• 締切済み

ダンナのニオイ・・・・。

結婚二年目、まだまだラブラブでいたいと思う今日この頃。なのに・・・・・・・・。ダンナの臭いがひどくて我慢できません!!! 同じ部屋で寝るのもツライ程です。 ワキガはないものの、体臭・口臭・頭臭(?)とにかく強烈で・・・。オナラも吐きそうになるくらいクサイんです・・・。まだ30代前なのに、こんなに臭くて、これからオヤジになっていくのに・・・このままでは鼻がおかしくなりそうです。 どうしたらいいんでしょうか??? ニオイって、改善できるんでしょうか?? 私が臭いフェチならいいんですが、かなり鼻が利くもんで・・・。 何か、こういうふうにしたら臭いが消えたよー。とか、 これが効くよ!っていう方法や商品がありましたら教えて下さい! 本当に、本当に、切実なんです・・・・。

みんなの回答

  • kibou-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんばんわ 結婚二年目、まだまだラブラブでいたいと思う・・・つらいですね。 ご主人ご本人は、もっと悩んでおられるかも知れませんね。 いろいろな体臭、 >ワキガはないものの、体臭・口臭・頭臭(?)とにかく強烈で・・・。 オナラも吐きそうになるくらいクサイんです・・・ 結論からお話しますね。 皮膚にある皮脂が、酸化してノネナールという“くさ~い”臭い物質が作られるからです。 加齢臭の原因と同じです。 加齢臭は、耳の後の臭いと一般的に言われていますが、耳の中とも言われています。 皮脂が多いのは、頭皮、顔、耳、耳の後、わき、おへその周りなどです。 これらの場所の皮脂が酸化されると、“くさ~い”が出てきます。 ご主人は、脂性ではありませんか? 食事では、肉類、卵を多く食べると“くさ~い”が出やすくなります。 それと、便秘、酒の飲みすぎ、夜更かし、過労、 ストレス、水道の水をそのまま飲む、なども“くさ~い”の発生要因です。 そのバロメーターが、“オナラ臭い”です。 “オナラ臭い”は食べたものが腐ったときに出てきます。 “オナラ臭い”は当たり前のように思われていますが、 いつも活性酸素を発生させるので、“くさ~い”だけでなく いろいろな病気の発生原因にもなります。 詳しくは、 下記HPを参考にしてください。 いろいろな“くさ~い”についての原因と対策が分かるかと思います。

参考URL:
http://nioi77.com
回答No.6

体臭・口臭・頭臭については分かりませんが、水素スティックがいいですよ。 水道水を身体によい美味しい水に変えてくれるので、ミネラルウォーターを買うのをやめてそれを使ってます。 そこのサイトに便やおならの臭いが抑えられると書いてましたが、確かにそうだよなぁ、と実感してます。

参考URL:
http://www.siawasesuiso.com/
回答No.5

何度もすみません、♯4です。 URLが上手く表示されないみたいですので、違うサイトのURLを 入れておきますね。ごめんなさいm(__)m

参考URL:
http://www.shop-andante.com/goods/zakka/soji/howto_juso.htm
回答No.4

こんにちは。 私も犬並みに鼻が利く方なので、お気持ちお察しします。 おならが吐きそうになるほどクサイってすごいですね(‥;) おならの臭いって、食べ物でかなり左右されるので、線維質を 多く含んだ野菜や豆類などをたくさん摂取して貰うようにしたら いいかもしれません。習慣的にそういった食物を摂るように なると、おならの臭いもあまり臭くなくなってくる筈です。 また、サプリメントではシャンピニオンという便臭を抑える 作用のものがあります。別れた夫が自分の便臭が嫌でシャン ピニオンを飲んでいたのですが、なかなか効果があると言って いました。唯、マルチミネラルと併用するとどういう訳か効果が 殆どなくなると言っていたのでご注意を。 因みに、こちらのサイトから購入していました。 http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html それでも改善がみられない場合は、腸に何か疾患が潜んでいる 可能性も考えられるので消化器専門の病院を受診されることを お勧めします。 体臭を抑えたいということでしたら重曹を使ってみられては 如何でしょう?入浴剤代わりに重曹を一掴み程入れるとお肌も スベスベになりますし、幾分かは体臭を抑えてくれると思い ます。頭も一度シャンプーした後、重曹を振り掛けて頭皮を よくマッサージしてから洗い流すと臭いが防げると思いますよ。 (消臭作用の他、ある程度殺菌効果もあるので頭皮の雑菌の 繁殖を抑えられる) ご主人様には「重曹ってお風呂に使うと身体にいいんだって~」 ぐらいの説明をサラッとしておけばいいのではないでしょうか? (ダメ?σ(^_^;)) 余談ですが、重曹には他にもたくさんの用途があるので、一つ 買っておくと非常に重宝しますよ(^-^)p詳細は下記URLをご参照 くださいませ。 尚、ご主人様はお酒を結構飲まれるのではないですか? お酒を習慣的に大量に飲まれる方は体臭が結構ひどく、肌着や 衣類の襟袖部分の汚れがなかなか落ちないという話です。 私の別れた夫は正にそうで、いつも洗濯が大変でした(ーー;) もう直ぐご出産ということで大変だと思いますが、どうぞお身体を 大事になさってくださいね。安産であること、心よりお祈り しています(^-^)

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html   http://www.shop-andante.com/goods/zakka/soji/howto_juso
AQUA77
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 重曹ですか。何だか良さそうですね!試してみようと思います。 ダンナはお酒は飲まない(飲めない)んですよ~・・・。 なのに何故・・・?って感じっす。 シャンピニオンって聞いたことあります!飲ませてみようかな・・・ 貴重なご意見、ありがとうございました(^0^)/

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

肉類を多く食べると、かなり体臭に影響すると思います。 一応、食品会社の香料チームで仕事をしていたものです。 私も香りに敏感です! ご主人がランチに何を食べているのかわかりませんが、お肉のメニューが多いのではないでしょうか? 家で食事する時も、魚メニューを中心に、チキンなどに置き換えてみてください。 もともと、肉類は消化に時間がかかりますし、減らして悪いことはないと思います。 私の彼は生まれつきアレルギーで、肉が食べれないのですが、男の人にある体臭はほとんどないです。以前の彼はやっぱり、肉好き?だったのか、こう、汗のむせるようなにおいがありました。。やだったんです。でも言えませんよね。 人によると思うし、あんまり参考にならないかもしれませんが、1ヶ月ぐらい実践してみてください。

AQUA77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉類は、家ではほとんどと言っていいほど食べていません。菜食主義と言う訳ではないんですが、私がお肉の臭いが苦手で、おいしいと思えないので、食べても鶏肉で、殆どは魚や野菜、植物性のたんぱく質が中心です。 ただ、ランチは・・・会社で勝手に食べてくるので、可能性は低くないです。外食した時は喜んでお肉食べてますし・・・。 そう、なかなか面と向かって「クサイ!!」って言えないんですよね。 ダンナが一度使った(頭を乗せた)クッションは、洗濯しないと使えない程です・・・・・・。 お昼は、なるべくお弁当を作って持たせるようにします。 妊娠中で、もうすぐ出産なので、思うようにはいかないかもしれないけど、がんばります! ありがとうございました(^^)

  • tokimoto
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

まず体臭ですが男性は睡眠をとっている間は生物学的に体臭を発します。この体臭を抑えるには食べ物が関係しています。肉類などを食べるのを控えてみてはいかがでしょうか? 口臭は歯槽膿漏になっていませんか一度歯医者に言って歯石除去などを行って指導通りにブラッシングを続けると大体の方は改善されているようです。 頭臭ですがオフロでシャンプーをする際に一番最初に頭を洗っていませんか?オフロは結構体力を使い汗をかくものです。先に頭を洗うと、体を洗っているうちに大量の汗をかき、オフロをあがるころには頭には大量の汗をかいています。 オナラは夫婦で同じものを食べているのであれば同じにおいがするものですが、ご主人だけクサイのであれば腸が弱っていたり疾病の可能性がありますので胃腸科で相談されたほうが良いかと思います。

AQUA77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 肉類は、あまり摂ってはいないつもりなんですが、お昼ごはんは勝手にどこかで食べるので、その時に食べているのかも・・・。家では魚や鶏肉中心です。 歯槽膿漏ではないようで・・・。この間歯科検診で、問題ナシと言われたと言っていました。 シャンプーは、わかりませんね。。。これは。汗っかきだから、かなり可能性はありそうです。 お風呂をあがる直前に洗うように言ってみようかと思います。 胃腸はかなり弱いので、オナラはやっぱりその辺でしょうか・・・。最近胃腸科で受診する機会があったのですが、胃潰瘍に気をつけてと言われただけです。 便秘ぎみなので、宿便でも溜まってるんでしょうか?? 回答、ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイト等、参考になるかと思います。 http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3000234.html それと、 以前テレビでめかぶを食べたら、体臭が薄くなったという実験をやっていましたよ。 めかぶについて http://e-shop.moo.jp/tokusyuu/mekabu.htm

参考URL:
http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3000234.html,http://e-shop.moo.jp/tokusyuu/mekabu.htm
AQUA77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 めかぶ、早速買って試して見ました(早っ) どうやったらおいしく食べられるでしょうか(汗) ダンナも私も苦手な感触・・・。 頑張って続けてみます! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • いい匂いとは?

    匂いフェチです! 彼氏と匂いの話になったとき体臭とか口臭が、臭かったら言ってと言われました。 私も同じ様に言ったらいつも良い匂いだと言われました。 好きだから全部いい匂いになってるのかもとのことです。何度か私の匂いが好きだと言われてました。 絶対嘘でしょ!と聞いても匂いが好きだと言われました。 私は香水や柔軟剤の香り以外は臭いと思います。 彼は麻痺してるのでしょうか??

  • ワキガ、スソワキガに体臭を消すサプリメントは効果がありますか?

    楽臭宣言や、爽臭革命といった体臭を消すサプリメントはワキガやスソワキガのにおいを消したり、軽減させる効果はありますか? 現在、運動不足という事もあり口臭・おならのにおいも強いです。 この点を改善することで、もしくは他の効果によってワキガのニオイは変わりますでしょうか? ご存知の方や試した経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 体臭は何科ですか?

    17歳男です。体臭でとても悩んでます どこが臭いのかすらわからないのですが、間違いなく体臭がきついです。 勇気を振り絞って皮膚科に行ってとりあえずワキガでは無いことがわかったのですが、 会う人にいちいち鼻をすすられ続け、咳払いをされ、 「口洗ってる?」ときかれたり、影で「臭いな、あいつ」と言ってるのを何度も聞きました(口を少しも開いてなくてもこうなるのでたぶん口臭ではないです、歯科でも何も言われないですし) 同じ条件で働いてる30歳前半のおじさんがたは臭くもないしそんなうわさもありません。 僕はおじさんより臭いのかと思うと今後どうなってくのか怖くて本当に死にたくなります 何度も指摘されてるところから妄想ではありません タバコも酒もまったくやりません。サプリや腸内改善、生活改善を死ぬほどやってます。 こんなに努力してるのに何の変化も手ごたえすらありません。 勇気を出してもう一度だけ病院に行こうと思ってます ワキガでない以上皮膚科は意味無いと思います 自分で感じるにおいは口臭や鼻臭、顔、頭とかなり広範囲です。 どこか内臓に異常があるかもと思ってます。糖尿病の疑いまであります。 タイトルどおりなのですが何科にいけばいいですか? これで治らなかったら本当に死のうかと思ってます。治った方ぜひアドバイス下さい。 体臭があった人にはわかると思いますが「気にするな」はやめてください。無理なので。

  • 彼女の臭い

    付き合って2年半の彼女と真剣に交際しています。そろそろ結婚の話も出ているのですが、彼女の体臭と口臭が気になり、なかなか決断できません。付き合った当初はそれほど気にはならなかったのですが、胃腸の弱い人独特の臭いとワキガの臭いが時々強く感じられるときがあります。どうすれば彼女を傷つけずにそのことを伝えられるでしょうか?彼女も健康診断などで胃腸が弱いことを自覚しているのですが、臭いが出ているまでは気づいていないようです。うまく伝えて病気を治してもらいたいのですが。。。 それに気がついた当初は別れようかとも思いましたが、今では別れることなど考えられません。どうかよろしくお願いします。

  • 父が最近臭いです。。。ワキガなのかな?

    みなさん こんにちは 最近父の体臭が気になってます 以前はまったく臭くはなかったのですが (口臭はありましたけど) 髪の毛のように体臭も加齢と共に変わるのでしょうか? ここ一ヶ月で劇的にワキガのようなすっぱくて 鼻につきさす匂いがするようになりました それとも何かの病気の前兆なのでしょうか? 息子としてかなり悩みます

  • 女性はにおいに敏感?

    26歳男です。 女性はにおいに敏感ですか? 仲のよい女友達がいます。彼女(代名詞として)は29歳の社外の人です。 恋愛感情・体関係はありません。趣味的なことやビジネス的なこと・・いろいろ話の合う良きライバルであり良き友である関係です。 恋愛的価値観はお互いに自然体で食い違っているというのがそのまま出ているので付き合おうという意識がありません。 本題ですが先日彼女と飲みに行って、彼女がふざけてブーツのにおいを嗅がせてくれました。 とても嬉しく酷く臭かったのです。 というのも私はにおいフェチで女性の靴・口臭・体臭に関心があるのですが、今度は彼女に口臭について聞こうかな?と思うのですが変態扱いされないか?と気がかりです。 彼女には口臭・体臭はなく清潔で綺麗で優しくて思いやりのある女性です。 いろいろ聞きたいのですが下手に口臭の話題を出すと彼女が「私、くさいのかしら?」なんて誤解されたら気の毒ですし友達関係がなくなるのは残念です。 ところで女性のみなさんは女性の口臭は嫌ですか? 割と口臭は嫌だ!という人が意外と多いのですよね? 彼女にもそのことを聞きたいのですがあまり言っていると嫌がられますかね?

  • 彼氏からたまに臭いにおいがします

    まだ付き合い始めて4ヶ月を越えたくらいの仲ですが、 たまに彼からきつい臭いを感じて我慢をしています。 キスする時は全く気にならないので恐らく口臭ではなく体臭だと思うのですが。。どうも臭いの正体と原因がわからず困っています。 最近はデートで会う時に最初に必ずふわっとその臭さを感じて、 しばらく気にならないのですがふとした瞬間また同じ異臭にハッと驚かされます。 ずっと臭っているならばわかるのですが、何故か忘れた頃に気付かされるのが厄介で。。 彼自身はちゃんと入浴もしますし、さほど不潔にも感じないので私の気のせいなのかな…と最初の内は思ってました。 でも彼とどこかへ遊びに行った帰りは家族からはいつも「たばこでもお酒でもない匂いで臭い」と言われてしまいます。 多分出かけた先でエッチするので、まぁ、そうじゃないかなぁと思いつつ何も言えないずじまいです… 大好きな彼なので、あまり傷つけるようなことは言いたくないのですが、 でも改善できるのであれば私自身我慢しなくて済むので、 もし同じような悩みや経験のある方がいらっしゃいましたら下記の3点を教えて頂きたく思います。 ============================= 1)なるべく傷つかない言い方 2)考えうる体臭の原因、可能性 3)体臭の改善方法 ============================= 因みに彼は26歳、私が28歳です。 彼は1人暮らしが長く、あまり食に対するこだわりがありません。 自炊をするタイプではないので、まともな物を食べてないのも原因にありそうではあります。。

  • 体から良い匂いを発するには

    20代後半の女性です。 彼氏から、私の臭いが原因で女性としての魅力を感じないと言われました。 セックスもしたいと思えないそうです。 私は、元々胃が悪いので口臭がしていましたが、口腔外科に行きそれは直しました。 煙草を吸っていましたが、辞めました。その時、体臭が前よりよくなったと言われました。 そして、私は腋臭です。もしかしたら腋臭が原因でなのかもしれないです。 ただ、彼は「良い匂いがしてほしい。首の後ろを嗅いでも何も匂わない」と言われました。 ということは、例えば腋臭を治したとしても彼の理想にはならないかもしれません・・。 では、体から良い匂いを出すにはどうすれば良いですか? 彼が言うには、「赤ちゃんみたいな匂い」なんだそうです。 何年か前に、何人かの友達に、首の後ろや胸のあたりから女の子の匂いがする・良い匂いと言われたことがあります。 その時は、スポーツをした後で汗だくでした。 それは、その人たちにとって良い匂いで相性がたまたま良かっただけなんでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 緑色の便

    汚い話ですみません。 口臭が気になり、市販の薬を飲み始めてから 便が緑色になり、おならをすると白い湯気みたいなのが出ます。 口臭も体臭も悪化し、便のような臭いがします。 どうしたら改善できますか?

  • 彼女の口臭が臭いです

    最初はわからなかったのですが、 最近になってか物凄い臭いんです。 室内で2mぐらい離れていても口から息を吐いているだけで臭いと思えます。 最初なんのニオイかと思いましたが、オヤジの口臭みたいに臭いんです。 オヤジみたいなニオイです。 見てない時は手で鼻を押さえたりして誤魔化しています。 しかし、なんて言ったらいいのか???下手な言い方だとキズ付けてしまうし。 例えば (1)今日たまたま口が臭うよというフリをして「これからも気をつけなー」的な言い方 (2)前から思ってたと正直に言って改善させる (3)誰でも口臭はあるもんだから、オレも気をつけようと思ってさ、だからお前も気にしてみたら?と言って一緒に口臭予防をする (4)なにもしない 他にご意見があればヨロシクお願いいたします!