自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 自作PCで購入したOSのDSPが半々偽造品ではないか疑っています。COAラベルの製造国とディスクの裏側が異なっており、マイクロソフトのhowtotellに報告しようと思っています。
  • 購入店に伝えるべきか迷っていますが、販売店からは仕入先がアメリカ本土の正規ルートから仕入れていると回答されました。
  • 購入したOSは英語版で、両面テープは優しく剥がしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・

[画像あり]自作PCでOSのDSPを購入したのですが・・・ 半々偽造品を疑ってます。 arkで1万8000円で買ったのですが、開けるとCOAラベルの所の製造国が「MADE IN U.A.S」となっていました。 この時点で海賊版かなと思いディスクの裏側を見てみるとこっちは「MADE IN PUERTO RICO」となっていました。 COAラベルの方は海賊っぽいですがディスクはどういうことでしょうか。 マイクロソフトのhowtotellに報告して承認されると無償で正規版が貰えるらしいですが買った店にも言った方がいいでしょうか。 ※ 先程、販売店から連絡があって仕入先に確認したところアメリカ本土の正規ルートから仕入れている正規品という回答だそうです。 有り得ますか? 英語版です、ちなみに両面テープは切ってはいません。優しく剥がしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.3

全部当方の勝手な予想ですが、 プエルトリコで生産されたDVDをアメリカでパッケージングして、 写真のようなシールを貼るのは普通にありそうです。 ブツは、アメリカのPCショップなどで普通に売られているDSP版 (あちらにあるのか知りませんが)を、並行輸入したものではないかと。 ライセンス契約は日本のマイクロソフトではなくて、アメリカのマイクロソフトになるのかな?

Erdbeerkegels
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「MADE IN U.A.S」ならちょっと驚きですが、 写真を見る限りは、「Made in USA」に見えますが... 偽造品かを判断するのに原産国表示を信用するのですか? 偽造品なら国表示も偽造では...? メディアの読み取り面が青や緑色だと言うのであれば偽造品の様な気もしますが... そんな事より、プロダクトIDが書かれた紙にホログラムが付いている筈です。 そちらを確認された方が確実かと思いますよ。(大事なのは媒体ではなくライセンスですから)

• wormhole
回答No.1

>arkで1万8000円で買ったのですが、開けるとCOAラベルの所の製造国が「MADE IN U.A.S」となっていました。 >この時点で海賊版かなと思いディスクの裏側を見てみるとこっちは「MADE IN PUERTO RICO」となっていました。 >COAラベルの方は海賊っぽいですがディスクはどういうことでしょうか。 海賊版と判断されている理由がさっぱりわからないんですが・・・ COAラベルと書かれているものもCOAラベルでないものをCOAラベルと書かれているみたいですし。