アメリカでのゾンビ事件とは?疑問を解説

このQ&Aのポイント
  • アメリカで起きたゾンビ事件について調べてみました。映画のようなゾンビとは違い、実際にはホームレスの顔の皮を引きちぎった事件だったようです。
  • ホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体とされていますが、警察はなぜ射殺したのでしょうか。日本とは法律が違うため、その理由について考える必要があります。
  • この事件はアメリカの法律や警察の対応についての疑問を投げかけるものであり、議論の対象となるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのニュースで見たゾンビ事件

インターネットで「ゾンビ」と調べたところアメリカでゾンビ事件があったと書いてありました。 それを見ると内容は、映画のようなゾンビとは違い アメリカ人のホームレスの顔の皮を男が引きちぎったとのことです。 その後アメリカの警察が通報により来てその男を射殺したと書いてありました。 でもそのホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体ともかかれていました。 そこで僕は、1つ疑問が浮かびましたなぜホームレスは死んだわけではなく意識不明の重体だったのにもかかわらず警察は男をなぜ射殺したのかという疑問です。 まぁ、日本とは法律が違うとは思いますがホームレスは死んだわけじゃないので射殺はしないと思いました。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.3

撃つ撃たないの判断材料が、被害者の生死ではないから。 状況が秒単位で動く現場でそんな悠長な判断基準はない。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに日本の法律とはぜんぜん違うしそんなおかしな事件だったら その場の判断しかないと思います。

その他の回答 (2)

• dathikan
回答No.2

違法ハーブ バス・ソルトをキメたジャンキーが ホームレスの顔の皮を食っていたのが目撃されて そいつが威嚇行動をしてきたので 撃ち殺したんですよ

YAMI1997S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.1

皮を引きちぎったんじゃなくて頭部の一部を食べてたんですよ。 それで射殺されました。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。