• 締切済み

バリ島 シニア女一人旅

2度目のバリ島に6月9日から10日間の予定で出かけます。 1度目はツアーで今回は初一人旅です。 他の国へは何度か1人で、訪れています。 空港からはチケットクーポンを使って、ホテル(安ホテルに宿泊予定)のクタまで行こうと思います。 ただ、日本人と分かると、空港のチケットカウンターでも、ボラれることが多いそうで、空港の出口を出たとたん白タクなど、たくさんの人に囲まれると聞きました。 少し、不安になってきたのですが、送迎を依頼したほうがトラブルは回避できますか? ボラれたくないという思いが強いので、アドバイスお願いします。

noname#196413
noname#196413

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

私は、ホテルを予約すると無料でついてくる送迎を利用することがほとんどです。 念のため、ご利用予定のホテルに無料送迎サービスがあるか確認されてはいかがでしょう。 ホテルの送迎を使わない場合は、空港公認のタクシー会社か、空港の外で客引きしている非公認のタクシー会社のいずれかを使うことになります。 ただいずれにせよ、空港~クタ間なら近く料金も大した額ではないので、交渉して値引きしても、逆にぼられても、大した損益ではありません。 空港公認のタクシーはメーター制で、なおかつ料金表があったかと思います。 料金相場については他の方が仰る通りです。 交渉制を利用する場合でも、メーター利用の相場以上に要求してくるなら、高いので負けろと言えばいいことです。 また、滞在中に流しのタクシーを利用する場合は、安心安全が謳われている「ブルーバードタクシー」を利用なさってください。

noname#196413
質問者

お礼

sunsowlさんご回答有難うございます。 便利な「無料送迎」の情報ありがとうございます。 確認してみようと思います。 料金相場も頭にいれながら、楽しく交渉し、Yes.Noをのはっきり言いたいと思います。 「ブルーバードタクシー」利用のお奨めも有難うございます。 参考にさせていただきます。

回答No.4

他の方も書いておられますが、ボラれると言っても大した額にはならないでしょうから、許容範囲なのではないかと思います。 それ以前に、ご宿泊がクタとのことですから、その心配をするべきでしょう。 バリ島は比較的治安の良い所ではありますが、クタ周辺はバリ島で最も治安の悪い地区です。 両替詐欺や押売りの類、ジゴロには注意が必要です。数年前には日本人女性が殺害される事件もありました。 そのあたりを認識して、注意を怠らなければ、かなりリスクを回避できる筈ですから、用心深く楽しい旅行にして下さい。

noname#196413
質問者

お礼

Toxicshockさんご回答有難うございます。 >ボラれると言っても大した額にはならないので・・・ そうですね、ボラれるのも楽しみながら交渉もしてみようかなぁと思っています。 クタの情報ありがとうございます。 海外という事を忘れず、十二分注意しながら気をつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#195099
noname#195099
回答No.3

>日本人と分かると、空港のチケットカウンターでも、ボラれることが多いそうで  クタ地区だとRp55,000~65,000の範囲ですから、ボラれるといったって100円程度ですよ。 >空港の出口を出たとたん白タクなど、たくさんの人に囲まれると聞きました。  チケットを買っているのなら、無視ればいいです。 でもね、タクシー料金を交渉するのも面白いですよ。普通に交渉するのなら危険な目に合うようなことはありませんから。Rp55,000以下なら儲けものです。 >送迎を依頼したほうがトラブルは回避できますか?  何処に依頼するか、ですね。 ・安ホテル  白タクを差し回す程度なので、かえって物騒で高くつくこともある。 ・高級ホテル  安心ですが、500~600円程度で収まるわけが無い。 ・ツーリスト会社のチャーター車  同上。 >ボラれたくないという思いが強いので  そのお気持ちはわかりますが、そんなことにこだわっていたら、旅なんて楽しくありませんよ。ボラれるなんてツキモノで、例えば、交渉を重ねて値切ったつもりでも、結局はボラれているのですから。  それよりも、交渉を楽しんだ方が得です。前にも述べましたが、多くの人の前で楽しく交渉しておれば、危険な目に合うなんてことはありません。  ここは明るくて陽気なバリ島です。ひとつ、『大阪のおばちゃん』になって、明るく陽気にボラれてみましょうよ。

noname#196413
質問者

お礼

computersさんご回答有難うございます。 >ボラれるなんてツキモノで…交渉を楽しんだ方が得です。 私に足りないのは、交渉を楽しむことだったと思います。 バリでは空港以外にもタクシーは使うと思いますので、 >大阪のおばちゃんになって、明るく陽気にボラれて見ましょうよ 参考にさせていただきます。 computersさんありがとうございます。 気持ちに余裕も出来ました。 感謝です。楽しくで出発できそうです。

回答No.2

回答にならなくてすみません。 会社の20代女子(寿退社で今は聞けません)がバリで、宿泊(高級かエコノミーか不明)ホテルで、 ボーイ兼ガイド兼、~兼がついてきて、楽しい旅行でしたが、「ジャパニーズガール金持ち」と お金がかかったと話していました。 私はシニア海外一人旅を、思いますが、心配が先にたって、旅行後のお話興味深々です。

noname#196413
質問者

お礼

tekuteku1950さんご回答有難うございます。 皆さんにご回答していただきましたが、すべて楽しむ余裕を持ちながら一人旅楽しんでこようと思います。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

回答No.1

バリ島は治安がよく人心も穏やかなので、そんなに心配は いりません。 そもそも、なんのトラブルもなく旅をし、現地の人が支払う価格を 自分も支払いボラれることが全くないようにしようとするのは 無理があります。国内旅行のようにはいきません。 多くの物売りやタクシードライバーに囲まれて、うんざりするでしょうが 日本でそんなに注目されることはないでしょう。アイドルになったようだと 楽しめないでしょうか。 トラベルという言葉はトラブルが語源だそうです。 スムーズにいった旅は思い出に残りません。 トラブルを避けず迎えず、リラックスしていると 旅がよりいっそう味わえます。

noname#196413
質問者

お礼

bagus3さん、早速のご回答有難うございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 >バリ島は治安がよく人心も穏やかなので、そんな心配はいりません。 出発の日が近づくにつれ、緊張感が増してきていましたが安心しました!! >そもそも、なんのトラブルもなく旅をし、現地の人が支払う価格を自分も支払いぼられることが全くないようにしようとするのは無理があります。国内旅行のようにはいきません。 国内旅行とは違うので、ぼられることもあるんですね。ぼられるのは嫌という思いが強かったので、心が狭くなってしまっていました。楽しみたいと思います!! >トラベルという言葉はトラブルが語源だそうです。 そうなんですか? 初めて知りました。 気持ちに余裕ができました!! 為になるたくさんのお言葉、ありがとうございます。 リラックスしながら楽しんで行って来たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ /教えてください

    クタ・ヌサドゥどちらがいいですか? 母親(60歳)の還暦祝旅行にバリに9月いく予定です。 またホテルとか決めてません。(自分はハワイに1度しか行ったことないので海外旅行は2度目・・・初心者です) るるぶ見てるんですが、どこがいいか分かりません。 1:クタのよさ、とヌサドゥ良さ・・違いについて教えてください。 2:クタとヌサはどのくらい離れてますか。 3:また、クタに夜庶民が食べてるらしナイトスポットとかいう場所があるそうですが そこは初心者は危険でしょうか。るるぶには普通にOKみたいな事書いてありました。 4:シンガポールに寄る渡航があるみたいですが、英語が話せないと乗り継ぎは大変ですか?  乗り継ぎって空港についたら、何をすればいいんでしょうか。というか何かしないといけないんですか?(-_-;) というか空港に降りたら何処に行き、なにをしないといけないですか? 5:ウブドで亜熱帯の密林を見れるような景色をみながらご飯とかできるところを教えてください。

  • 女2人でバリ島へ個人手配で行きます。

    女2人でバリ島へ個人手配で行きます。 ホテルは送迎なしなのでタクシーで行きますが、デンパサール空港へ23:30着と言う事もあり心配です。 タクシーカウンターが閉まっているとの情報も見かけたりしますが大丈夫でしょうか?

  • バリ島で安全に女性が過ごせるエリアとホテルを教えてください

    女2人でバリに旅行に行く予定です。 問題があって、友人は成田から7日にバリに到着。 私は関空から8日にバリに到着。 関空から木曜日は便がなくて、友人が一人で先に 1泊しなくてはならなくなりました。 他の質問もいろいろ見た結果、女一人で初バリの 場合はクタ周辺は避けた方がいいとのことが わかりましたが、8日にできるだけ早く合流したい ことを考えるとウブドに友人が泊まるのは避けたいのです。 クタ周辺以外で、女性が一人で安全に泊まれるエリアとホテルがあれば教えてください。 あまり高級なホテルはちょっと予算的に難しいです。 日本人スタッフや空港の送迎などがあれば最高なの ですが・・・ あと、ネットで予約しようと思いますが日本の代理店は店によって値段のばらつきが多かったり、関連サイトも多く閲覧しているだけで時間が膨大にかかってしまいます。日にちも迫っているので早く予約したいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 海外女一人旅☆バリについて☆

    こんにちわ。現在オーストラリアに滞在していますが、3月中旬に日本に帰国する際、どこかに立ち寄って一人旅をしようと検討しています。 今のところ、のんびりリゾート気分のバリと飲茶買い物コースの香港やバンコクあたりに興味があります。 旅の目的としては、ヴィトンなどのブランド物からかわいいアジアン雑貨ショッピング。 美味しくて安い食事が出来るところがいいなと思ってます。 バリではエステに行ってみたいなと思いますが、そんなに高級ホテル内の高いエステではなく、手ごろな料金でオイルマッサージやお花が浮いたバスに入る・・などを体験してみたいです。 バリについて言うと、クタ地域のお勧めエステ、ホテル、雑貨、食事のお店を教えていただきたいです! また、香港についてはショッピング、ご飯などについて教えていただきたいです。 それから、他国に行く時に、現在US$が安いので?オーストラリア$からUS$に両替してもってくべきか、現地でインターナショナルカードでルピアをおろすか・・現金のいちばんいい両替方法を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • バリ島一人で参加できるヨガクラス

    10月5日からバリに一人で行きます。向こうでヨガのクラスに参加したいのですが、”2名から予約承ります”とか、”2名から送迎アリ”だったり、また、一人で参加できても、すごく値段が高かったりします。一人で気軽に参加できるヨガのクラスを探しています。クタから行けるところで一人でも参加できるクラスがあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • バリについて教えてください!

    来週、彼と二人でシンガポールからバリをまわる旅行に行く予定です。私は海外旅行が初めてで少し不安なのでバリについていろいろ教えてください! 1、パンフレットやここでの書き込みを見ると、クタ地区はバリで一番犯罪などが多いらしいのですが知らずにクタ地区のホテルを取ってしまいました・・・。「ラマヤナ・ホテル・リゾート&スパ」というホテルなんですが、もし泊まったことのある方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。セキュリティなどは大丈夫でしょうか? 2、バリに行ったらぜひスパやマッサージを体験したいのですが、待たせるのもかわいそうなのでできれば彼も一緒に・・・と思っています。男性OKのスパや二人で受けられるスパはあるんでしょうか?ホテルはステキなんですが高くて^^; できるだけリーズナブルなほうがうれしいです。 3、今年デジカメを買ったんですが、なくしたり盗まれたらどうしようと心配です。何かいい持ち運び方はありますか?ビーチではインスタントカメラを使って使い分けようかと思っているんですが・・・。 4、バリで夕日がキレイに見えるとこはありますか?怖いので夕方くらいからはあまり出歩かないほうがいいですよね?なのでできればクタの近くだとうれしいです。 5、彼はタバコを吸うんですが、海外のホテルは禁煙室が多いって本当でしょうか?バリはタバコを吸っちゃいけない場所はありますか? 初めての海外で不安ばかりが先行して、たくさん質問してしまってすみません!トラブルが怖くて・・・。もっと度胸が据わってなきゃっとは思うんですが、なんせ飛行機を2回目なのでビビってます。 でも初めてだからこそいい思い出を作りたいし、バリにはずっと行きたかったので精一杯楽しんで来たいですっ!よろしくお願いします。

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • 初めてバリ島に行きます

    今年の夏、バリ島に友人2人と行く予定です。 まだ何も決めていないのですが、バリ島って地区がいくつかありますよね?クタとか、ウブドとか。 ホテルはどこの地区にしたらいいのでしょうか? 一応、ビーチ、ショッピング、エステを少しずつ満喫したいと思っているので、一番便利なところがいいと思っているのですが。

  • バリ島 

    ●質問1 今年バリ島に行きたいのですが、クタにあるバリ・ダイナスティー・リゾートに宿泊したいと思っています。 このホテルに予約したいのですが、個人で手配する場合 格安でこのホテルに予約する方法はありますでしょうか? バリの旅行が初めてなので教えてください。 オススメの手配方法がありましたらお願いします。 ●質問2 ガールーダのビジネスクラスで行く予定ですが 格安券を購入できる代理店を御存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 空港ビジネスラウンジのサービス等は、どんな感じでしょうか? またビジネスクラスの「シート・機内サービス」は 充実してましたでしょうか? ※2点質問させていただきましたが 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • シンガポールに一人旅は浮きますか?

    再来週、シンガポールに1人でフリープランの旅行(空港からホテルは現地係員が送迎してくれるプラン)に参加する予定なのですが、1人だと集合する時や送迎時に周りから浮いてしまいますか? 海外旅行は初めてなのでフリープランの雰囲気がいまいち掴めません。 よろしくお願いします。