• ベストアンサー

食糧危機がやって来るとゾンビが射殺される?

アメリカが現実にゾンビ襲来に備えた計画をたてているそうですが、食糧危機になったら、ゾンビとしてアメリカ兵に射殺されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.1

 ウクライナで紛争が起こりかけているので軍事介入を想定した訓練をしなければならない為、当たり障りの無い内容にしたのでしょうが、実名を挙げて訓練すると、相手国が警戒するからでしょう。  最近の国際情勢はテロの応酬で政治を変えるのが常識化し、テロや内紛が多発している国が急増しています。  ベトナムで焼身自殺がありましたが、あれは通常戦力で中国に劣るベトナムを核武装させて中国と対峙させようとする急進派のデモンストレーションと考えられます。危ない時代になっていますね。  タイでも軍事クーデターがありましたし、政情不安の国が急増しているようです。中国周辺は要注意ですよ。

その他の回答 (1)

noname#194633
noname#194633
回答No.2

一応マジレスしておきます。 >アメリカが現実にゾンビ襲来に備えた計画をたてているそうですが、食糧危機になったら、ゾンビとしてアメリカ兵に射殺されるのでしょうか? 回答:それはありません。 【ゾンビに備えた訓練を検討か!?】 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51865602.html 《ワシントン(CNN) 米国防総省が「ゾンビ襲来」というありえない状況に備えて、詳細な対応策を策定していたことが、CNNが入手した同省の文書から明らかになった。 この文書は、米戦略軍が作成した「CONOP8888」という極秘文書で、現実の大規模な軍事作戦、緊急事態、大災害に対する作戦の立て方の訓練用テンプレートとして、地球全体がゾンビに襲われるという恐怖のシナリオが採用されている。 しかし、これには合理的な理由があると国防総省は主張する。 米戦略軍の報道官、クンツェ海軍大佐は「この文書は、軍内部の演習で使用される訓練用ツールと認定されている。この演習では訓練生が架空シナリオを通じて、軍事計画や治安・秩序の発展に関する基本概念を学ぶ」と述べ、「この文書は米戦略軍の(正式な)計画ではない」と付け加えた。 しかし、この文書には、ゾンビの種類、誕生の仕方、軍事作戦の遂行、ゾンビの倒し方に加え、病院などの医療施設がゾンビに襲われた場合の対応策や、ゾンビの脅威が高まった場合に発電所などの重要インフラに遠隔操作が可能なロボットを配置する可能性への言及もあり、かなり具体的な内容となっている。 国防総省は、この文書を作成したからといって、決してゾンビ襲来の危機が迫っているわけではなく、あくまでゾンビが米国を征服しようとしているといった大規模かつ深刻な状況への対応を訓練するのが目的としている。 それにしても、なぜゾンビなのか。同文書によると、人々が訓練用の架空のシナリオを実際の計画と勘違いしないよう、あえて全くありえないシナリオを採用したのだという。》 どこから、「食糧危機」とか「現実の計画」というネタを仕入れてきたのか知りませんが、少しは自分で調べる努力をする気はありませんか? あなたの目の前にある板は、親切な小人さんが入っている魔法の道具だとでも思っているのですか? まさか、本当に信じていたのですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • ゾンビ?

    マイアミで、 全裸の男が二人倒れていて、 一人の男がもう一人の男の顔を食べていたところを警察により射殺されたそうですよ。 食べられちゃった男の人は、 眼球とか鼻とかを食べられちゃって重体だそうです。 このゾンビ男、警察官の制止の呼びかけにも、 「ウー」 っとうなるだけで、 ずっと食べ続けたそうです。 ゾンビなんですかね。 何かの生物兵器によってゾンビになってしまったのでしょうか。 確かバイオハザードもアメリカが舞台で、 ウイルス感染が原因でしたよね。 同じ事が現実社会でも起きたということですか。 六発くらい弾を打ち込んでやっと殺したそうですから、 本当にバイオハザードの世界じゃないですか。

  • 食糧危機

    今の日本は食糧危機に対してほとんど心配してないんですが、、 日本内で餓死で死ぬ人が出ることはないだろうけど、経済は混乱するんじゃないでしょうか?その時にバイオ関連や農業関連の株が急騰すると思うんだけどどうなんですか? これらの株を買うかどうか迷ってるのは、日本はずっと危機に陥らず今でも飢餓で苦しんでいる国が悪化するだけでさほど株には影響しないのではないかというのと、 実際に株価が急騰したとしてもその時円安になると思います。そうなることを考えるとアメリカの株を買ったほうがいいんでしょうか?

  • newsweekによる1870年代の食糧危機について

    1870年に現在のような食糧危機がおこったとnewsweekでかかれていますが、その原因は経済成長による需要の拡大と書かれていました。1870年の食糧危機と言えば農業恐慌でその原因は交通革命によるアメリカからの安い穀物の流入のためだったと思うのですが、newsweekはどこのことを言ってるのでしょうか?

  • アメリカでのニュースで見たゾンビ事件

    インターネットで「ゾンビ」と調べたところアメリカでゾンビ事件があったと書いてありました。 それを見ると内容は、映画のようなゾンビとは違い アメリカ人のホームレスの顔の皮を男が引きちぎったとのことです。 その後アメリカの警察が通報により来てその男を射殺したと書いてありました。 でもそのホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体ともかかれていました。 そこで僕は、1つ疑問が浮かびましたなぜホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体だったのにもかかわらず警察は男をなぜ射殺したのかという疑問です。 まぁ、日本とは法律が違うとは思いますがホームレスは死んだわけじゃないので射殺はしないと思いました。 どう思いますか。

  • 食糧危機は昔からわかってたこと解決法は

    いつもお世話になります。 コロナやウクライナの問題で物価が上がりました。 輸送費の値上がりも影響してます。 わたしの一族はお米の備蓄を大昔からしてきました。 太平洋戦争の時は困ってた方が殆どだったそうです。 疎開してきた方をお世話してたそうです。 今は蔵の老朽化があります。 現在はお米がわたしにはそんなに簡単に手に入らなくなりました。 他の食料もそれほど備蓄してませんでした。 政府のカロリーベースは杜撰な考え方だったのではありませんか。 食糧と栄養にお詳しい方にお答えいただいです。 世界を考えると難しい面があると思います。 日本の国家レベルでこの先の食糧危機をどのように解決していったら良いと思いますか。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220413/k10013579841000.html https://diamond.jp/articles/-/282094 https://youtu.be/VYV0xhUydXM

  • 文化による違いを教えて下さい。

    手のひらを前に突き出す仕草はアメリカでは「止まれ」だが、イラクでは「こっちへ来い」だったので、イラクでは多くの民間人が単なる文化の違いのためにアメリカ兵に射殺されたそうです。 このエピソードがホントかウソか知りませんが、似たような例を教えて下さい。

  • 食糧危機

    こんにちは。 ウクライナ産穀物輸出合意停止の影響で、 世界的な食糧危機に陥り、各国奪い合いになるのではないでしょうか。

  • 食糧危機

    アフリカの飢餓について調べたいんですけど、海外の条約って何がありますか?調べ方が下手なのか分からないです。おすすめのサイトありませんか?

  • この危機に際して

    気球による中国の偵察が日本、アラスカ、カナダ、アメリカに渡って 飛んでいて、その対応が各国で撃墜することに決まってきたようです。 また、鹿児島県屋久島での測量艦の出現。そして無人島の中国人女性 の買い取り。とここまで来ても、中国の覇権進出が目立ってきたのに まだ「アメリカが悪い。アメリカは日本から出ていけ。日本は自衛隊 を解散して、無防備になれ」とか言っている人がいます。 この危機に際して、こんなおかしな言動がまかり通っている現実。 これは、左翼政党が国民にウソをついて、中国の世界戦略の手助けを しようとした結果ですね。 前回の都知事選挙に出馬した。候補者の1人は「日本が武力で他国を 脅かすことがあってはならない」とか言っていました。 それは、そのまま中国の戦略です。日本という語句と中国という語句 を入れ替えれば、今の状況に当てはまりますね。 この人は中国へ行って、日本のことを揶揄し「自分は中国の味方です」 とか言うのだろうか。 もう、足元から火が燃えている状況でも「日本は大丈夫」というのなら その根拠を示してもらいたいですね。 なにも、根拠もなしに左翼政党の言うことなら間違いない。というの は、頭を失った動物です。そんなバカに成り下がるのは御免ですね。 どう思われますか。

  • 食糧危機

    ハイチの人たちをTVで見ました。 貧困国・食料危機・配給・・・という事なので、みんなガリガリなのかと思いきや、結構太ったオバサンとか胸板の厚いお兄さんもかなりいました。 なぜでしょうか?