• ベストアンサー

Facebookのフォローについて

自分のアクティビティを見ると、「◯◯(自分)が◯◯のフォローを止めました」とありました。またその下には、グレーの文字で「自分のみ タイムラインで非表示」とあります。 私はフォローを止めた覚えはないのですが、これはどのような場合に出てくるのでしょうか?相手の方が、設定で自分のみの表示にしたということ?でしょうか? Facebook初心者でよくわかりません。自分がプライバシー設定を変えてしまったのかな…?またフォローを再開したいので、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

あなたのアクティビティログに表示されていることは、少なくともあなたのアカウントで操作されたことです。ですからあなたが設定を変更したか、あなたのアカウントに誰かがアクセスして設定を変更したか以外ありません。 フォローをやめるケースについてはFacebookの説明をご参照ください。 http://ja-jp.facebook.com/help/104941232944896/ 一番簡単なミスとしてはフォローしている方の投稿の右上から間違ってフォロー解除にしてしまうことでしょうかね。再度その人をフォローしたければ、ご当人のタイムラインに行き、右上の「フォローする」を再度チェックすれば宜しいかと考えます。 また「自分のみ タイムラインで非表示」というのもご自分のプライバシー設定で、投稿が見られる人が自分だけで、他の人があなたのタイムラインを見てもそこには表示されないというように変更したことをさしています。再度プライバシー設定の「公開範囲」を確認なさると宜しいでしょう。

arz357
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました!本当に悩んでいたので、とても助かりました。 質問の締め切り方、お礼の仕方がわからず、お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。 また、Facebook等について質問することがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

この場合の「自分のみ タイムラインで非表示」は、「◯◯(自分)が◯◯のフォローを止めました」という事実の記録を見られるのが自分だけで、タイムラインには「◯◯(自分)が◯◯のフォローを止めました」と表示されないから他人に見られることはないよ、ということだと思います。 例えば、他人の名前を検索した場合などにも、それは「自分のみ タイムラインで非表示」になります。一方で、誰かの投稿にコメントなどを書き込めば、それは、設定にもよりますが「タイムラインに表示」されるのが一般的です。

arz357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わかりやすく教えて頂き、感謝しています。 Facebookに慣れていないため、また質問することがあるかと思いますが、お目に止まりましたら、どうぞよろしくお願いします。