• ベストアンサー

わき毛に何か結晶らしき物が付着して困ってます

添付の写真のようにわき毛に何か結晶?のような物が付いていて困っています。 夏本番になると付着量がもっと増えてきます。 きれいに取れて、つかないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

そりゃ、結晶ではなく、一種のカビ。 湿っぽい毛に付着して住みます。取ると匂いもあるでしょう。 対策は、毛を剃って、日々、清潔にする。(石鹸で丁寧に毎日洗う) そうしないと、毛が伸びてくると、またなります。

その他の回答 (1)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

カビですが、黄毛菌と言います。

関連するQ&A

  • わき毛に白い結晶状のものが付いて困っています

    両方のわき毛に添付画像のような何かの結晶のような物質が付着しています。 汗から来るものではないかと想像しています。 汗をかいていない通常は目立ちませんが、汗をかいたりシャワー後は水分を吸って目に見えてわかります。 風呂に入って洗っても落ちない。浴槽に入ってふやけて取れやすくなるかと洗っても落ちない。 抜け落ちたわき毛に付着しているものが簡単に取れるか爪で引っ張って落とそうとすると切れてしまう。 普段から加齢臭とかわきがというような臭いは持っていません。 耳垢も湿ってはいないのでわきが持ちではないと思います 1、この付いているものは何でしょうか? 2、付いているものを簡単に落とす方法はないでしょうか? 3、この結晶状のものが付着しないようにする方法はないでしょうか?

  • わき毛に付着した白いものは何?

    お世話になります。 もう10数年前からの事ですが,わき毛に白い付着物?があり, 入念に洗っても落ちてくれません。 根元の方から出てきているようです。 これはいったい何でしょうか? また,どうすると無くなりますか? どなたか,知識をお持ちの方教えてください。

  • 中2でわき毛が生えてないのですが…

    昨日中学の友達のお父さんが今年の夏のキャンプのDVDを作ってくれたので友達から貰って今日見ました。写真はほとんど水着で裸だったので、ピースをするときにわきを上げるので写真では、わき毛が生えているかいないかはわかるのです。見るとわき毛が生えてないのは僕と友達の弟だけでした。 姉はわき毛が生えてないほうがいいと言うのですが、僕は一人だけ浮いているような気がして恥ずかしいです。皆さんはどう思いますか?

  • 脇毛が・・・

    夏になりますと脇毛に白ぽい粉の固まったものみたいなのが汗をかくと脇毛に付きます。わたしは多少、わきがぽく臭いです。この物体は何ですか?どうすれば付かなくなりますか?宜しくお願いします。

  • 木についた結晶

    木についた結晶 はじめまして。 先日、大手の雑貨屋で焼酎サーバを購入しました。 その土台が、表面を薄く焼いて焼き色をつけた木でできていまして、2枚を互いに組み合わせて使用するのですが 2枚が互いに組み合わさる箇所に無色の結晶が付着していることに気付きました。 結晶は両方の板に見られます。 調べてみましたが、主に家屋の床下に関する情報しか見つけられず、このような木に発生?する結晶の情報には辿り着けませんでした。 現物の写真も添付しております。 背景が真っ白ですが、明度を調節した関係でこのようになっております。 現在、この板は新聞紙に包んで押入れの中です。 この結晶が一体何であるのか、検討のつく方がおられましたらご回答お願いいたします。 カテゴリに誤りがあるようでしたらご指摘ください。

  • 腋毛

    14歳の男です。最近腋毛を処理しました。(剃る方法で…)男が腋毛を処理するのはおかしいですか?あと5月には、修学旅行があり、夏には体育の授業でプールがあります。そのときは、腋毛を処理したほうがいいのですか?教えてください。

  • 腋毛

    14歳の♂です。最近、腋毛が気になって処理しました。夏には、体育の授業プールが始まります。そのときは、腋毛を処理しようかどうか悩んでいます。体育の授業のプールのとき皆さんはどうしていますか教えてください。

  • わき毛が生えません

    僕は今年の夏もほとんどタンクトップで過ごしました。たまたま僕のわきが見えた時に友達がなんでわき毛が生えてないの?と聞いてきました。今まではみんなわき毛は生えてないだろうと思っていたのですがその時僕は周りより成長が遅いのかと思いました。第二次性徴が遅いといじめられたりしますか?

  • 腋毛が生えない。

    1年前の中3の頃から本格的に腋毛が生えてきたのですが最初は剃刀などで剃っていました。 しかし、剃ってから左だけ生えにくくなってしまいました。今でもかなり薄いです。だけど、右は普通に生えてきます。 左右で腋毛の量が違うと変だと思うのですがどうしたら生えてきますか?

  • 岩に付着したものは?

    先日、山の中で表面の色がまだらで、黒い粒が多数付着した岩を見つけました。 質問は、このまだら色のものと、黒い粒の正体です。 添付した写真のように、岩の表面に白や薄青色の斑状の付着物があります。 表面をこするとこの付着物も剥げたので、複数成分の岩ではないと思います。 また、この斑状の付着物の表面には、黒くて扁平な形を持った粒も付着しています。 菌類のようにも見えるのですが、そういった方面には詳しくありませんので、 これらについてご存知の方がいましたら、お教え願います。