• ベストアンサー

オススメの自炊(電子書籍化・PDF化)代行業者

オススメの自炊(電子書籍化・PDF化)代行業者を教えてください。 条件として、 なるべく即納してくれる、書籍の返却をしてくれるところで探しています。 都内または横浜、川崎が良いのですが、地方でも構いません。 クオリティや品質面:なるべくハイクオリティで、極力、ミスがないこと。 ジャムや紙詰まりによる書籍の折り目等は仕方がないのですが、なるべく少ないこと。 (例えば、以下のような多少のイレギュラー対応もしてくれるところが理想です。 穴あけパンチで2ヶ所穴を開けてくれる。(ただし、パンチャーとリングはこちらで準備。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

昨年秋「いわゆる自炊代行が著作権法違反にあたる」という東京地裁の判決が出されています それまでは自炊代行業者はグレーとして有耶無耶にされてきましたが、今はクロとして扱われています そのため質問者様の探している業者は「多少のイレギュラーに対応」どころか、「犯罪行為を率先して対応」してくれる犯罪代行業者でなければなりません ご自身の行おうとしている行為が「犯罪行為」であるという自覚を持ちましょう

123da-----
質問者

お礼

私の認識が甘かったです。止めることにします。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

市販の書籍等の著作権が有る物の場合そもそも違法行為なのでそういう業者が有ったらおかしいです 著作権の問題が無い自身の資料や会社の書類ということなら補足してください

123da-----
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の認識が甘かったです。 止めることにします。