• 締切済み

ちょっとした手土産(食べ物)何かないですか?

タイトル通り、手土産で何かいいものがないかな~と思案中です。 差し上げる方は30歳前後の男性1名です。 (親族や仕事絡みの方というわけではないのでタブーはないと思います。) 予算は1000円まで。 甘いものを召し上がるのかどうかや、お菓子がお好きかどうかはわかりません。 仮に先方が苦手なものだったとしても、『気の利いたものだ』と思われれば いいな~なんて贅沢な事考えてます^^; アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8412
noname#8412
回答No.4

お茶はダメですか?新茶の季節で美味しい時期です。 お茶は飲まないという人はそういないと思いますし。 あとは先方が甘いものが嫌いだとしてもカステラなら 食べられるかもしれませんね。嫌いでも日持ちがするし またどなたかに分けて差し上げる事も可能です。 一人だと多くて・・・とおすそ分け感覚で持っていける のでは?と思いました。

kitodan
質問者

お礼

盲点でした。。。。 お茶(紅茶・コーヒー)もいいですね~。 もし甘いものを差し上げるなら、ケーキよりカステラの方がいいですよね! 日持ちするからその日食べられなくても(食べたくなくても)猶予がありますしね。 ヒント満載でありがとうございました。

• ginga3104
回答No.3

お酒は?四合瓶ならば、予算内でも十分に旨いのが手に入ると思うよ。最近は空前の焼酎ブームだから焼酎でも良いです。吟醸クラスは予算内ではちょっと苦しいかも知れないけど、ご近所の酒屋さんに聞いてみてください。ワインも最近はチリワインなど安くて飲めるのが入って来てるから狙い目ですね。

kitodan
質問者

お礼

召し上がられるかどうか判らないのですが、もし召し上がる方だったとしたら 「人から頂いたのでもしよければ…」的なおすそ分け感覚で差し上げると 先方に重荷にならないかもしれませんね。 携帯用の小瓶のような(飾り感覚の)ちょっとしたものもいいかもしれませんね。

• pyokon
回答No.2

お菓子でなくてもいいのであれば、 佃煮やお漬け物で、スーパーではなくてデパ地下や専門店で購入されてはいかがでしょうか。 仮に、ご飯を家で食べられない方(外食ばかり)でも、お酒のおつまみになると思います。 ご予算内かどうか、微妙な気もしますが・・・。 個人的には、「西利」という京都のお店でデパ地下にもよく出店している所なのですが、そこの「たけのこの漬物」が気になっています。季節物ですし、気が利いたと思われるのではないでしょうか。 ちょっと好みが渋すぎかもしれません。

kitodan
質問者

お礼

かなり渋いですね~(笑) でも私も「西利」のお漬物大好きです。 どんなものなのか判らないものより、自分でもいいと思っているものだと 差し上げる時に安心感ありますね!

• asuca
回答No.1

おかきなんかはどうですか? 甘いものを嫌いな人は結構いますがおかきなんかが嫌いな人は比較的少ないです。 私が好きなのはお書きではなく「ゆかり」です。 これもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/goods/yukari.php
kitodan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱり、おかきっていいですよね~。 私も大好きです! もしお酒を召し上がる方であれば、差し上げたその場で食べられなくても、 晩酌のお供にもなりますもんね。 参考HPまでありがとうございました。