• 締切済み

ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

#3です。 塞いだほうがいいとかというより、外したほうがいいと言われる可能性は あると思います。 ただ塞いでしまうと、同じ場所に開けることが出来ません。 薬は傷の症状によって、軟膏か消毒液を貰えると思います。 何日も痛みがあるのなら、行ったほうがいいと思います。 お大事に!

MikuFumaKenlav
質問者

補足

今皮膚科に行こうとしてるんですが 、 今五分前くらいにクルクルしても外れなかったピアスが外れました! キャッチのほうのピアスホールが痛いため皮膚科にいってきます!

• chiychiy
回答No.4

#3です。補足をありがとうございます。 オキシドールでも消毒は出来ますが 成分が違うのでかぶれてしまうことがあるんです。強いんですね。 マキロンがいいと思います。 後はシリコンでかぶれる(私がシリコンダメです) それから上手く開かなくて肉芽になっている。触るだけでも痛い。 民間療法もありますが 皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2134837795795776201

質問者

補足

回答ありがとうございます! あと1つ聞きたいんですが .. 皮膚科に行って 塞いだ方がいいとか 言われたりしますか(´・ω・`)? あとあと皮膚科に行って薬を貰えたりしますか(´・ω・`)? なんども聞いてすいません ..

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 痛みがあるのなら皮膚科(形成外科)で診て貰ったほうが いいと思います。 痛みがあるのは、化膿しているほかに、延焼している可能性もあります。 開けたときはどちらで開けましたか? 後、考えられるのは消毒のやりすぎということも 考えられます。 消毒でかぶれてしまったりするそうです(肌が弱いと・・・) 外してしまうと、形成されていないうちにホールは閉じてしまうことがあります。 私は一度かぶれて失敗してます。 その時のホールは閉じてしまってます。 金属が合わないこともありますし、いずれにしても腫れて大変なことになる前に 病院へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

補足

開けたのは市販でうっているピアッサーであけました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずオキシドールはだめです 消毒用エタノールにしてください ピアスは芯がチタンか医療用のステンレスのものを 1か月絶対はずさないでください もう梅雨に入ってしまうので失敗は許されない 問答無用です

質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます!

• atosaku
回答No.1

専門的な事は全くわかりませんが、 私は病院で以前穴を開けてもらいました。 普通に痛いなと思ったりした時は何日も外していたり普通にしていましたよ。 多分中が膿んでいるんだと思います。 心配なら、皮膚科に行かれるか 何日間は放置して膿が治るまで待たれるのがいいと思います。 穴が塞がる塞がらないですが、 私はここ2.3年ピアスしてなかったりもありましたが、 もう塞がっているかな・・・と恐る恐る装着してみたら、 力はちょっと「んっ」って入れましたけど、プチッといって普通に何事も無く入りましたよww 穴自体は黒ずんで分かるので、そこにピアスを針に糸を通すような感覚で入れてみました。 今はまた自分の中でピアスブーム到来したので毎日付け替えしていますが、 重いものを着けて痛くなったりしたらまたしばらく休んで、 また針に糸を通すように差し込んで、「プチッ」と最初言うけれど 20年前開けたピアスの穴は塞がっていませんでしたw なので絶対塞がらないから大丈夫だよ!! 3年放置した人間が言っているのですからwww 暫く痛みが治まるまでは私はもう放置しておいたほうが良いと思う。 ジクジク治らなければやっぱり皮膚科には行ったほうがいいと思うな。。。 ジクジクジンジン痛いんだよね><