• 締切済み

古いパソコンの有効活用

数か月前にノートパソコン(windows8.1)を落としてしまい、液晶が割れてしまいました。 修理するとだいぶお金がかかると聞いたので新しいのを購入したのですが、 自分でLEDディスプレイを買って取り替えれば安く済むと知り、せっかくなのでやってみようと思っています。 私は学生で、論文を書いたり資料を集めたりするのにオフィスをつかうのが主な目的で、ライトユーザーと言えると思います。 つまり、新しいほうのパソコンで一応必要なことはほとんどできるけれど、古いほうのパソコンを何かに活用することはできないか、ということです。 お知恵をお借りしたいです。 それと、自分で調べていくうちに、ファイルサーバーとして活用するというのを見つけました。 私は今学生寮に住んでいて、ネット回線も学校のlanを使っているのですが、こういった公共のネットワーク内でも可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.4

8.1ですから非常に新しいので、割れたままでヤフオクするのが手っ取り早いです。個人データは消してね。 ファイルサバなんて、普通は必要ない。節電、節電。

• ninoue
回答No.3

kimamaoyajiさんの回答のように内蔵ディスプレイが使えない時に、外付けディスプレイで使う事も出来ます。 或いは新しいパソコンに外付けディスプレイを追加して、デュアルディスプレイとして使う事も容易です。 いずれの状態で使うにしろ、外付けディスプレイを購入して有効活用する事が出来ますので試して下さい。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ 液晶モニタ・液晶ディスプレイ 通販 価格比較 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news111.html 外部ディスプレイをノートPCに接続して画面を広げる方法 http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia03/ ノートPCだからこそ、"外付け"液晶ディスプレイをフル活用しよう!

回答No.2

古いのモニター部分を取り外して、別にモニターもしくはTVを繋ぐことは可能です。 ファイルサーバーとして、Googleドライブ、Microsoftのワン。ドライブなど、クラウドのファイルサーバーとして使う事は可能です。

• aokii
回答No.1

古いほうのパソコンをテレビにつないで活用するとか。 公共のネットワーク内でも可能です。