• ベストアンサー

俳優の村田雄浩さんが気になります。

TVで、俳優の村田雄浩さんを見る度に 素朴で、真面目で、優しそうで、ガタイがいいのにオドオドしている姿が可愛らしいなあ~とか思います。 彼をTVで見ると、心が和みます。 男性に対してこんな感情になるのは初めてです。 相手は芸能人なのに… 現実にこのような男性は居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

usagineko1976さん、こんばんは。 質問者様を女性だと決め付けて 以下、回答いたします。 男性だったらごめんなさい。 ああ、世代によって違うのですね。 (この回答子はアラフィフおっさんなので、 質問者様の価値観とは多いに違う可能性が高いです。 念のため) ドラマ「陽あたり良好」にて、 村田雄浩さんを知った世代としては、 「こ、怖っ!」というのが、 村田さんの印象でした。 のちに伊丹監督の「ミンボーの女」を観るにつけ、 「ああ、器用や役者さんだったんだ」と気づき、 確かに昨今の役柄から考えると、 愛すべきイメージが強くなっています。 もちろん「陽あたり良好」で演じたのも いわゆる「不良」役でしたが、 やはりどこか誠実さをにじませていました。 >現実にこのような男性は居るのでしょうか? 質問者様の周囲にいらっしゃるかどうかは わかりません。 また、村田さんを観る機会が、 ドラマとか映画しかないので、 実像と合っているかどうかはわかりません。 が、 あえて俳優さんをたとえにだすならば、 宇梶剛士さんが該当するのではないでしょうか。 バラエティ番組に出演される際、 (念のため、この回答子には宇梶さんとは一面識もございません。 バラエティ番組を見たところで、 宇梶さんの実像を掴めているかどうかといえば、 掴めていないといわざるを得ませんね(大汗) いつもニコニコされていますし、 また、あのガタイにかかわらず、 時折ですが、ハニかんだ笑顔に、 性的には女性が好きな (ひらたく言うと オネエでもホモセクシャルではない) 回答子でさえ、 思わずキュンとしてしまう瞬間があります。 が、ご存知かもしれませんが、 宇梶さんは若かりし頃、 かなり大きな暴走族グループのリーダーでした。 おそらく、ですが、 本気で怒らせたら、かなり怖いのだろうと思います。 そして、そんな人生を歩んだからこそ、 大人になって、常日頃はいつもニコニコと、 人に優しく接することができるのかと思います。 ゆえに最近、村田雄浩さんが演じる役柄の男性は、 実際に存在するのだと考えます。 本当に 村田さん演じる役柄のような男性と めぐりあえたらいいですね。 長文失礼いたしました。

usagineko1976
質問者

お礼

出逢えればいいですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。

    顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。あるいはそんなにスタイルが良くないのに人気のある男性芸能人(俳優)はいますか。

  • 芸能人は歌や俳優

    (1)芸能人の定義でなぜ歌手や俳優なのですか?画家や写真家はなぜ違うのですか?芸を披露しているのに。歌手や俳優はプロセスを鑑賞したりできますが画家は写真家は結果しか鑑賞できないからですか?(2)またTVに歌手や俳優はよくでますが他の職種の芸術家はでません。やはり関心度が低いからですか?

  • がたいがよく・硬派な俳優

    どのドラマにででたのか思い出せないのですが、よく見るけど名前が思い出せない脇役の俳優さんがいます。 私のイメージなのですがわかるかた教えてください ・脇役の男性である ・がたいがよく、なんとなく元ボクサーの竹原慎二に似てる ・役柄和服が多い これぐらいですがわかるかた教えてください

  • 俳優を目指す彼

    彼氏はフリーターで俳優を目指しています。 夢があることはいいことなのですが、私は現実主義なのでなれないと思ってしまいます。彼女として最低ですよね。 現実はそんな甘くないと思うので早く就職してほしいです。私は普通に大卒で就職しています。 「弁護士を目指して司法試験を受けているためフリーター」とかとはワケが違うじゃないですか。俳優ってなんか、現実見えていないというか、小学生レベルに思えてしまいます。彼がもうイタくてしょうがないです。 そして私の母親も、夢を追って定職につかないタイプを毛嫌いしているので親にも話せません。 彼の優しい所は好きなのですが、カフェやレストランで「俳優になりたい」類の話を真顔でされると周りが気になって恥ずかしい気持ちになってしまって慌てて話を変えています。 彼の夢の内容と、フリーターというのがいただけないだけであって、彼のことは好きです。彼が普通に就職してくれたらもう最高です。 こんな風に俳優を目指す彼を恥ずかしいと思ってしまう私は異常ですか? また、彼は一般的に見てイタい男性ですか? 同じ夢を追っている方で気を悪くされたら本当にごめんなさい。

  • 芸能人・俳優・女優について

    皆さんは、芸能人・俳優・女優とまぁ有名人がたくさんいますが、だれが好きですか?男性・女性は問いません・・かっこいいと思う人、かわいいと思う人などなんでもいいです。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    名前も、何に出演していたのかも思い出せないんです。 パーマをかけた髪型がステキな印象だけが残っていて、他は何も思い出せません。 最近の福山雅治さんや水嶋ヒロさんのような髪型に少しメッシュを入れた感じです。 前髪にもパーマがかかっていて、左目にかかっています。 最近続けて何度かTVで見かけました。 バラエティーか、芸能ニュースだと思います。 細身でハンサム、20~30歳代。 顔は小さいイメージ。 ドラマの主役級の方です。 おそらく俳優さんで、お笑いの方ではなくて、もしかするとジャニーズの方かも知れません。 これだけしか思い出せませんが、ヨロシクおねがいします。

  • 映画俳優さんなのですが・・・

    ここ二日間、ずうっと考えていて 検索も色々していたのですが、 どうしても名前が出てこないのです。 (顔はわかっているのですが) 何の映画に出ていたかも不明なのですが、 とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、 ガタイの良い男性俳優さんです。 眼は鋭い感じだったかな・・・。 身長はそんなに高くない・・・かな・・? たまたま深夜に放送していた映画には パイロット役で出演していました。 (ちなみに去年~2年前位に見た) これ位の情報しか出ないのですが、 「この人かな?」と思った方がいましたら 是非遠慮なくお願い致します!! 今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

  • なぜ芸能界はガチムチがいないのか

    ジャニーズや俳優などテレビにでてるような男性は、細い人が大半だよね 確かに日本は、このような細い男性を好む女性の方が多いわけだが(アメリカや韓国人はマッチョ好き多いし、男性芸能人はマッチョ多い)、しかし日本陣の女性でもがたいのいい男を好む層も普通にいるよね? なのになぜこの層をターゲットにしたガチムチ男性芸能人がほとんどいないのでしょうか? 不思議だわ エグザイル位じゃね

  • 性同一性障害(FTM)で俳優/モデル

    いきなりで申し訳ありませんが、 僕は身体が女性、心は男性の性同一性障害です。 現在僕は高校を今月卒業して、 将来俳優やモデル等のお仕事をしたいと思っています。 身長は160cmあるかないかで小柄ですし、手術等も受けていません。(が、普段胸はナベシャツ等で潰しています) このような状態で芸能事務所等のオーディションに行っても、"男性"として受けさせてもらえるのかが分からず不安です…。 戸籍上も女性なので可能性は低そうですが…。 どうしても夢を諦める、という事が出来ず苦しいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば意見を頂きたいです。 芸能事務所に入らなくても、こういう所でこのような仕事が出来るよ等の回答でも良いので、回答下さると嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありませんm(__)m

  • どうしておじさん俳優ばかり好きになるのでしょう?

    高校生の女子です。 同年代の女の子たちの大多数が好きであろうジャニーズとか、そういう系統の若い男性俳優・芸能人には興味が沸かない中・・・ 佐野史郎さんがダントツで大好きです。 次いで、市村正親さん もう少し若い年代でいうと、阿部サダヲさん、片岡愛之助さん、大泉洋さん もっと若くて、大河ドラマで見たV6の岡田准一さん 俳優じゃないけど養老孟司先生も好きです。 この通り、いわゆる「おじさん」が好きなのです・・・。 どうしてでしょう? 「トキメく」という表現が当てはまるのか分かりませんが 役を見ていてとっても面白いし、 会ってみたいなあ、 って、魅かれます。 「父性」が欠落した環境に自分が育ったからでしょうか? 同じように同年代でおじさん俳優が好きな方、 自分がどうしてそうなのか、どう自己分析していますか?