• ベストアンサー

拡張ファイルの32/64ビットの区別

http://dange1192.tuzikaze.com/ 上記サイトを参考にしてWindwsムービーメーカー(Vista用)の拡張ファイルを追加しました。 パソコンの方は64ビットで、ムービーメーカープログラムはC:ProgramFilesの(×86)では無くて64ビット側にあります。 拡張ファイルには64/32ビットの区別は有りませんが、64ビットのムービーメーカープログラムの方へ入れて見ましたが、うまく動いています。 このような場合は、拡張ファイルは64/32の区別は不要と言うことなんでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

「拡張ファイル」って何でしょう? リンク先にも「拡張ファイル」なんて言葉は無いし。 リンク先見るとxmlファイルをコピーするように書かれているようですが、 xmlファイルはテキストファイルの一種で プログラムファイルではないので64ビット/32ビットという概念は無いです。

Z31
質問者

お礼

拡張ファイルと言うのは次のサイトを真似ました・ http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-244.html >xmlファイルはテキストファイルの一種で・・ そうですね。私の勘違いでした。ありがとうございました。