• 締切済み

合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞について

合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞を教えてください。 中学生の合唱曲として教科書などにも載っているようなのですが、 歌詞を覚えている方がいらっしゃいましたら一部だけでも結構です。 また、ネット上に歌詞が掲載されているようでしたら、 アドレスをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inoue64
回答No.2

JASRACのデータベースを検索したところ、 「ひめゆりの塔」が登録されていました。 ここで歌詞を教えることはできません。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/network/
sige73
質問者

お礼

ほかの方の回答で無事、解決することができました。 教えていただいたURL、今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• mayuri
回答No.1

「赤いハイビスカスの花に囲まれ。屋上のシーサーが・・」の曲かしら。 中学時代、この曲で合唱コンクールに出ました。今、この続きがおもいだせません。

sige73
質問者

お礼

ほかの方の回答で無事、解決することができました。 回答の参考URLに歌詞全文がありましたので、ご覧になってみては? ありがとうございました!!