友達が私のiPhoneでアダルトサイトを開いてしまった。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達が私のiPhoneでアダルトサイトを見ていて、返してもらったら画像のページが開かれていました。どうすればいいのか不安です。
  • 友達が私のiPhoneでアダルトサイトを開いた後、別の場所で相談したところ、電話がかかってくる可能性があると言われました。どう対処すればいいのでしょうか。
  • 友達が私のiPhoneでアダルトサイトを見てしまったが、電話番号や個人情報は入力していないようです。しかし、次のページに進んでしまったので不安です。どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイト

友達が私のiPhoneを使い、アダルトサイトを見ていました。返してもらったら画像のページが開かれていて… 何も記入していないと言われたので(18歳以上ですか、の質問にはいと答えたらこのページになったそうです)無視していいかな、と思ったのですが… 別の場所で質問させていただいたところ、「それ、電話かかってくるよ」と言われました。 どうすればよいのでしょう… そもそも、電話番号なんて、どこから拾ってくるのでしょう? 名前も電話番号もアドレスも書いていないようですし… いまのところはメールも電話も来ていませんが、不安です。 下のほうに書いてある「次のページへは進まないでください」に気付かず、次のページに進んでしまったようです。

• mmymm
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「別の場所」とはどこでしょうか。ここにそのURLを書いてください。 この手の質問はあまりにも多く、質問者様のようにこうした詐欺に引っかかる子供や知恵のたりない方々が「どうしましょう」「電話してしまいました」「助けてください」などと怯えているのでからかわれたのでしょうね。

mmymm
質問者

お礼

知恵袋です。 ああなるほど…よかった…本当に請求が来たら、その友達の親に電話しようと考えていました… 安心しました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.3

>「それ、電話かかってくるよ」と言われました。 >どうすればよいのでしょう…  何を根拠に? 掛かって来てから対応しかないかと・・・ >そもそも、電話番号なんて、どこから拾ってくるのでしょう?  上記で回答した方に聞けばいいのでは? 常識的に考えて「電話番号を拾う」なんて、聞いた事ない  現状 何も起きていないのに 何も出来ませんよ  今後も何か起こるかなんて 誰にも分りません

mmymm
質問者

お礼

そうですよね、すみません。 電話がかかってきたらまた、相談しようかと思います。メールはとりあえず無視することにします。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

>別の場所で質問させていただいたところ、「それ、電話かかってくるよ」と言われました。 No.1さんが仰られているように、その“別の場所”で適当なことを言われたのでしょうね。 質問タイトル通り、『アダルトサイト』でOKWave内を検索してみて下さい。 ほぼ毎日のように同じような質問がされていると思います。 そちらの(他の)質問に回答している内容を読んで下さい。 >どうすればよいのでしょう… どうもしなくていいと思います。 (1) 焦らせて個人情報(電話番号やメールアドレス)を入力、または電話にて通知させる (2) (1)で引っかかった情報で高額の請求をする (3) 番号やアドレスを知られた為、変更を余儀なくされる という流れかと思いますので。

mmymm
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます。 焦って、自分で1度調べてみるという行程をすっ飛ばしてしまいました、申し訳ないです。 調べてみたら、同じような質問が沢山ありました。安心しました。