• ベストアンサー

スリープ機能じゃなく、スクリーンセーバーを作動させたい。

G5のOS10.3です。 スクリーンセーバーを使いたいのですが、どうしてか、スリープ機能だけが動作してしまいます。時間は、スリープのほうを遅くして設定してるのに。 なにがまずいんでしょうか?ヨロシクお願いします。

• polpic
  • お礼率80% (122/152)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システム環境設定の省エネルギーで「しない」にしてあっても同じか確認して下さい。 光学式用のマウスパッドを塚邸なかったり他社製のマウスやタブレットを接続しているとスクリーンセーバーが正常に動かないこともあります。

polpic
質問者

お礼

ありがとうございます。「しない」にしたら、うまくいきました。 どうもです!!