宏美 宇多田光 八代亜紀 甲斐バンド は、酔いしれて歌います^^ 中で、やっぱり一番はレベッカですね^^; 若い人と行く時は、誰でも知ってる・・という事で、 ハナミズキ歌って、あとは、大人しく聴いてます^^

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 へえ(笑) ノッコのあの曲ですか・・・。 >レベッカ フレンズ https://www.youtube.com/watch?v=DaiYkTy4HpA この曲歌うんですか ? って言う私も歌ってましたが(笑) 最高でしょ ! この曲の頃ってハウンド・ドッグのフォルテシモ、同じ頃 ? のような。 >12 甲斐よしひろ 1989年 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=s1DAzm3k_oY 実は私大好きな曲でアップして消されました(笑) クリスマスソングの定番ですよね ! >思秋期 / 岩崎宏美 https://www.youtube.com/watch?v=GtW9amnCm4I この名曲も歌うってことでしょうか、CD音源のほうがいいかなって この動画を選んでみました。本当にいい曲ですよね。 若い人と ? えっ ? 確か・・・二十歳でしたよね・・・(シーン) ご回答、ありがとうございます。

noname#194754
noname#194754
回答No.6

一人で歌うことは無いけど、コレ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Wyf9aL-A2ts この後に女性陣が同じ歌で反撃に出たのが笑えたw

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >【合唱】千本桜【男7人】 実はですね、初めて知ったんですよ、でも笑える(笑) 聴き始めて、何じゃこの曲は ? と、あはは。 今も聴いていますが笑えるね~ ノリはいいですね ! 多重録音して歌わなきゃ ! (笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

何ですかこの曲 ? (笑) いやあ、朝から笑えるねえ。

noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは 勝手に必ず選曲されてしまう曲です 前にも言ったかな? https://www.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg このまんま歌えますよォー https://www.youtube.com/watch?v=BY59Zj5TT8o 自分はショウケンバージョンです https://www.youtube.com/watch?v=6hh_H2w5Lls 歌えちゃうんだなぁこれが https://www.youtube.com/watch?v=3eycWDzGl-c 歌い方がよく似てると言われます https://www.youtube.com/watch?v=8cz1QDofNRY これが1番そっくり\(◎o◎)/って言われます https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 中学時代の切ない思い出と重なるんです これが一番:感情です感情・・酔いしれる?まさかぁー このくらいで勘弁してください(๑≧౪≦)。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >上田正樹 悲しい色やね ~OSAKA BAY BLUES.MP4 へえ(笑) この曲を ? もしかして本気ですか ? (笑) 雰囲気がきっと歌う時には持っているんでしょうね。難しいでしょ ? >萩原健一 「大阪で生まれた女」LIVE こっちですか、BOROじゃないのですね、多分初めて見る動画ですね。 今までにも勿論聴いたことはありますよ。 >竹内まりや 元気を出して あらら、そうでしたか。私はマンハッタン・キスも歌いますよ。 名曲多いですよね、3枚入りのベスト盤で良く聴いています。 多分この動画削除されるかも、竹内まりやはかなり厳しいので。 >米米クラブ 「浪漫飛行」 似てるって言われるのですか ? ・・・・(シーン) >ルパン三世_初期EDテーマ曲 実は殆ど見た事が無くて知らないんですよね。これが初期の ? 間違いなく初めて聴く曲ですね。 >村下孝蔵 初恋 素晴らしいアーチストだと私は思っています。 とまりぎ聴いていると泣きそうになりますよ・・・。 いい曲ですよね、この初恋って曲は・・・。 心情を歌っていて、感情移入し思い出すのでは。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

私のなりきり十八番は 小泉今日子 「木枯らしに抱かれて」 https://www.youtube.com/watch?v=RLahdVb6u4s

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >小泉今日子 木枯しに抱かれて 若いですね、高見沢さんの作曲でヒットしましたよね。 キョンキョンに成りきって歌っていますか、歌いやすいんですか ? もしかして一番ヒットした曲じゃないかなって思いますが。 この音源はアップ出来ないんです、トライしましたから(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは サブちゃんの「男の劇場」 気分は・・こんな感じで、気性も、こんな感じ(-"-) ちなみに・・だんな様も、こんな気性の方です(笑) 最近、病気がち?なので(笑)笑っていいのかな~? 百恵ちゃんの「ありがとう、あなた」を歌っています(笑) 知ってます?CMで、よくしてたでしょう? 百恵ちゃんの「赤いシリーズ、DVD」 私買ってます(笑) 今は「赤い疑惑」にはまっています(笑) 白血病に、なってしまう高校生の百恵ちゃん、(友和セット!です) それの主題歌です。 昨年少し病気もして、職場に復帰もしたんだけど、なんだか、他にも気になるとこもあったりして。 ヒロイン的な気分を紛らす意味で(笑)最近のカラオケテーマソングです(笑) もともと、百恵ちゃんは得意だし(笑) あとね、まだまだ、たくさんあるけど(笑) ベルばらの、オスカルに、なりきって「薔薇は美しく散る」なんてのも得意(笑) 同じく「駅」も大好きで、よく歌いますよ(笑)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >男の劇場/北島三郎 https://www.youtube.com/watch?v=x3vQC9zC-3U ちょっと朝から、目が覚めてすぐなのに演歌聴くとは(笑) まさかこの曲を歌って成りきって ? 鼻の穴を・・・あはは。 この曲私は初めて聴きました、まず絶対に聴かないので(笑) 百恵ちゃんですか ? この変わりようは何なんでしょ。 駅も ? うそー ? マジですか、そういえばカラオケ点数高い 多分そう公開していたと思いますが、だったら上手いのでしょう。 という事にしておきます(笑) ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の切ない思いを歌った曲は ?

    これも色々とありそな予感がします。 どの曲が浮かびますか ? スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=rRq82pZku-0

  • 漢字一文字のヒットした曲といえば ?

    色々とあるのかなと思いつつ考えていました。 さて、質問です。 漢字一文字のタイトル曲で、すぐ浮かぶ曲はどの曲ですか ? ヒットした曲が多い予感がします。 * 申し訳ありませんが、演歌・童謡は外して下さい。 スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • 駅や改札口などに関連する切ない曲教えて下さい。

    沢山浮かぶかなと思いつつ 駅で出逢いや別れ、待ち合わせなど色んな人生模様がありますよね。 さて、質問です。 みなさんのお薦めの曲があれば教えて下さい。 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=nL8NMSrhRc0 マイペース 東京 https://www.youtube.com/watch?v=6fx5Hj0lUEI 稲垣 潤一 終着駅 https://www.youtube.com/watch?v=mlAe6rh1g_o

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。