• 締切済み

ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.5

#3です。 塞いだほうがいいとかというより、外したほうがいいと言われる可能性は あると思います。 ただ塞いでしまうと、同じ場所に開けることが出来ません。 薬は傷の症状によって、軟膏か消毒液を貰えると思います。 何日も痛みがあるのなら、行ったほうがいいと思います。 お大事に!

MikuFumaKenlav
質問者

補足

今皮膚科に行こうとしてるんですが 、 今五分前くらいにクルクルしても外れなかったピアスが外れました! キャッチのほうのピアスホールが痛いため皮膚科にいってきます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.4

#3です。補足をありがとうございます。 オキシドールでも消毒は出来ますが 成分が違うのでかぶれてしまうことがあるんです。強いんですね。 マキロンがいいと思います。 後はシリコンでかぶれる(私がシリコンダメです) それから上手く開かなくて肉芽になっている。触るだけでも痛い。 民間療法もありますが 皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2134837795795776201

MikuFumaKenlav
質問者

補足

回答ありがとうございます! あと1つ聞きたいんですが .. 皮膚科に行って 塞いだ方がいいとか 言われたりしますか(´・ω・`)? あとあと皮膚科に行って薬を貰えたりしますか(´・ω・`)? なんども聞いてすいません ..

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは 痛みがあるのなら皮膚科(形成外科)で診て貰ったほうが いいと思います。 痛みがあるのは、化膿しているほかに、延焼している可能性もあります。 開けたときはどちらで開けましたか? 後、考えられるのは消毒のやりすぎということも 考えられます。 消毒でかぶれてしまったりするそうです(肌が弱いと・・・) 外してしまうと、形成されていないうちにホールは閉じてしまうことがあります。 私は一度かぶれて失敗してます。 その時のホールは閉じてしまってます。 金属が合わないこともありますし、いずれにしても腫れて大変なことになる前に 病院へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

MikuFumaKenlav
質問者

補足

開けたのは市販でうっているピアッサーであけました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは まずオキシドールはだめです 消毒用エタノールにしてください ピアスは芯がチタンか医療用のステンレスのものを 1か月絶対はずさないでください もう梅雨に入ってしまうので失敗は許されない 問答無用です

MikuFumaKenlav
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます!

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

専門的な事は全くわかりませんが、 私は病院で以前穴を開けてもらいました。 普通に痛いなと思ったりした時は何日も外していたり普通にしていましたよ。 多分中が膿んでいるんだと思います。 心配なら、皮膚科に行かれるか 何日間は放置して膿が治るまで待たれるのがいいと思います。 穴が塞がる塞がらないですが、 私はここ2.3年ピアスしてなかったりもありましたが、 もう塞がっているかな・・・と恐る恐る装着してみたら、 力はちょっと「んっ」って入れましたけど、プチッといって普通に何事も無く入りましたよww 穴自体は黒ずんで分かるので、そこにピアスを針に糸を通すような感覚で入れてみました。 今はまた自分の中でピアスブーム到来したので毎日付け替えしていますが、 重いものを着けて痛くなったりしたらまたしばらく休んで、 また針に糸を通すように差し込んで、「プチッ」と最初言うけれど 20年前開けたピアスの穴は塞がっていませんでしたw なので絶対塞がらないから大丈夫だよ!! 3年放置した人間が言っているのですからwww 暫く痛みが治まるまでは私はもう放置しておいたほうが良いと思う。 ジクジク治らなければやっぱり皮膚科には行ったほうがいいと思うな。。。 ジクジクジンジン痛いんだよね><

関連するQ&A

  • ピアスについて

    昨日ピアスをピアッサーで開けました。キャッチを緩めると説明書にありましたがどの程度か、ちゃんと緩まっているのかわかりません。 あと、消毒のときにティッシュに液を染み込ませて拭きましたが、裏はキャッチがあってちゃんと出来ているか不安です。穴まで消毒するにはファーストピアスの穴らへんに消毒液を拭きかけて消毒したほうがいいのでしょうか。ピアスを前後に動かして穴まで消毒すると聞きましたが、どのくらい前後に動くことが普通なのですか? あと、開けたときに出血はしてませんが穴の周りがすこし赤くなっていました。中で血が出てたりするのでしょうか? 沢山ですがお願いします。

  • ピアスの膿

    ピアス穴の付近が痒くて キャッチを外して 少しかいたら ピアスが取れてしまいました。 すぐにピアスを消毒して 付けなおそうとしたら ピアスが通らなくて 弟に頼んで通してもらったら 膿の汁(?)がでてきました。 そこで聞きたいのですが ①膿が潰れてしまったピアス穴に 透明ピアスを通しても大丈夫でしょうか?? ②とりあえず今は透明ピアスをしています。 18金のピアスはありますが 穴が小さくなるのが嫌でつけてないんですが 付けた方が良いですか?? ③膿んだときは潰したほうが良いのか、 それとも気にせずに 消毒をしたほうが良いのか教えて欲しいです。 因みに消毒液はオキシドールです。 一応開けた時の状況ですが‥ ちゃんと出口の所にあたっているのに 少ししかピアスが出なかったので(本当にさきっちょだけ) 無理矢理通しました。 通す時に耳たぶを 消毒液につけたコットンで 拭いたときに シコリみたいのがあったので 多分膿かと思います。 文章ごちゃごちゃで 本当に申し訳ないですが、 知ってる方がいたら 回答お願いします!!! あと5日したら 開けて1ヶ月たつのですが 今まで何もトラブルがなかったので 本当に焦っています;;

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • 開けて一ヶ月のピアス穴から血が・・・。

    こんにちわ。心配になってしまいましたので、アドバイスぜひお願いします! ピアス穴を両耳に1個ずつ開けて1ヶ月ほどたちます。 今日、お風呂に入っていつもどおり洗ってから、めん棒で穴をちょっと強めにおして水分を除去しようとしたところ、右耳から血が出てしまいました。 ピアスを開けた当日から今日まで血はおろかリンパ液すら出たことがなく、非常に心配になりました。 とりあえずオキシドールで消毒し、そっとしてあるのですが、なにかいい対処法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスホールが安定しません

    もう10年位前にピアスを開けたんですがつけたり外したりでピアスホールが完成してませんでした。最近思い立ってよしっピアスホールを完成させるぞっと外さずしてたんですが一つだけつけていてもチクリと痛む穴があり、でもはずしてはいかんとつけていたんですが、今日消毒しようと外したらその穴から膿がどっと出て、そのあと血が出て、いま穴付近黒ずんでます。この場合しばらくピアスをしないほうがいいですか?どうしたら安定するでしょうか。

  • ピアスを開けて1ヶ月☆

    ピアスを開けて1ヶ月が経ちました。 まだ完全にホールが出来ていないので (膿や血やリンパ液(?)が出ることはありませんが引っ張ると少し痛い) まだピアスは変えない方がいいでしょうか? できれば透明のピアスに変えたいのですが。 透明のピアスに変えたらまた1ヶ月ほど変えないつもりです。 変えてもいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアスホール

    11月3日にピアッサーで穴を開けてから1ヶ月たったので(消毒わしっかりやっていました) セカンドピアスに変えたところ、ピアスホールが膿んでいてピアスを入れ直そうとするとなにかに詰まって入れれないです。 無理に押し込むと血が止まらないので今はピアスをはめていない状態です。 病院にいったら治りますか? ピアスを開けなおした方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう