• 締切済み

どなたか教えてください

今月始め頃、急に便通がおかしくなりました。 少ししか出なく、今まで便秘にもならなかったのに、急に便秘になったり、と思えば下痢になったり… それを繰り返すうちに、便をしても何かまだ残ってる?という感じが続き、最近ではどろっとした血液しかでません。 先週、内視鏡検査しましたら大腸の入り口すぐにドーナツ形(真ん中にくぼみ)のが3つ程できてました。大きい物で2センチ。 他の大腸は綺麗でタダれなんかもなかったです。今、それを生検に出してて結果までまだ日にちがあり、もう毎日頭がパンクするんじゃないかと… 色んなサイトを見てますが、私が出来てる物に似てる画像がなく、なんなのか心配でたまりません。 どなたか、分かる方いるでしょうか? ちなみに、34歳です。 お願いします!

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

んー できものはできものでしかないわ その正体は生検が終わらないと何とも言えないわね でも一つだけ確実なことがあるわ あなたの便通がおかしかったのはそのできもののせいよ 出口にそんなものが居座っていたら 出てくるものも大変よね 出てきづらいからおなかの中に滞留する時間が長くなって そのせいで便が固くなる これはいけないと、身体がもっと早めに出そうとするから便が緩くなる 便が緩くなると排便の回数が増えるため、できものを刺激してしまうので また便を固くしようとする まあこんな繰り返しなのだと思うわ 余り悩むとますます便通が悪くなるから とりあえず検査の日まで 快適な便がでるように努力してはどうかしら