• 締切済み

四柱推命。不安で不安で。

30歳女性です。次女出産時に妊娠性の糖尿になってから、そのまま糖尿病になってしまい、今は節制の日々です。今は合併症もなく、血糖値も安定していますが、若くして病気になってしまったこともあり、先日四柱推命のサイトが目に止まりました。すると、なんだか病に関する不安な記述が多く、素人目に見ても、30代からはずっとあまり良く無い運勢なのが分かりショックです。そこで、詳しい方にお尋ねします。娘や主人、また私自身の為にも運勢を少しでも良くして、長生き出来る方法はありますか? 占いはハズレる事もあるのは分かります。ただ、書いていた内容はほとんど当たっていたので怖くなりました。生年月日は1983.8.22です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.2

> 書いていた内容はほとんど当たっていたので怖くなりました。 それは思い込みであり擦り込み効果でしか有りません。 自分に自信がある状態なら当たっているとは見えて居ないかも知れませんしね。 占いは不安につけ込み益々不安を煽って占い師の空間へ引き込もうとしますから危険です。 占いはハズレる事も有るではなく、極希にアタル事も有ると言う事です。 当たっていると思うのは思い込みと錯覚です。 そこを利用されていると言う事に気付いた方が冷静な判断が出来るでしょう。 占いで不安が生じたから更に占いに頼ると言う所で既に冷静さはありません。 それでも自分で「冷静です」と言う人も少なくありませんが、それはもはや重篤な状態です。 糖尿病に関しては病院で診て貰い、何を節制しているのか判りませんが栄養士による食事指導を受けた方が良いです。 > 書いていた内容はほとんど当たっていたので怖くなりました。 言葉のトリックに見事に引っ掛かりましたね。 占い師にとってイイお客さんですよ、このままでは。

hermitage1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり信じない方が良いですよね。ただ運勢が悪いと分かると気になりまして。他の家族などは悪くなかったので、不安を煽っているようには感じませんでした。

• AVENGER
回答No.1

四柱推命なんかより、医師を信じましょう。

hermitage1582
質問者

お礼

もちろんお医者様にも通っております。ただ四柱推命も気になる結果だったので。