• 締切済み

Facebook 相手をフォロー について

Facebookを利用しています。他人のタイムラインの(画像をみてください)「お知らせを受け取る この投稿のアップデートをフォローします」というのを誤って押してしまいました… そのことを相手には絶対に知られたくないのですが、押してしまったものは取り返しがつきません。 そのボタンを押すと相手に通知が行くのでしょうか?後に自分のもう一つのアカウントで実験してみたのですがそのときには通知はきませんでした。他のページを見ると相手に通知が行く というのも見たのでとても不安です。メールで通知が行くんでしょうか?それとも相手のFacebookのホームに出るのでしょうか? とてもわかりにくい文章で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

いいえ、「お知らせを受け取る」は、相手の人がなにか投稿したら自動的にあなたに連絡がいくという風に設定を変えるだけのものですから、誰にお知らせをしたかは投稿先の人には連絡はいかないはずだと思います。私自身も「誰それにこういう投稿をしたと知らせました」なんて通知メール受け取ったこともありません。