• ベストアンサー

わき毛に何か結晶らしき物が付着して困ってます

添付の写真のようにわき毛に何か結晶?のような物が付いていて困っています。 夏本番になると付着量がもっと増えてきます。 きれいに取れて、つかないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、結晶ではなく、一種のカビ。 湿っぽい毛に付着して住みます。取ると匂いもあるでしょう。 対策は、毛を剃って、日々、清潔にする。(石鹸で丁寧に毎日洗う) そうしないと、毛が伸びてくると、またなります。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.2

カビですが、黄毛菌と言います。