• 締切済み

バリ島 シニア女一人旅

2度目のバリ島に6月9日から10日間の予定で出かけます。 1度目はツアーで今回は初一人旅です。 他の国へは何度か1人で、訪れています。 空港からはチケットクーポンを使って、ホテル(安ホテルに宿泊予定)のクタまで行こうと思います。 ただ、日本人と分かると、空港のチケットカウンターでも、ボラれることが多いそうで、空港の出口を出たとたん白タクなど、たくさんの人に囲まれると聞きました。 少し、不安になってきたのですが、送迎を依頼したほうがトラブルは回避できますか? ボラれたくないという思いが強いので、アドバイスお願いします。

noname#196413

みんなの回答

• sunsowl
回答No.5

私は、ホテルを予約すると無料でついてくる送迎を利用することがほとんどです。 念のため、ご利用予定のホテルに無料送迎サービスがあるか確認されてはいかがでしょう。 ホテルの送迎を使わない場合は、空港公認のタクシー会社か、空港の外で客引きしている非公認のタクシー会社のいずれかを使うことになります。 ただいずれにせよ、空港~クタ間なら近く料金も大した額ではないので、交渉して値引きしても、逆にぼられても、大した損益ではありません。 空港公認のタクシーはメーター制で、なおかつ料金表があったかと思います。 料金相場については他の方が仰る通りです。 交渉制を利用する場合でも、メーター利用の相場以上に要求してくるなら、高いので負けろと言えばいいことです。 また、滞在中に流しのタクシーを利用する場合は、安心安全が謳われている「ブルーバードタクシー」を利用なさってください。

質問者

お礼

sunsowlさんご回答有難うございます。 便利な「無料送迎」の情報ありがとうございます。 確認してみようと思います。 料金相場も頭にいれながら、楽しく交渉し、Yes.Noをのはっきり言いたいと思います。 「ブルーバードタクシー」利用のお奨めも有難うございます。 参考にさせていただきます。

回答No.4

他の方も書いておられますが、ボラれると言っても大した額にはならないでしょうから、許容範囲なのではないかと思います。 それ以前に、ご宿泊がクタとのことですから、その心配をするべきでしょう。 バリ島は比較的治安の良い所ではありますが、クタ周辺はバリ島で最も治安の悪い地区です。 両替詐欺や押売りの類、ジゴロには注意が必要です。数年前には日本人女性が殺害される事件もありました。 そのあたりを認識して、注意を怠らなければ、かなりリスクを回避できる筈ですから、用心深く楽しい旅行にして下さい。

質問者

お礼

Toxicshockさんご回答有難うございます。 >ボラれると言っても大した額にはならないので・・・ そうですね、ボラれるのも楽しみながら交渉もしてみようかなぁと思っています。 クタの情報ありがとうございます。 海外という事を忘れず、十二分注意しながら気をつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#195099
noname#195099
回答No.3

>日本人と分かると、空港のチケットカウンターでも、ボラれることが多いそうで  クタ地区だとRp55,000~65,000の範囲ですから、ボラれるといったって100円程度ですよ。 >空港の出口を出たとたん白タクなど、たくさんの人に囲まれると聞きました。  チケットを買っているのなら、無視ればいいです。 でもね、タクシー料金を交渉するのも面白いですよ。普通に交渉するのなら危険な目に合うようなことはありませんから。Rp55,000以下なら儲けものです。 >送迎を依頼したほうがトラブルは回避できますか?  何処に依頼するか、ですね。 ・安ホテル  白タクを差し回す程度なので、かえって物騒で高くつくこともある。 ・高級ホテル  安心ですが、500~600円程度で収まるわけが無い。 ・ツーリスト会社のチャーター車  同上。 >ボラれたくないという思いが強いので  そのお気持ちはわかりますが、そんなことにこだわっていたら、旅なんて楽しくありませんよ。ボラれるなんてツキモノで、例えば、交渉を重ねて値切ったつもりでも、結局はボラれているのですから。  それよりも、交渉を楽しんだ方が得です。前にも述べましたが、多くの人の前で楽しく交渉しておれば、危険な目に合うなんてことはありません。  ここは明るくて陽気なバリ島です。ひとつ、『大阪のおばちゃん』になって、明るく陽気にボラれてみましょうよ。

質問者

お礼

computersさんご回答有難うございます。 >ボラれるなんてツキモノで…交渉を楽しんだ方が得です。 私に足りないのは、交渉を楽しむことだったと思います。 バリでは空港以外にもタクシーは使うと思いますので、 >大阪のおばちゃんになって、明るく陽気にボラれて見ましょうよ 参考にさせていただきます。 computersさんありがとうございます。 気持ちに余裕も出来ました。 感謝です。楽しくで出発できそうです。

回答No.2

回答にならなくてすみません。 会社の20代女子(寿退社で今は聞けません)がバリで、宿泊(高級かエコノミーか不明)ホテルで、 ボーイ兼ガイド兼、~兼がついてきて、楽しい旅行でしたが、「ジャパニーズガール金持ち」と お金がかかったと話していました。 私はシニア海外一人旅を、思いますが、心配が先にたって、旅行後のお話興味深々です。

質問者

お礼

tekuteku1950さんご回答有難うございます。 皆さんにご回答していただきましたが、すべて楽しむ余裕を持ちながら一人旅楽しんでこようと思います。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

回答No.1

バリ島は治安がよく人心も穏やかなので、そんなに心配は いりません。 そもそも、なんのトラブルもなく旅をし、現地の人が支払う価格を 自分も支払いボラれることが全くないようにしようとするのは 無理があります。国内旅行のようにはいきません。 多くの物売りやタクシードライバーに囲まれて、うんざりするでしょうが 日本でそんなに注目されることはないでしょう。アイドルになったようだと 楽しめないでしょうか。 トラベルという言葉はトラブルが語源だそうです。 スムーズにいった旅は思い出に残りません。 トラブルを避けず迎えず、リラックスしていると 旅がよりいっそう味わえます。

質問者

お礼

bagus3さん、早速のご回答有難うございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 >バリ島は治安がよく人心も穏やかなので、そんな心配はいりません。 出発の日が近づくにつれ、緊張感が増してきていましたが安心しました!! >そもそも、なんのトラブルもなく旅をし、現地の人が支払う価格を自分も支払いぼられることが全くないようにしようとするのは無理があります。国内旅行のようにはいきません。 国内旅行とは違うので、ぼられることもあるんですね。ぼられるのは嫌という思いが強かったので、心が狭くなってしまっていました。楽しみたいと思います!! >トラベルという言葉はトラブルが語源だそうです。 そうなんですか? 初めて知りました。 気持ちに余裕ができました!! 為になるたくさんのお言葉、ありがとうございます。 リラックスしながら楽しんで行って来たいと思います。 ありがとうございました。