プレイヤーを使用すると映像が白黒になり、画質も乱れる問題について

このQ&Aのポイント
  • 安いプレイヤーを使用しているが、DVDを再生してスキップ送りを押した途端に映像が白黒になり、画質も乱れる問題が発生している。
  • リモコンの反応もあまり良くなく、押したボタンと違う反応をすることはよくあったが、映像の写り方が変わったのは初めてであり、修理が必要なのかどうか悩んでいる。
  • DVDを借りて最終話を見るために楽しみにしていたが、映像の問題で楽しみが半減してしまい、改善方法を知っている方がいたら教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に白黒の映像になり、画質も乱れています。

閲覧ありがとうございます。 LIFELEX LD-218という種類の プレイヤーを使っています。 安いプレイヤーだと思うのですが DVDを再生してリモコンで スキップ送りを押した途端 白黒の映像になり 画質も乱れてしまいました。 もしゃもしゃ~って動いてるような。 リモコン自体も前から安いせいか 反応もあまり良くなく、 押したボタンと違う反応をすることとは、よくあったのですが 写り方が変わったのは初めてです。 赤白青のコードを抜いてみたりしたのですが、かわりません。。 壊れてしまったのでしょうか!? せっかくDVDを借りて 最終話を見ようと楽しみにしていたのに、すごくショックです。 改善方法をご存知の方がおられましたら、お教えください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

故障ではないでしょうか? 前に似たようなことが起こり最後にはDVDを入れても認識しなくなり再生不能になり買い換えたことがありました。 別のメーカーのものだと思いいますが同じような聞いた事の無いようなメーカーの安物プレーヤーでした。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

コーナンのPSEマーク偽装によるリコールがかかっている機種ですか? とりあえず、火災等の危険はありませんが法律にそった商品ではありませんのでさっさと返品するのがよいかと・・・ http://www.kohnan-oshirase.com/recall/productlist/0003/000001/373 コンセントからはずして、テレビとの接続をはずして、数時間以上たっても改善しないなら、故障の可能性があるかもしれません。

xx1441xx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の機種では、ないようです! 全部はずしてみます(T_T)